お久しぶりでございます。

一人獏羅天の3Rです。

年始から仕事が大忙しぶっておりまして、前回のUPからけっこー経っちゃいました!


前回の話の通り、コレクションを紹介して行こうと思います。


本当は改造の仕方とか、初心者~上級者まで楽しめるのができればいいんですが、改造・・・よくわかんないので・・・。


そんなこんなで第1弾はこちら↓
{80757474-E187-4217-B0AD-E41F7CA43F0D:01}


マグナムセイバー!!!

わたくしが、当時小学生の頃生まれて初めて買ったミニ四駆ですね!!

それの通常版、プレミアム版、スペシャルキット版です。

{6AA6E10A-446A-4F13-9436-25BFC950E81D:01}


通常版は中身はこんな感じ。
スーパー1シャーシが懐かしすぎる!

当時は軽く、軽くだったのでスーパー1シャーシすら肉抜きしてましたね~。

僕ら世代ならスーパー1シャーシのバンパーの折れやすさの話で盛り上がらないわけがないですよね!!

当時は当時で楽しかったな~。
毎月ニューマシンが出て。
コロコロに付いてた下敷きとか・・懐かしいなー。

{597EE200-4BA8-456D-8CC5-F17FD6B3B137:01}


長くなりましたがこちらがプレミアム版。
なにやらシールがピカピカに。

それにしてもなぜマグナムなのに赤パーツ?
そこは青でしょうよタミヤさん。
{E09F0C57-4FD6-48BD-8586-EDE6772309F4:01}


問題はこいつ。これ、写真の通りブックオフで買ったんですよ。数年前に。

見るからにビクトリーマグナムですよね?
でも中身は
{AB744AF6-C8E9-4385-AAE0-6268B649E2FA:01}


これ。セイバーですから!!

これはこれでいいんですよ?いいんですけど箱開けた時、アレ?ってなりますよそりゃあ。
ビクトリーなのに負けた感すらありましたよ!

ブックオフのバカヤロー!!ロー!ロー!

というわけでマグナムセイバーは名車だと言う話でした、

次回はもちろんソニックセイバー!






AD