2012年04月02日

ポントゥーン21 グリディーガッツ

テーマ:ブログ
TRY OUT で提供していただいたポントゥーン21グリーディガッツ


先日のババ荒れ七色ダムで使ってみました。


このTRY OUTの趣旨として宣伝ではなく消費者の使ってみた正直な意見を書く!!ってことらしいので



ほんまに正直に書きます!



自分のホームレイクである七色ダムで重要な要素は



まず飛距離



距離が大事なんじゃなく



いかにピンポイントにルアーを送り込めるか



その為の飛距離なんです



飛ばないルアーは飛行姿勢が安定せず思ったピンスポットに入らないんです







まずは66SPーSRから



飛行姿勢も安定してカッ飛びます!!


ベイトリールに10ポンドラインでも全く問題なし


★飛距離 95点



次はただ巻



シャッドの抵抗よりもかなり巻感はありありでクランクに近い感じ



しかもタイトなS時軌道で泳いできます



これは使う人によって様々だと思いますが、自分はNG



濁りが入ってるとこかスレてないレイクなら・・・って感じで



対七色としては ★ただ巻 20点



自分なりにシャッドとしては最重要項目



トゥイッチ 


お分かりでしょうがクランクっぽいってことで


水をしっかり掴みすぎてるせいで左右にあまり飛びません


★トゥイッチ 10点


自分で買ったルアーなら即2軍落ちですね。。。



続いて77SPーSR


飛距離は66同様 大合格の★95点



ボディー形状もさほど変わってるようには見えないんで


あまり期待してなかったんですが


とりあえず巻いてみると


全く別物



大きいのに巻抵抗は感覚で半分くらい



こっちの方がクリアレイクには適してると思います


★ただ巻  70点



そうなるとトゥイッチしても別物で



左右の振り幅こそないもののベリー部のクラックカラーが見えるほどの



ローリング要素の強い暴れ方をしてくれます



ってことで★トゥイッチ  60点



これが自分の採点





次の日にTELが・・・・・



「これめっちゃええ動きするやんっ!!」



毎週野池に出撃してる弟から


実は、こっそり渡しておいたんです!


二つとも止めたときにめっちゃバイブレーションしよるで!!って


そういえば書いてたか。。。


そのバイブレーションが効いたのかどうか知りませんが


$ハンドメイドルアーで珠玉の1匹を


潜在能力を引き出す力は弟の方が1枚上手だったようです。。。。



自分の考えでは何にも勝るルアーの能力これは



釣れると思うこと




これに勝てるもんは無いと思ってます



どんなに凄い能力があるルアーでもアングラーが釣れそうにないって思ってしまうと



ほぼ釣れない。むしろ投げなくなる



たぶん弟はまた釣るでしょう



身も蓋もない話になりますが・・・



所変われば品変わる



週末、野池で使い方教わってきますシラー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kenji Kaitaniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。