今月のシフト(3月~4月)

テーマ:
3月の予定

月 火 水 木 金
01 02 03 04 05 06 07
08
09 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30 31

4月の予定
月 火 水 木 金
29 30 31 01 02 03 04
05
06 07 08 09 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


黒=仕事
=仕事じゃない日
-=終了&未定



 気付けば三月ですね。本格的に春ですね。花粉ですね。ヨーグルト食えヨーグルト
 こんばんはですがこんにちは、Redです。最近はメインをFBに移行しておりますので(元々こっちは機能してないですが・笑)、リアルフレンドの方々はそっちを見てもらえれば私の生存確認が出来ます。

 ということでFBについて。楽しいですね。最初は個人情報載せまくり前提のSNSなんて怖くてしょうがないと思ってたんですが、匿名型のSNSより情報の相互交換がしっかり出来ますからとても楽です。しばらく会っていない人でも、お互いが近況を見てるので、実際はしばらくぶりなのに久々って感覚がなかったりするのはとても面白いです。

 じゃあFBに完全移行しろよって話ですけど、それでも私がアメーバをFB連携してまででも使い続ける理由があります。シンプルで唯一の理由、それは…こっちのほうが
ダイナミックに喋れる
からです。ドーンッ /-□-)/ ┴┴

 好きなんですよね、文字でっかくしたり色付けたりチャラチャラ小細工するのが。まあ裏返せば文章力がほら、私アレなもんで(苦笑)。大学卒業の時も、論文取らない代わりに多めの単位取って卒業のコースで逃げましたし。単位ピッタリでしたけど( ̄□ ̄;
 あと、予定を上げる時こっちのがビジュアル的に見やすいからですね。こっちのが重要。唯一の理由!(ぉ

 ともかく、アメブロは今まで通り匿名性を楽しんで好き勝手書いてストレス発散の場として続けていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





AD
 今深夜なのでどーもこんばんは!皆さんが見てくれてる時間ではこんにちは!ですかね?Redです。ただ今、2015年春?業火3本立てスペシャルというイベント中ではございますが、
嬉しいお知らせがあったので今回はそれについて勝手に宣伝させていただきます。TV番組で言えばまさにCMですね。てことは、宣伝費がかかりますねー。
えりおさん提供費5000万下さい(笑)


 さあなんとなんと、M高F部の後輩が半年の審査期間を得てLINEのクリエイタースタンプの販売を開始しましたー!おめでとうございます!

 ということで早速見てみましょう、こんなのです

http://line.me/S/sticker/1039134
えりおスタンプ


 可愛いですね。ええ、なんというか、どんな場面でも使えるし、どんな場面にも使い辛い感じのこの…えーと…ねこ…猫?
 そんな感じの、何にでもなれるし何者でもない感じの…猫…どこにでもいるしどこにでもいない…………?
………ハッ!?∑( ̄□ ̄

シュレディンガーの猫!?

なんということでしょう。なんと深いデザイン、なんと哲学的なスタンプなのでしょう!正直この子に対して、いつもぽわわんとしてて毎日がエブリデイあははーってイメージを持っていたのですが(蝶失礼ゴメンねw)、実は世界の観測者だったという訳ですか姉さんマジパネエっす。

ということで、そんな素敵なLINEスタンプがたった50コインで貴方のものに!?これはもう買うしかないですよね。
 ↑の画像の上や、この下にダウンロード用リンクを貼っておきますので、携帯から開いて今すぐGETしましょう!




↓携帯から、今すぐクリック

http://line.me/S/sticker/1039134

携帯から、今すぐクリック↑





 と、いうことで勝手に宣伝させていただきましたw 実は私も気になってたんですよね、クリエイターズスタンプ。

だってこれ権利(印税)収入になるでしょう?

 一回作ってしまえば、カラオケなんかと一緒のシステムで、DLの度に約35%の報酬が貰えるらしいじゃないですか。しかも35%っていうのは今月である二月から申請した場合で、その前までに申請してれば報酬は50%だったって聞きましたよ(そこまでちゃんと調べてないんで間違ってるかもしれませんけど)。

 これでヒットしたら、何もしなくても印税収入が勝手に振り込まれてくるなんて最高じゃないですか。

 例えば営業職のみなさん。あなたが仕事で商談決めたとして、売れた金額の半分もボーナスとして貰えるなんてありえます?

 そんなのありえないとしたら、じゃあ話半分として、毎回自分が売った金額の35%も貰えるなんてそうそうあります?

 しかもそれが自分で売り込んだ件数じゃなくて、登録してしまえばあとは何もしなくても勝手に売れて勝手に収入として振り込まれるなんて、そんな素敵な収入源があったら…?ふふふ。

働かなくて済むじゃないですかwww


 まあ、ワタクシは残念なことに自分の絵心やセンスを信じてないので今のところ本気で動いてない訳ですが、絵心がある人間抱き込んでプロデュースするって方法もありますよね。

 とか思ってたらちゃっかり半年前から準備していた後輩がサラッとスタンプ販売開始した訳ですよ。本人がどこまで本気なのかわかりませんが、これは素晴らしいフットワークです。

 なので、感動したワタクシは勝手に応援することにしました(ぉ

 なーんとなくで生きてたら見逃してしまうチャンスに躊躇わず踏み込んでいった彼女の事を、ワタクシは今後も応援します。自分がどれだけすごいことをしたのか、自分で自分のした行動の価値についてもし気付いていないとしたら、この子は天才肌ですよね。天然系だしw

 そんな訳で、今回は後輩のスタンプと、ついでに権利収入の素敵さについてCMさせていただきましたとさー。

 さて、実は今はクリエイターズスタンプからのカテゴリー分けがないので、現在ある5万件位のクリエイターズスタンプの中から自分のスタンプが検索される確率は…正直悪いです。
 実は、今後更にカテゴリー分けするらしいって話があるらしいですよ?

 今からなら配分は35%ではありますけども
 十分ワクワクする還元率ですよね
 これからでもみなさんも狙ってみたら面白いんじゃないでしょうか?


そして、誰がワタクシと組みません?




追伸
なんかその辺の怪しいスパムサイトみたいになった!!!ショックwww
しかもまた興が乗ってこんな時間かい!? 乙!
AD
さあーーーーーて、
ノリで変な事書くもんじゃないですね!!

おかげで三本立てだよやっほーいwww

そんな訳で。どんな訳で?今回の記事は3本立てスペシャルとして書いておりますので、他の話が気になる方はその壱・その参も読んでもらえれば暇つぶしになると思います。
潰す暇なんてねーよハゲ!!という充実した毎日を送っておられる貴方は「またつまらぬページを開いてしまった…」とか神妙につぶやきながら、秒速でこのページを閉じて下さい。


さて、働きたくないでゴザル。


働きたくないでゴザル



絶対に
働きたくないでゴザル!!







私、働きたくないんです。誰が何と言おうと。

働くって、素敵な事ですよね。

労働って素晴らしい事ですよね。

でも私は働きたくないと思ってるんですよ。

だから働らくのを辞めようと思います。

以上。









………。














終わっちゃったじゃねーかwww

なんだこれwwwwww



と言う訳で、私の言いたいことは全部言い切りました。スペシャルその参へ続きます、またお会いしませうさようなら!ノシ


以下は、補足的な駄文です。まだ潰したい暇がある方はどうぞお付き合いください(-▽-)


 私はフリーターです。産まれてこの方就職した事はございません。就職できた事がございません。それは当然です。就職したいと思ったことがないからです。

 そりゃ何度か就活はしましたよ。んー…、うん、3社…くらい…?そりゃ就職できんわwwwまず、就活が嫌なんですよ。特に大学の就活生のノリはどうも釈然としなかった訳で。

「一緒にここの説明会いこーぜー」「この前のとこ寝坊しちまったよー」「お前、何社受けた?」「30社位かな?」「俺はついに100社超えたぜw」「すげえ!俺も負けてらんねーな!!」「次の6次面接さえ受かれば…っ」「内定やっと一個取れたーーー!!」「お前そこ大手じゃん、勝ち組じゃねーか!!」「あと2社!次が本命だからがんばるぞっ」

 …まあこんなとこですか俺のイメージは。全然ピンとこなかったんです。元々、大学行った理由が【就職したくない・まだまだ遊んでたい】だったんで。それでも、就活の時期は周りから諭されましたよ。いい友人、いい先生に恵まれて生きてきましたからねb

「就職しないと生きていけないぞお前」「就職して一人暮らししないと自立出来ないんだ」「それが出来ないやつは負け組だ」「安定した職につかないと保障も受けられないんだぞ」「非正規雇用じゃ将来性がないだろ」「安月給じゃ人生つまんないぞ」「将来働けなくなったらどうするんだ」「親を喜ばせてやりたい、安心させたいと思わないのか」

 …まあこんなとこですかパッと思い出せる限りは。有難い忠告たくさんたくさん頂きました。特に親に対しては、寄りかかったままではいかんよなあと思ってはいた訳ですし。そういった忠告を頂く度に嗚呼、こんなに俺の事心配してくれて嬉しいなと、考え直そう、がんばろう、と思ったものです。でも結局その言葉が就活しよう、に繋がらなかったんですよねw いやー、もう生理的に駄目だったんだと思います。

「取りあえずやりたくなくても就職して金を稼いでいればいい」「嫌な事あっても金の為に我慢して、休みの日にパーっと遊べばいいじゃないか」「その為には就活して、会社に受かるような態度を覚えて、会社に受かるような言葉を覚えて、会社が喜ぶような履歴書・エントリーシートを書いて、会社が言うことを何でも聞いて肯定していれば、会社の期待通りにやってれば、、、

 うへえ、もう無理。自分で今書いてても、それがフリーターより良い人生だ、価値のある人生だ、なんて思えないんですもの。今も生理的に無理ですw やろうと思えば出来る、出来るけどやりたくないからやらない。それは出来ない事と同義だと思います。だから私は、少なくとも今のままでは一生就職出来ないでしょう。

 こう言うと、有難い忠告をくれる人がいるかもしれません。

「じゃあどうすんの?」「特にやりたいこともなく、就きたい職業もないなら、給料や保障が安定した仕事に就職した方がいいでしょ?」「社会の一員としてしっかり働かないと認めて貰えないよ?」「このままじゃダメ人間だよ?」「今のままでいいの?」


今のままでいいの?



 うっさいハゲ。ご高説痛み入ります。へぼいも恐れ入ります。ですけどね、誰が今のままで良いなんて言いましたよ。しっくりこないんですよ。ピンと来ないんですよ。ワクワクしないんですよ。

 社会の一員として?その考え方が今の社会を作った一因ですよ。社会の歯車になれってヤツですか?歯車にならないと認めて貰えない?何に?一人前としてって事ですか?これはどこぞの受け売りですけどね、社会の歯車になる前にまず私たちは人間になったほうがいいです。
 
 実はやりたいことはずっとあるんですよ。ずーーーっとね、あるんですよ。それが職業じゃなかったからまいっていたんです私は。やっと気づいたんです。

 私は昔から色んな面白そうな事に目移りする人間だったので、歳を重ねる毎に将来の夢とか目標?まあ、将来就きたい職業のことです。それがコロコロ変わってたんです。というよりゴロゴロ増えていった、の方が正しいですね。で、高校の時自分の中で大きな事件がございまして、「悪は根こそぎ許さない!」「人間死ね!」というね、こう、若さ溢れるアレな感じになりましてwww

 突然ですが、私は漫画・アニメ・ゲーム、大好きです。高校生という多感な時期であった私は、アレな感じになったが故にかなりそっち方面のサブカルチャーの影響を受けました。結果…そうだ、探偵だ!!!てなったんです。どうしてそうなったのかは、多分このスペシャル記事のその参で説明する事になると思い…ますけどどうでしょう(苦笑)。

 兎に角、高校生の私の将来の夢は探偵になりました。イエー

 ここまで読んで下さってる酔狂な暇人の貴方様は、あれ?じゃあ何故、大学の時に探偵の就活しなかったの?とか、そもそもお前のやりたい事は職業じゃないって言ったばっかじゃねーか!と、ツッコミを入れたいことでしょう。お答えします。

 結局、自分のやりたい理想と探偵という職業の現実が噛み合わってなかったんです。

 それは何故かというと、前述のサブカルチャーのせいですね。探偵、なりたいと思いましたよ。なので多少なりは調べました。そして調べれば調べるほど、フィクションの探偵は探偵してねーなw ってわかってしまったんです。私が憧れた探偵像は、思いっきりフィクション寄りだった訳です。

 その頃私は大学生。前述の通り社会の通念に疑念を持っていたのと相まって、これは本当に自分のやりたい事なのかとウジウジ考えだしてしまったのです。そこで一歩踏み出す勇気がなかった私は、就活で動くことが出来なかったという訳です。

 結果として、社会人としての教養やマナーを学ぼうともしなかった事は今になって強烈なボディーブローとして効いてきてることは実感しています。長い間立ち止まってしまっていたせいで同年代の人間に比べたら大幅に知識やスキルが未熟である、これは事実です。

 しかし、それでもあの時はそれで良かったのだと思っています。自分に必要だと思ってないものを手に入れようとしても全く身につかないものです。自分で欲した時こそが、それが必要な時ですものね。例として、4年間逃げるために入った大学の授業なんて何一つ身についてない訳ですし(苦笑)。

 さて、執筆に入ってから6時間が経過しました。ワロスwww そろそろ締めに入りましょう。

 まずは、「働く」「労働」という言葉の意味についてググってみて下さい。

 ググりました?へぼいも恐れ入ります。

 具体的にここでは述べていませんが、私のやりたい事・将来の夢は「働く」事ではないのです。生計をたてる為や収入を得る目的でそれを行うつもりは微塵もありません。しかし、収入がないのは流石に困るので収入源は欲しいです。

 なので実は、働かずに夢を達成するとか、夢の実現と働く現実の折衷案とか、夢のハイブリッド?的なモノをもっと具体的にする為に模索している最中なのです。その為にはまだ未熟な自分には残念ながら働く事が必要です。こいつニートになる気か!?と心配してくれてた人には朗報ですねw

 ええ、働かない将来の自分の為に今しばらくは働こうと思っています。

 おっとそうだ補足しておきます。どうせ働くなら就職しておけばいいじゃんって忠告してくれる方もいらっしゃるでしょう。実は、働かないという状況は一年以内には実現させようと思ってますので、今更そんな事に使う時間も労力も勿体ないので就活はしません悪しからず。

 もはや私の夢は「働かないこと」って言ってしまってもいいのではないかと思い、今回は今年の抱負として、拳をかかげ鬨の声が響き渡る中絶対に働きたくないでゴザルと叫んで嵐の中嬉しそうに帆を張った愚かなドリーマーな文章を書いた次第でございました。

 いかがでしたでしょうか?いかがであっても私は働きたくない自分を曲げないので、ただただ貴方がここまで読んで下さった事に感謝感謝するだけであります。ありがとうございました。


 それでは今日も一日、働かない為に働きますかねー!!




追伸
まだ執筆してないですが、スペシャル特番その参へ続きます。その参はもっと楽しい感じでいく予定です。う~ん、どうしてこうなったwww そんな感じで、

次回「Redさん@がんばらない」

がんばらないのは得意です(´∀`)
期待しないで待っててください。ではノシ
AD
2月の予定

木 金 土 日 月 火 水
29 30 31 01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26 27 28


3月の予定

月 火 水 木 金
01 02 03 04 05 06 07
08
09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


黒=仕事
=仕事じゃない日
-=未定


皆さんお元気ですか?私は蝶元気です。元気すぎて吐きましたwww
つい先日、2月14日全国的に煮干しの日と呼ばれてる日ですけれども結婚式に行ってまいりました。いやー最高ですよ。すごい楽しい式でした。場所も、牧歌的というんですか?のほほんとした大宮という京浜東北線の外れの国でね。何がいいのかわからないけどオーガニック!やたら美味い飯と共に美味しいお酒を飲んでね、呑んでね、また飲んでね、エンドレス飲んでね、
精神が時間軸を超越しました

式も無事終わり、送迎バスに乗ろうかという瞬間に大宮駅にワープしたんですよ。多分バスの運転手がヤードラット星人だったのですね。そのまま大宮に飛ばされた私は、どうやら「…潜るわ」と一言言い残してどこかへ消えたそうです。その後のプチ冒険譚はまた別の話なので、ご希望があれば別の機会に書こうかな、と思いますけど大した話でもないし…闇に葬った方がいいと思います。
そんなベロベロになった次の日にも女の子と美術館デートとかしてしまったりして、楽しい毎日でございますね!やっふーい
んー、まあそんな感じで最近は人と飲むことがやたら増えてきてますね。それは歳の問題もあるんでしょう。友達が引っ越したり、逆に東京を離れてた友達が遊びにきたり。私の周りでは落ち着いてきましたけども、結婚したりね。
一人で飲むの好きで、もはや部屋には酒を常備していないと落ち着かないレベルの私ですが、勿論飲み会も大好きです。
何か会がある時・会を起こそうとしてる時・ただ単に酒を飲みに行きたい時、是非声をかけて下さいね。
参加できるかどうかはその時次第ですけど(キリッ


という感じで近況報告終わり。あれ、結局酒飲んでるだけって、昔と変わんなくね…?

じゃあスペシャル特番なのでその弐に続きます

今月のシフト(1月~2月)

テーマ:
1月の予定

木 金 月 火 水
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23
24 25 26 27 28
29 30 31



2月の予定

木 金 月 火 水
29 30 31 01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


=休日
黒=仕事
-=過ぎた日&未定


あけまして
おめでとうございます


お元気でしたでしょうか、Redです。なんだかんだで一年以上ぶりの更新で御座います。いやー、長いような短いような…そして色々あったようななかったような……可はあり不可などないって感じで、それなりに元気しております。
毎年の事ながら、各月の予定くらいは更新していこう思っておりますのでよろしくお願いします。

今日は一先ず、シフトだけあげとこうと思ったのでこの辺で。
一応、次回予告だけ。予告は予定、そして未定。未定な未来。未来は僕らの手の中。


次回予告
2月のシフト(完全版)
Redさん@働かない
Redさん@がんばらない

の業火3本立てでお送りします。ではまたーノシ
これ、何だと思う?


$Re:D EAT H NOTE



これね、


$Re:D EAT H NOTE$Re:D EAT H NOTE




雑誌の付録。






これ、なんだと思う?


$Re:D EAT H NOTE



これね、


$Re:D EAT H NOTE




同じく付録のポスター。




で、最後のトドメに


$Re:D EAT H NOTE


我が青春(物理)




と、いう訳で断腸の思いで思い出を断捨離中。

 我ながらよくぞまあこんなに溜め込んだもんですわ。ええ、付録に関しては本当に全部封も開けてないない有様でしてね。ダンボール15箱も処分したら、そらもうスッキリですわ。蝶快適。
 本は、だいぶ思いきりました。特に思い入れの強いものなのでずっと保管してたかったんですが、何だかんだで読まないんですよ。たまに読みたくなる事もありますが、今の時代電子書籍という便利なものがありますので。いつ読みたくなるかわからないものをすぐに取り出せない場所に積み重ねていてもしょうがないと自分に言い聞かせ、泣く泣く捨てたのでした。将来的にはデータで買いなおす、絶対に。
 惰性で集めた付録はともかく、本は身を裂くような思いでした。昔は何かと形に残す事に執着が強かったんですが、まあ少しは大人になったんですかね。今溜め込んでもしょうがないだろ、と。コレクションを増やすのは大成するなりして色々余裕出てきてからでいいだろ、と。一回以上読んだならもう役割は果たしているだろう、と。う~~~~~~あ~~~~~~~。あ、ただし昔の本で電子書籍化してない、しそうもないものは残しましたよ。




$Re:D EAT H NOTE




快適な部屋、プライスレス
(何故売りに出さなかった的な意味で)

 まだまだ減量の余地はあるので、この調子でガンガンいこうぜ。





追伸
茜さんからギター借りて来ました。結婚式で2曲演る羽目になったからです。あと一週間で暗譜まで仕上げろとか、流石は狂狂さんですね。これもうお祝いどころじゃないよw

今月のシフト(10月~11月)

テーマ:
11月の予定

金 土 日 月 火 水 木
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


=休日
=休日(先約有)
黒=仕事
=早番



 お久しぶりの世紀末、泣けと言われて僕はバカッター。まだ生きてますRedです。
 色々あったようで何もないような生活ですが、モンハン4が出たので毎日が楽しいです。間違えた、虚しいです。毎日の様に誘いがかかるので、スケジュールをうpします。んじゃモンハン勢の方々はよろしく。

 後は最近断捨離を始めました。要は掃除です。大掃除です。捨てます。何もかも。
 衣食住全てにおいて勿体無いお化けな生活をしてきましたが、いい加減部屋が狭い。なので、よく考えたら特に思い入れもないのに大事にしまっているお宝(ゴミ)達と決別することにしました。
 ずっと見もしないのにいつか読むつもりで買った本とか、好きっちゃ好きだけど一回しか読んでない本とか、作品を全く知らないのに取りあえず集めた人形とか、つまりは雑誌の付録とか…あれ?

全部本屋時代の負の遺産じゃね?


 年末に先駆けての大掃除も兼ねて、せこせこやってます。


 後は最近断シャリ始めました。要は減量です。ダイエットです。米食いません。夜だけね。
 仕事の時間も休みも起床就寝時間も不規則な生活をしてきましたが、いい加減身体がデカい。なので、よく考えなくても毎日食い過ぎだったので食う量を減らし、大事に蓄えている脂肪(デブ)達と決別することにしました。させて下さいお願いします。
 毎日の運動とか、ジムに通うとか、そういうのは俺には無理です。面倒くさがりなので。そしてタバコはともかく酒は絶対に止められないので(もしかしなくても一番のカロリー元)、それ以外の所を削ろうって魂胆ですねわかります。
 寝る前は炭水化物取らないのが良いっていいますので、毎日の晩飯は豆腐だけ食ってます。豆腐つまみに酒飲んでます。これが断シャリです。…ああ、朝昼は食う量減らしただけで普通に食ってますよ。米だろうが麺類だろうが。え、ダメだって?ダイエットをお前ら難しく考えすぎだろ。朝昼は普通に食って、夜は豆腐と酒のみで十分。俺はこの手法で75㌔を70㌔にした…あれ?

効果出とる!?


12月の健康診断に向けて、せこせこやってます。




追伸
F部が結婚式ラッシュです。俺の知ってる限りで。Novaが結婚します。はいまいも結婚します。はしまい!?おめでとうございます。なんか狂狂から連絡来て、行っていいなら行くって言ったらNovaの式の次の日だったよね。そう、俺の3連休の土日の部分だよ。おめでとうございます。はしまいの方は二次会なんだけど、F部からは4人だけって嘘ですよね?お前らの代いっぱいいたよね。え、何かやんの?…詳細がいってない方で興味がおありな方は狂狂に連絡とって下さい。どうやら来るもの拒まずのF部スタイルです。

アメーパブログ管理局です 2013 4/1

テーマ:
 平素よりお世話になっております。こちらアメーパプロク管理巨乳です。

 先日、こちらのブログ(Re:D EAT H NOTE[読み方不明])の投稿者である Red さんのご親族様より、当人が亡くなったとの報告を頂きました。つきましては、一族の恥であるこのブログを速やかに抹消して欲しいとのご要望を頂いております。
 当方といたしましても常日頃からモラルハザードの一端を担いでいた Re:D EAT H NOTE[読み方不明] の処遇については扱いかねる状況でありました為、今回の報告を好機として、近日中にこちらのブログを永遠に存在抹消させて頂くことにしました。
 今年に入ってから一回も更新されていない為、ガチで氏んだのかと本人に問い合わせまでされた方にはお手数おかけ致しましたこと誠にお悔やみ申し上げる所存でありますん。秋田面倒くさいのでそろそろ〆。
 それでは当方をご贔屓頂いております皆様、なにとぞ今後とも一層ご愛顧動物のほどよろしくお願い申し上げます。あけましておめでとうございました、今年も宜しくお願いします。

今月のシフト(9月~10月)

テーマ:
9~10月の予定

11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 01
02 03 04 05 06 07 08
09 10


=休日
=休日(先約有)
黒=仕事

 取り合えず暫定で。何か要望があったから早めにあげた。15日はイカサマ×アコの結婚式だから希望休出した。でも17日も休みとか、絶対組み方ミスってる。多分それなりに変動すると思われ。やっつけ終了。ではまたノシ

7~8月の予定

11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10


8~9月の予定

11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10


=休日
=休日(先約有)
黒=仕事




 はいどーもお久しぶり、せっかくのニ連休だけど連勤の疲れと冷房病のダブルパンチでダウン中のRedです。ついさっき悲報を聞いてテンションもガタ落ちでございます(悲報については後述にて)。
 入る予定だった新人がドタキャンして、でも新人入ること前提にシフトが組まれていた為に全員にしわ寄せががが。。。更に一人、胸に刺青してるのがバレて今月で急遽クビっぽい。別に普段見えない場所だし大阪みたいに見せびらかして子供脅したみたいな阿呆じゃないんだからいいじゃんよって思うけど、まあ結局は自業自得なんで仕方ないね。…で?その分の人員補充は??
 いやー、妖怪のとこのガス屋もそうらしいけど人員不足は切実ですね、はい。少子化問題と言われて、それでも日本はこんなに人で溢れかえってるのになんなんだろうね。

 東京湾花火大会。今年はやるんですね。場所取りですね。何故かそこでニ連休くれたんだけど、それで連休消化しちゃうと今度の俺の休息はいつなのだろうね。うぇっうぇっうぇええええwww
 まあ、こうやって現役時代にお世話になった事をOBになって返してくってのは続けるべき円環の理でありんす。俺もう卒業してから10年経ってんだけど、もうゴールしてもいいんじゃないかという思いもありんす。今年は夜の場所取りだけして帰っても…いいよね?


 【ぷちっと★ロックシューター】【重要】サービス終了に関しましてのお知らせ


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
世界が壊れてしまったので 死にます さようなら

(゚Д゚)



 この一年間ドハマリしていたニコアプリが文字どおり終了のお知らせゼルダの伝説夢をみる島をクリアした時以来の虚無感。
 基本、ネトゲにエンディングはないものだから、終わる時はこういう終わり方なんだとわかっていたけど、わかっちゃいたけど…やっぱり寂しいものですね。使った金額が惜しいとは全く思わないし(むしろ額については考えたくもないけれどw)、純粋に毎晩うちロクちゃんprprしていた自分に後悔なんかあるわけない。
 入れ替わりのタイミングでまどかマギカのアプリが始まるそうだから懲りずにそっちをやると思うけど…あたしって、ほんとバカwwwでもきっとぷちロクほどのめり込む事はないでせう。フラグ乙。
 ありがとうぷちロク。さようならぷちロク。今も我が心に(まだ終わってないけどなー)。


今回で学んだ事:ネトゲはほどほどに。入れ込みすぎはイクナイ。









【ぼーなすとらっく】

 夏ですね。氏ねますね。そんな時は怖い話で涼しくなれたらいいね。てなわけで、どんなわけだかわからんけど恐怖を克服した話(別に怖い話ではない)。

 今もそれなりに苦手なんだけど、ワタクシ小中学生頃までは本当に怖い話とかホラー系が蝶苦手だったんですよ。で、ある夏に児童館でお化け屋敷の企画がありまして、強制参加で連れてかれたんです。でもどうしても入りたくなくて、無理無理ラッシュをしていたら「どうしてもダメな人はここっちの休憩室で待っててね」という話になり、お化け屋敷には入らずに済んだんです。
 で、入場前に再起不能リ タ イ アになった何人かが集められて「よかったー」「やったー」「生き残ったー」とか言って喜びあってたんです。だけど、本当の地獄はこれからでした。



…………………たのか?


……………かったのか?



…聞こえなかったのか?チビジャリ共。


 「本来はここでただ退屈に待機するだけのはずだが、そんな不憫なお前達の退屈しのぎの為に今日は特別にアニメを流してやるっ ありがたく思え…っ」

恐怖ビデオだけどな(ボソッ



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 そうして、待機の間ワタクシ達はずっと恐怖ビデオが垂れ流されるテレビとともに軟禁されたのでした。そのありがたき心遣い、まことに度し難し。
 その時のビデオの怖かったことと言ったらもう。。。

1本目
[女の人の首にある日小さな傷が出来てしまったの。で、その時からその女の人は毎晩悪夢をみるようになったの。内容は憶えてないけど相当怖いの。で、首の傷は大きくなってくの。それが始まった時期にベッピンさんが学校に転校して来てたの。あいつは吸血鬼だ。毎晩私の血を吸っているんだわ。証拠をつかんでやる。今晩枕元にカメラを仕掛けるわ。]

2本目
[いわく付きの洋館に肝試しに行こうぜ。ギャー幽霊でたー。全員死んだ。という夢をみたんだ。あれって本当に夢なのかな。確かめに行こうぜ。あ、誰か倒れてる。一体誰なんだ。あれ。倒れていたのは……わたしだったァーーー。じゃあこのわたしは]

 とまあ、こんな感じ。ワタクシはこれを観させられてから約3年間、部屋の窓に人型のビオランテが張付いて入れろ入れろと叫びながら窓を叩かれるという悪夢を不定期的に観ることになったのでした。
 で、タイトルもわからないけどもう一度観てみたいんだよなあアレ…という話を最近職場のデラックスサンにしたら、「あ、それ家にビデオあるわ。今度タイトル調べといてやんよ。」と。やったね!

 そしてついに判明。ワタクシの幼く純真で聡明で空っぽな心をトラウマでいっぱいに満たした作品はコレだ!間違いない!


ビデオカメラに何が写ったか?

幽霊屋敷


楳図てめーこの野郎っ

よくも怖がらせたアアアア!!
怖がらしてくれたなアアアアア!!



 約20年越しのトラウマ、克服完了。
 やっぱ記憶にはトラウマ補整がかかってたみたいで、今観るとむしろ…すごく…興奮します…



そんなこんなで みなさん ぼくは げんきです




追伸
お待たせっした、葉書送ったお。

お待たせっした、シフトあげたお。生きてるか?

あー、三時間もかかった…これだからブログを書くのは嫌なんだ