大事な一歩。

日々前向きに生きて行くには。私なりの考えをつづったブログです。

いつもブログに来ていただいてありがとうございます☆

皆様により多く私のブログを知っていただき、人気ブログランキングに登録しました。

私のブログを気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いします☆

人気ブログランキングにご協力ください

人気blogランキングへ

テーマ:

私、忘年会の幹事・・・って程の人数じゃないですけど、店を予約することになりまして・・・


今日の昼にホットペッパーを見て、居酒屋に予約の電話をしていたんですけど、


がぜん、小樽食堂、鳥元・・居酒屋っていっぱい晴れあるから、どれか大丈夫だろう!!と。


しかし・・・


ぜんぜんだめでしたショック!予約いっぱいですので・・・・と・・・


ここいいっキラキラって感じの店は、ほぼ駄目で・・


結局、予約は取れましたけど、予想外です。


皆さんも、忘年会の予約はお早めにアップ


当日は、こんなことは忘れ、思いっきり楽しみたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近眠れません・・・・


昨日は3時くらい、おとといは5時くらいまで眠れなくて、つらかった汗


すごくいろいろな事を考えてしまうんです


次々に色んなことが頭をよぎって考え込んでしまう




なぜかっていうと、多分不安なんですよね私。


落ち着かないんです。


今は


一時的なものなんでしょうけど、不安で不安で


今日は、何時に眠れるでしょうか?


皆さんなら、こんな時どうしますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事いやいややってませんか?


上手くいくためには、仕事を楽しむニコニコ事が秘訣です


でも、楽しい仕事ですハロウィンなんてそうそうないと思います


だけど、自分の中でやりがいを見つけたら、


どんな小さな事でも、楽しさを見つけられたらいいんじゃないでしょうか?


そんな仕事をする自分はもっと好きになれるはずです。


自分が楽しめる仕事に巡り会えるといいですねハート

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋してる時って


あなたは好きな人の事どうみえますか?


私が好きな人が、ある時、こう言ってました


「好きな人って、なんだかキラキラキラキラして見えるよね」と


あぁ、彼は好きな人の事をこう見てるのかぁと思いました


そう思われている人がうらやましいなとも。


キラキラして見える人を好きになるのか・・


好きだから輝いて見えるのか・・・


でも、私も恋している時、好きな人は輝いてみえたなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね~~


なので、暖かくなりたいということで、


けんちん汁を作りましたアップ


私はけんちん汁が大好きあげ


本当美味しいですよ


皆さんも作ってみてください


ちなみに、私のオススメは、味噌と醤油のブレンド味


うどんを入れてけんちんうどんにしてもいいですねハート




作り方ガチャピン  4・5人分



材料ガチャピン  豆腐     2丁(木綿)

       ごぼう    2分の一本

       ほうれん草 一束

       大根     2分の1本

       にんじん   1本

       サトイモ   5個

       油揚げ   3枚

       味噌・醤油 適量

    


ガチャピン① 豆腐は水切りをする

  ② ごぼうはささがきにして水に浸しアクをぬく

  ③ ほうれん草はよく洗い3等分にする

  ④ 大根・にんじんはいちょう切りに

  ⑤ サトイモは、皮をむき塩でもみ、ぬめりをとる

  ⑥ 油揚げは、熱湯をかけ湯切りし、1cm大に切る

  ⑦ 鍋にごま油を熱し、大根・にんじん・サトイモ・ごぼうを炒める

  ⑧ 火が通ったら、水をいれ、火を通す

  ⑨ 沸騰したら、ほうれん草、油揚げを入れる

  ⑩ 味噌・醤油を入れ味を調える

  ⑪ 火が通ったら、豆腐を入れ完成




出来立てより、一晩寝かせて味がしみこんだものが、本当美味しいですハロウィン

       

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、彼とちょっとケンカしましたしょぼん


でも、彼の言葉に私が少しムッときて、私が怒っていたんですけど・・・


彼は、私が怒っているのを察したらしく、デート中無言・・・・


夜になってしまいましたが、ご飯を食べる時


「ケンカしてたんじゃ美味しくないじゃん」とかお


「なにか怒っているんでしょ」と


仲直りしたいらしいんです



そういう彼が、とてもかわいくて


「ごめんね」と



で、結局仲直り、


美味しくご飯を食べに行きました音譜



嬉しかったのは、彼の気持ち


ケンカしても、この人とならずっと一緒にいたいと思わせてくれる人なのですWハート

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、TVでは、お笑い界で結婚ブームですねニコニコ


今日、レイザーラモンHGが挙式した記事を見ましたけど


彼、本名でしかも素顔で披露宴したんですよね


正直


えらしなぁ・・・って思いました


結婚の事真剣に考えている証拠ですよね


一人の人間として、大事な人と結婚する


ちゃんと自分を表現して、ありのままを見せる


HGさんにとっては、勇気のいることだったかもしれませんよね


おめでとうございますキラキラ


そして、お幸せにラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

困った時


自分がつらくなってしまった時


誰かに助けて欲しいとき


やはり


助けてくれるのは誰でしょうか?


親?


恋人?


友人?


それとも


自分?


ぞう  ぞう  ぞう  ぞう  ぞう


私がピンチだった時、私を救ってくれたのは友人でした


それも


私が最も大事にしていた友人たちでした


自分から


「助けて」といったわけでもなく


友人のほうから私に力を与えてくれました


本当にありがとう


ほんとうに


ほんとうに


ほんとうに


そして


大好きですキラキラ


あなたに何かあった時は私が助けに行きます



あなたが困っている時、自然とそばにいてくれる人、それがあなたの大切な人なのではないでしょうか?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは、誰を大切にしていますか?


そして、誰に感謝していますか?


虹コスモス虹コスモス虹コスモス虹


みなさんは、「当たり前」のものに感謝していますか?


自分の周りにあるもの、当たり前にあるものにこそ、大切に、そして感謝すべきだと思います。


だって、それが当たり前にあるからこそ


自分があるからです。


当たり前にあるもの・・・・


友達


両親


恋人


兄弟


職場の同僚


みんなそばにあって当たり前なものとなっているかもしれませんが、


その人が、毎日いるからこそ、今の自分かいる


いいにしろ、悪いにしろその人にあなたは育てられているわけですウサギ


だから


まず第一に


感謝ラブラブ


そして、これからも大切に星


あなたのその感謝の気持ちが伝われば・・


・・・たとえ言葉で伝えなくても・・・・


その人は、あなたを大切に思ってくれるはずです。


そうすれば、


いい毎日が送れるでしょ?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。