ストレッチ整体院(奈良県生駒駅徒歩5分)

奈良県生駒市、生駒駅徒歩5分にあるストレッチ専門整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/balance.rider/ http://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
今回の患者様は両方の股関節に痛みがあり、股関節も外に開かない症状の患者様でした。

股関節痛や股関節が開き難い患者様は圧倒的に女性が多いです。

電車に乗っていると、男性が座っている場合は脚が開いていますが、女性は脚を閉じて座っています。

こういった脚を閉じる習慣が太ももの内側の内転筋を硬くしてしまい、脚が外に開き難くさせています。

これがひどい状態になると股関節に痛みを伴う変形性股関節症になります。

変形性股関節症も太ももの内転筋が硬くなり、内転筋と拮抗し合っている中殿筋というお尻の外の筋肉が緩くなり、股関節をしっかり守る能力を失い、股関節に不安定感を出すことが変形性股関節症のきっかけ・原因になっております。

今回の患者様も内転筋が硬く、股関節がほとんど開かない状態でしたので、内転筋を入念にストレッチすると、あぐらの高さが低くなりました。

次に股関節を内側に捻じる筋肉を入念にストレッチすると股関節は一気に20~30センチ開くようになりました。

患者様も、股関節を開く為には骨盤をポキポキすれば良い訳ではないのですねと驚いたご様子でした。

関節は筋肉がないと動きません。
関節は筋肉がまたいでおりますので、筋肉が硬ければ、関節の動きも制限され、筋肉が柔軟であれば、関節の可動域も広がります。

当院では、関節をポキポキさせない安心な施術をモットーにさせて頂いておりますので、関節可動域の向上をお望みの方も是非当院にお任せください(^^)

心からお待ちしております☆


奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00) TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バランス&コンディショニング生駒本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。