▽^エ^▽ ネロガーデンへようこそ!

虹の橋ライフ満喫中のネロ・イタグレ娘ライナのブログ!

▽^エ^▽ ネロガーデンへようこそ!


 ・・・お気に入りの雑貨・埼玉西武ライオンズ    

         ガーデニング・美味しいもの・おでかけ

 亡き愛犬ネロとの思い出と   

          ライナのブログです。・・・


▽^エ^▽ ネロガーデンへようこそ!

  同時期に我が家に居なかったこのお2人!

  お友達のそらねぇねが合成してくれました。

                    (2012年初夏)


▽^エ^▽ ネロガーデンへようこそ!

     2013年秋にも作ってもらいました。



  ネロくん 


  ▽^エ^▽ ネロガーデンへようこそ!

  ラブラドールレトリーバー ♂ 

  満一歳で家族になりました。 

  〔音露〕 と書いて 〔ネロ〕 と読みます

  〔NERO〕 はイタリア語で 〔黒〕 の意味です。

  1996年12月1日生まれ 

  2011年10月2日虹の橋へ 14歳10か月

  いまでもネロガーデンの主です。 




  ライナちゃん

  ▽^エ^▽ ネロガーデンへようこそ!


  イタリアングレーハウンド ♀〔 ライナ 〕 

  2012年3月1日 

  4歳11か月で家族になりました。

  漢字では 〔 麗雫 〕 と書きます。

  2007年4月21日生まれ


    

 皆さん!▽^エ^▽ ネロです。

       △^エ^△ ライナで~す。

 ネロガーデンで、ひと休みしてくださいね!

 


テーマ:

ブログサボリすぎのネロママです。


ここ一年ほど、知らない人からの書き込みが多かったので

承認制にしたんだけど・・・・対応がだんだん嫌になり

書く気が無くなってしまいました。

でも!!!これではいけないって再開を決めました。

なのでこれからはコメ欄閉めさせてもらいます。

読み逃げ大歓迎です。



手始めに6月27日の事

鹿の赤ちゃん公開終了まで

あと少しって事で慌ててライナと行ってきました。






ライナは鹿苑(ろくえん)には入れないので、

ネロパパとカワリバンコで観てきました。



お腹の大きい鹿ちゃんもいましたよ!






また気が向いたら更新しますね。

ではまた!!(^_^)v


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2015年2月11日(祝)



2ヶ月に一度の演劇鑑賞会の日

観劇の前にご近所マダムたちとランチ!!

美味しくいただきましたよ~





今回の演目は

ピュアマリー(劇団)の

韓国オリジナルミュージカル

パルレ~洗濯~

歌に踊り・・・共に素晴らしかったです。




幕後のロビー交流会にも参加させていただきました。

演出の鈴木孝宏さんのお話でひきつけられて

出演者の方たちのお話で親近感もわき

いい想い出になりました。

このミュージカル

8名の出演者で40役されたそうで

舞台の裏が見てみたかった(笑)



京都の公演から近鉄に乗って奈良へ

同じ電車に乗って見たかった(笑)

この後は滋賀へ移動されていきました。

巡業は体力勝負!!

裏方さんも出演者の方もお体大事に素晴らしい公演を
続けてください。









《 奈良演劇鑑賞会に入会してからの公演 》


女の一生は入会して初めての公演だったのですが

所属するグループが担当の回だったので

ネロママは搬入のお手伝いをさせていただきました。

自分が運んだ椅子やテーブル・植木、屋根など・・・

舞台でそれを見た時の嬉しさったら無かったわ!!!





OH!マイママ

シュールなフランスの喜劇

でも笑ったりキュンとするシーンもありで

楽しい舞台(ブールヴァールコメディ)でした。






2015年のスケジュール

4月はまじめな内容みたい・・・

10月の蟹工船は暗そう・・・

でも自分では選ばない演目が見られるのも魅力!

食わず嫌いはいけませんよね(笑)チャレンジあるのみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良に越してきた時から楽しみにしてた若草山焼き!

ライナ連れて行ってきました。

山焼きについてはコチラ から見てね。




真冬の花火&山焼き

小さい椅子にシートなどを持ち

防寒ばっちりで近鉄奈良駅に到着!!

もちろんライナも防寒バッチリです。




さて・・・

駅前のコンビニで暖かい食べ物を買って保温バッグに入れ

眺めのいいポイント探して移動しました。
椅子に座りお腹を満たした頃にちょうど始まる時間です。





まずは花火

近いから音が大きくって

ライナはオメメまん丸で花火ガン見してました。



山の上から花火を上げるのでとてもよく見えます。










さすが奈良!!

鹿の花火ですよ(笑)かわいい!!




花火が終わると火が放たれて

みるみるうちに燃えていきました。












この時期にしては寒さも穏やかな日でした。

本当に観れて良かった。

来年も是非行きたい!







《おまけ》


ちなみに夏の若草山はこんなです。




焼いたところがはっきりわかりますよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事初詣も終えたので、少し歩いて

ここはなさんでひと休み




奈良駅付近では数少ないワンコも入店OKの貴重なカフェです。

(テラスOKは結構あるんだけど冬は辛いので!!)



ここは軽食だけなのでガッツリは食べられないけど・・・

美味しいのよ~

撮り忘れましたが、センスのいい雑貨からお洋服まであります。




帰りにガッツリ食べ物買い込んで家路につきました。


初詣は無事終了しました。

今年もいい事がいっぱいの一年になるようにネロママ頑張るぞ!!!







《 おまけ 》

参拝前に参道を歩いていると

不思議な光景にであいました。




参道の左横から入ってきたの・・・






なぜ僧侶が・・・・・の謎は帰宅してから

テレビのニュースで解けました。

貴重な光景に出合えてよかったです。






春日大社のHPより


日供始式並興福寺貫首社参式
(にっくはじめしきならびにこうふくじかんすしゃさんしき)


年中奉る朝夕の日供を年頭にあたって

本年も恙なくご奉仕できるよう祈念し、大神様のご加護を願います。

併せて当社とゆかりの深い興福寺の住職が、神前にて読経を行います。
場所:中門下・若宮神社拝舎


春日大社と興福寺は、藤原氏の氏神・氏寺として古来一体となって

お祭に奉仕してきましたが、明治維新の神仏分離により

一時中断されたものの間もなく再興され、現在は1月2日に行われます。

日供始式に引き続き興福寺の貫首が従僧を従えて

社頭の中門下に着座して、唯識論を奉唱し、

次いで若宮神社前で般若心経をあげます。

神仏習合時代の神前読経が偲ばれる珍しい行事です。



今年の春日大社は式年造替(しきねんぞうたい)なので

何回も参拝に行きたいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたら白銀の世界!!

9時頃に出発!電車で近鉄奈良駅へGO!




電車の先頭車両に乗ったらいいことが!!!










近鉄奈良駅から歩きました。









早い時間に行って正解!!!帰るころには混みだしてましたもん。










さぁ参拝します。




























初詣②に続く!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月も27日になってしまった・・・・汗

いまさらですが

ライナ共々、今年もどうぞよろしくお願い致します。





今年は実家には帰らずに奈良のお正月を満喫しました。
















元旦は一人駅前まで行って福袋などゲット!!

そして2日は初詣に・・・・


たまったブログ少しずつ書いていきますね。

本当に今年もよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月9日火曜日


サラまま最終日


朝から車でドッグランへ

開店まで時間があったので隣の公園にいってみたよ!!





さぁオープンよー

まずは入口のサンタさんと記念撮影!!!


お正月コーナーもあるよー



さぁ・・・サラ、ライナ!走ってねぇ











そろそろ早めのランチタイムにしよう!!




食べ物画像無い(笑)しばしゆっくりしました。







自宅に戻りライナを置いて駅まで歩いたよ!!

電車に乗って京都まで見送り



新幹線のホームで見送ったら

さみしくなっちゃった・・・・・うるる

猛烈に楽しい3日間でした

また遊びに来てね。まってるよー

来てくれてありがとう。

サラもずーーっといい子にできました。合格よ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日8日月曜日


今回のメインイベントです。

2006年から始めた犬専門のSNSで知り合った西のお友達二人が

娘ちゃんと2ワンズ連れてきてくれました。


まだネロが元気だった頃からのお付き合い・・・・

なのに合うのは初めて&二回目(笑)

でも、ずーーーっと前から交流あったので

気にせずお喋りしまくったよね(笑)


今回二人が遊びに来るんだよって

シオりんサラママに言ったら・・・・「私も行きたい」って言うので

来てもらっちゃった。沢山で集まれて楽しかったね。







全部お土産撮れなかった・・・・ありがとうね!!







また遊びにきてね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログサボりっぱなしネロママですが・・・・

これだけは書かなきゃって思って遅くってもアップします!!



12月7日

シオりんサラママがサラを連れて新幹線に乗って

遊びに来てくれました。

京都駅で感動の再会(笑)



まずは奈良に戻りネロパパも合流してランチへGO!





ドッグカフェから近くの平城宮跡へ  とにかく広いのよ!!



風が強かったなぁ・・・・




せんと君と一緒




車でブーン

さぁ次へ!!










私たちも抱っこしてもらったから大仏殿の中まで入れましたよ!!



大仏殿の外には鹿がいっぱい!





さぁ次へ行くよ!!




春日大社は閉まるちょっと前に入って参拝できました。



あちこち閉め始めてて慌ててお守りのコーナーへ

「奈良に越してきて、春日大社の鹿のお守りを貼ってる車が多いので

自分も欲しかった」と話して白鹿守と一緒にゲット!!


そしたら、帰るときに門までお守りコーナーの人が

追いかけて来てくれて「奈良に越してきたなら」って

包みをくださいました。すごい気持ちが嬉しかったです。




春日大社を出て、

敷地内の萬葉植物園の入口で寒い中スタートまで待ちました。

それは・・・・・いるみ奈~らを見る為(笑)









和のイルミが売り!!とっても綺麗でした。




この日はこの後お家で食べて呑みました。

さてメインイベントは明日・・・②で書きますね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日の土曜日

待ちに待ったPet博へ行ってきました。




行く事は決めてましたが、あいにくのお天気模様で

3日間の開催日のどこで行くか決めかねてました。

なのでどなたも誘えずじまい(>_<)

しかも朝寝坊までしちゃうし(笑)

結果お昼前に出発!!13時過ぎに到着!

駐車場もすんなり停められて良かったです。




お天気も手伝ってか・・・

意外にも空いててゆっくり見れました。



ペット博なので

鳥やお魚(ザリガニ)などの展示もありました。

基本関東のPet博と同じような感じでした。


左のフクロウ(?ミミズクか?)

実はフクロウの被りものを付けてます(笑)



会場では規格外に大きい

19キロのウィペット(穏やかで可愛いの)や

イタグレサイズの9キロのウィペット(この子も可愛い!)

3匹のイタグレチャン(これまた可愛いの)にお会いできました。

今回、会場内のワンコはいい子ばっかりで殆ど鳴き声も

聞かなかったです!!





会場内のフードコートは混んでたので

帰りに空いたのを狙ってラーメンいただきました。

とにかく美味しくって大満足でした。

ラーメン食べてたら「蛍の光」が流れて慌てちゃった(笑)

って事でおしまいまで居ちゃいました!!




今回はいつも買わせていただいてる

犬服本舗さんでイタグレ服をゲッチュ

あと、カザマバッグでオレンジのハーフチョークとリードを

買い足しました。



久しぶりに犬イベントに参加出来て

とっても楽しかったです。(^o^)/また行こう!!




次の朝のお散歩、早速お洋服着て行きました。

やっぱり、犬服本舗さんの洋服は

なじんでていいですね(^o^)/



これからも

ブログ更新は少しずつですが更新して

行けたらと思っています。


読んでくれてありがとうございました。ではまた(*^。^*)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。