本場のマグロ | 馬券的中率アップの会

馬券的中率アップの会

馬券的中率アップの会へようこそ☆
ここでは精度の高い推奨馬予想を公開していきます☆
推奨馬の馬券内に来る確率は75%〜80%です。
アメンバー希望の方はun.hazki@gmail.comまでお問い合わせください。

先日、アメンバーさんが働いている


今話題の築地場内市場に行ってきました。






2時半位から店は開いており、競りが6時くらいに終わり
魚をおろすのは7時過ぎとの事です。


男たちの朝は早すぎる。


いや、むしろ2時半なんて遅い時間w


予定より少し遅くなり8時過ぎ到着になってしまいましたが


1本魚をおろすのを見せてくれる為に


おそらく別に魚を取り置きして待ってくれてたと思います☆


本当にありがたい!!






早速一本おろしを披露してくれました☆





もうあれね。



テレビでみたやつね。



いろんな大きな包丁が出てきたり、ノコギリが出てきたり


戦国時代で使ってた日本刀みたいな包丁も出てきたり。


それを躊躇なく捌く姿はマジかっこいい!!





「今宵のマグロは捌かれぞ」



と言わんばかりのノリです☆



マグロの部位についてレクチャーを受けながら会長も



「シュパー!」





「今宵のマグロは捌かれぞ」



いやいや、もうしつけぇって。


っと自分にツッコんでみる。




そして凄腕パートナーも加わり



「ザクザクザク」





さすがです!
手際がよくあっという間に解体終了。


包丁を洗ったり、お客様の接客をしている間に、




「ちら」




そりゃペロリといくでしょうw




そして取れたてでおろしたてのカマトロを出してくれました。


これ本当に貴重部位です。





魚のエラ穴から胸びれのあたりの、三角形をした部分です。
鎌の刃に似てるからカマ。一匹から2つしかとれません。

重量でいうと、魚体全体の3%くらいをしめています。

マグロ以外でも「カマ焼き」で食べるとっても美味しいとこです。

で、そのカマの中でも特に脂ののったところがカマトロです。




脂がすごく乗ってて口に入れた瞬間にカマトロのこってりとした風味が充満します。

それなのにしつこくないので食欲がそそります。


いままでスーパーや回転寿しレベルのマグロが基本で

本物を知ってしまったのでこの先ヤバイですw




最後に、


なかなか一般の方でも体験できない素晴らしい時間を作って頂き

本当に有難うございました!!


今後とも宜しくお願いします!!!!





大好きなVシネマ俳優の松田一三さんそっくりのダンディなアメンバーさんでした☆