獏天のイデだ!

 職業 映画監督。なのに・・・舞台を始めてしまった。激走!爆走!獏天フィルム演劇企画部 飛んだり跳ねたり強制してます!やっちゃいけないことやります。

風穴を開けろ!澱んだ空気を一掃しろ!行くぜ! イデヨシフサ

2016年6月29日~7月6日
下北沢GEKI地下リバティにて
『神軍ラッパは響かない』



テーマ:

 

6年たった。

 

何を思うか、それぞれであって構わないと思う。

 

原発は再開され、

巷では福島からやむなく移転した子供たちのいじめの問題がわき出ている。

月日時間のみで、ある町ある村には避難解除が出るという。

問題山積みにもかかわらず・・・。

 

映画『太陽の蓋』を劇場で観れず、DVDが発売されたので観てみた。

監督は佐藤太。

最近付き合いの多い監督である。(ここ近年ベスト3に入る飲み友達でもある)

が、作品の評価は別のはずなんだが・・・。

面白いとか言っちゃいけない気がして、唸るしかなかった。

 

この作品、ホラー以上にホラーなのだ。

 

3.11の官邸の動き、東●電力の本店、F1の現場の動きなど綿密な調査の中描かれている。

怖いのだ。

これほどまでに大企業というモノの現状認識の希薄さに恐れおののいた。

情報が無いという恐ろしさ。

 

完全にホラーなのだ。

 

官邸、政府は国民の生命財産を守るために奮闘する。

企業は・・・???

 

そんな感じで見てしまった。

佐藤監督と飲みましたが、もう描けない事ばかりの様で・・・。

太陽の蓋2は、外国映画として撮るべきなのかな。

 

日常は流れていく。

でも、3.11に縛られた人もいる。

物書きの末端として生かされている人間としては、発信し続けるしかない。

 

無能な物書きの一人として、理不尽さと不条理を問い続けるしかない。

バカだからこそ・・・。

 

 

んじゃまた

 

イデヨシフサ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月発売の作品です。
たいしてブログ書かないくせに、いきなり発売だってどうせ宣伝だろと
思っている方・・・・正解です。

脚本書きました。
2016年飲み率ベスト3に入る佐藤太監督とのタッグです。
前回『ハングレVSヤクザ』的なものをヤッタのですが、
某所から再びタッグを組めと言う指令で泣きながら書きました。
高校生の甘く切ない純情ものが得意な俺としては
野郎ばっか出てくる濃い話は苦手なのに・・・。

佐藤太と言う飲んだくれの監督、一言で言えば奇才。
AKBの作品から『太陽の蓋』の社会派までこなす。

とにかくこね回す。
ひねりまくる。
映像界のひねり王子(おっさん)ですな。
で、俺が天邪鬼なので・・・
一筋縄ではいかない作品になりましたとさ。

なので、観て下さい。
ヤクザ者ではありません。
純愛ものです。・・・嘘です。
糞野郎の刑事ものです。というか、出てくる人物がみんな糞野郎で
とにかく出し抜いて、裏掻いてやろうという奴らの話です。
獏天の太田雄路も出てます。

レンタル店で迷ったら・・・『COLD BLOOD』
3月2が出ますのでそれもよろしく


そんじゃまた

イデヨシフサ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

23位らしいです・・・。

【神軍ラッパは響かない】

演劇ポータルサイトこりっちの2016年年間ランキング8226作品中23位。

http://stage.corich.jp/award2016/result

去年の21位には及びませんでしたが、

ベスト30入りできたのは嬉しい限りです。

 

今年はないかなぁと思っていましたが、

本当に見て下さるお客さんがいて、何だか評価までしてもらって感謝しかないです。

ヤクシャ、スタッフ・・・いつもながら無茶な企画で無謀に突っ走り、

稽古時間が無い。台本が遅い。等と言う悪条件の中ホントに心の中では頭が下がる思いです。(口ではぼろくそに言っていましたが)

劇場には砂を入れてOKと言ってくれた小屋主多賀谷さんの心意気にも感謝。

 

いい誕生日プレゼントを貰ったと・・・。

 

今年は秋にやる予定です。

人生初の探偵モノ。

また無謀にも最初からシリーズ作品としてやろうかと

オーディションもやりますし

詳細は→https://bakuten.amebaownd.com/posts/1807277

佐藤太監督も手伝ってくれるっていうし

馬力掛けて行こうと思いますんで応援よろしくお願いします。

 

んじゃ、また

 

イデヨシフサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。