ストレッチ整体院(奈良県生駒駅徒歩5分)

奈良県生駒市、生駒駅徒歩5分にあるストレッチ専門整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/balance.rider/ http://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
今回の患者様は重い腰痛により、ご来院して頂いたお仕事帰りの40代女性です。

問診では屈み姿勢や同じ姿勢からの動き出しに痛みがあるという事でしたが、

腰の回旋・反りの動きにも痛みがあり、屈み姿勢に関しては全く屈めないという状態でした。

問診でのご説明では、腰に痛みがおありでも、痛みのある腰が腰痛の原因ではないことがほとんどで、腰痛の大方の原因は骨盤を強靭な筋肉で安定させている

モモの筋肉全域、お尻の筋肉全域の筋肉バランスが乱れると腰痛の原因になります。

ですから、モモの筋肉全域とお尻の筋肉全域のバランスを整えると、腰を触らずとも、揉まなくとも腰痛は改善致します。とご説明させて頂きました。

「腰痛改善=腰をほぐすが今までの常識でしたが、腰痛に対する技術も進歩し、根本的に腰痛を改善する技術も進化し、今までの常識は変化してきています。」


先ず、モモの筋肉全域の筋肉のバランスをオリジナルのストレッチで整えると、回旋と反りの腰の痛みがほとんど取れました。

しかし、前屈みでは腰に制限が掛かり痛みも伴う状態でした。

次に、お尻の筋肉のバランスを整え、腰の要とも言われる仙腸関節の動きに関連するお尻の筋肉を整えると、患者様が起き上がる途中から笑みがこぼれ

屈んだ状態でも痛みがなく、しっかり屈めるようになりました。

患者様がお望みである長くゴルフをやっていきたいというご要望にしっかりお応えしたいと思います(^^)

奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00) TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。