「私を見て!!」が素直に言えたなら♪

「私を見て!!」が素直に言えなかったこじらせ女子

白黒ハッキリ、負けず嫌い
強がっているけど、ほんとは弱虫、ヘタレ(泣)

周りの誰とも、自分とも戦わないナンバーワンからオンリーワンの生き方が、
あなたを自由に羽ばたかせます♪


テーマ:
おはようございます♪
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。


今日は、車で神戸に向かいます。


愛媛ライフコースを受講された皆さんと、
爆笑シェアをしながらの運転。
楽しみ~♪

>>楽しかった愛媛ライフコースの様子はこちら♪







シチュエーションは変わっても、
同じような事が、繰り返し起こる。



「またかっ!!なんで?!」



それが嬉しいことなら気になりませんが、
嫌な出来事ならなんとかしたいですよね。




人間は、同じような問題や悩みを、
抱え続けて生きているんです。




うまくいかない行動パターン、
繰り返す同じ悩み・・・




実は、それらは、
ご両親との関係性によって作られています。









あなたは、幼少期、
どんなお子さんだったでしょうか?



誰もが親から愛されたいと思っています。



そのために常に親の顔色を、
意識的、また無意識にうかがっているんですね。




親の顔色を伺ううちに、
自分がいまどうしたいか、
どう思っているか、
わからなくなってしまいます。





感情を抑圧して生きていくうちに、
気持ちを素直に伝える事が、
できなくなるということです。



そうやって作り上げてしまった「いい子」




偽りの自分に同化して大人になってしまい、
とうとう作り上げたことも忘れてしまったんです。




あなたが、どんないい子を、
演じて生きてきたのか!!





それがわかれば、
繰り返すうまくいかない行動パターンを
終らせることができます♪










まずは、あなたの嫌いな人を、
じっくり観てみましょう。


嫌い!というひとくくりにしないで、
どこがどう嫌いなのか観てみましょう。



意外なことに気づけますよ(^O^)/


ぜひやってみてくださいね。
そして、気づいたことを、
教えてくださいね。


メールお待ちしております♪










ぽちっとクリックお願いします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

オンリーワンナビゲーター田坂美紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります