baku-log

気ままに、その日のことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは。
今週末は雨がちなんですね。
昼過ぎに買い出しに出かけた時も
ポツポツきましたものね。
ここのところ、週末ごとにぐずついた天気で。
ま、これだけはいかんともしがたい。泣き言をいわずに頑張ろうっと。

と、いうことで今日はK 氏に車を出してもらいまとめ買いに。
で、タイトル通りにオリゼイらしいお酒を買ってきましたよ。

◎雪の茅舎 山廃純米 隠し酒 2003BY
◎竹泉 純米吟醸 五百万石 袋搾り 生原酒 2002BY
◎瑞冠 純米原酒 自然酒 900日熟成+17
◎都美人 山廃純米 古酒 8BY 
◎無風 純米吟醸 瓶囲熟成原酒
◎蒼空 純米吟醸 山田穂 生酒

ね、蒼空以外は全て熟成系。
オリゼイらしいでしょ。
竹泉は生熟成酒です。某酒屋さんに取り置きしていたものの、最後の1本です。
竹泉ファンの方、心してお飲みください。
瑞冠の900日熟成は、ボクも初めて。楽しみです。
無風の塾成原酒も、初めてですね。
それにしても、このタイミングで蒼空の生が入手できたのも
嬉しい誤算です。
本当は5本までにしておこうって考えていましたから。

ここのところマッタリした日が続いていたので
少々ふてくされ気味だったボクですが
いろんなお酒と出あうとウキウキしてします。

そんな気分を共有できる方と、ゆっくり汲み交わしたいものですぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
冷たい雨も上がったみたいですね。
で、なにげに連休なんですね。
昨日の金曜日も、いつもと違うなぁって。
商売人としては、まったくもってダメなオヤジですね。

さて、そんな週末でも、いつも通りにねっ。
で、今夜は2本だけ。

◎加賀鳶 極寒純米 辛口
◎熟露枯 山廃純米 洞窟貯蔵低温熟成

ま、今夜も寒いし、連休にさなかだから
そんなに盛り上がらないかもって・・・

いけない。否定的になってる。
頑張らなくては!ゆるゆる、とね。

そんなことで今夜のよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
朝夕の冷え込みが、晩秋を感じさせますね。
ちょいとハナ風邪気味のオリゼイ@bakuです。
皆さんも気をつけてくださいね。

ここのところ、比較的マッタリ気味。
お酒の購入も少し控えていたのですが
さすがに昨日何本か空いたので
今日は5本ほど新しいお酒を入れました。

◎秀鳳 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 亀の尾 
◎南 純米吟醸 無濾過生原酒 松山三井
◎鳥海山 純米超辛口 伝口切辛
◎奥播磨 誠保 生もと純米 20BY 
◎小左衛門 純米生もと 備前雄町

もう説明いらずですよね。

今夜もゆるゆる頑張ります。
時間をつくって、飲みに来てくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。