2013年06月25日

ポントゥーン21 タバタオ in 池原ダム

テーマ:釣行記
前回のTRY OUTの記事で紹介させていただいた

ポントゥーン21さんのタバタオ


早速台風?通過後の池原ダムで実釣開始!!


$ハンドメイドルアーで珠玉の1匹を


見た目にもわかるように重心移動システムは搭載されてない


このファットなボディーで果たして飛距離は?


1投目!フルキャスト!!


オカッパリでもなんら問題ないやろってぐらいぶっ飛びますアップ


飛距離=飛行姿勢の安定と思ってるんで


狙ったスポットにも直撃できるのもいいルアーとしての条件ですね


お次は障害物回避能力


これは自分的な考えですがアングラーの操作による要素が非常に大きい


と思ってるんで、リップが付いてればほぼ問題なし


アングラーによる要素とは

まず1番重要なのがハイギヤリール

ほぼこれ

長すぎるハンドルはNGですが

水中の様子が手に取るようにわかる

ラインが立ち木に触れた瞬間が伝わるんでリップに当たる瞬間を準備できるってこと

パワーのあるリール=感度が伝わりにくいんで

この瞬間を感じずに巻き続けてしまうんで引っかかる


こえさえ頭の中でイメージできれば池原の立ち木群に入れても全然大丈夫ニコニコ


今回は魚に巡り会えませんでしたが


基本性能は十分備えたなかなか使えるクランクだと感じましたビックリマーク


自分的にちょっと目(アイ)が気に入らない(すいません)んで自作アイに交換しますにひひ


PS;ポントゥーン21さんのFacebookページも開設されてるようですので
興味のある方は覗いてみてくださいねニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kenji Kaitaniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。