やはり気にはなっていたのです。

テーマ:

ここ暫らくヤヌス日本支部の更新がなくて、

アレック様はお怒りだとは思っております。


服だって着たきりだし・・。




あれっく
そうだな、冬も真っ盛りなのに、これは

寒いな・・!


うおお~~、やはりお怒りだわ~~あせる

最近、ちょっと小動物飼いはじめまして~~。

支部のお仕事がおろそかになっておりましたの。

すみません~~。



小動物?
あれっく


ええ、小動物。


これです。



はむはむ


あと、これも。



はむはむ

かわいいですよね音譜



・・・、アレック??






あれっく

あ、もしかして、苦手??

(ラットが苦手なのはショーンだけどねぇ)



じゃあ、しばらく大人しくしててもらえます(ニヤリ)


意地悪なわたし

ひいいいいい・・あせる











回し車は歯車で回ります。

片方は餌場で、引き出しの中にはひまわりの種が収納できます。

あと、見張り台とシーソーが欲しいなぁ。




アレックがずっと怖がったままだと、可哀相なんで、

ハムハムたちは、別の場所に移動してます。

ふふふ。

作りましたの

テーマ:

当面の、作らなければならないものが思い当たらないので、

何か作りたくて仕様がなくなって~~。




と、!!

作らなければならないものはあるっちゅーーーっねん!と

言う声が聞こえてきた!

あああ~、お待ち下さい、新●さん、豆●さん。



気をとりなおして、ごほん。





アレックにベッドを作りましたの。


アレック


お?何だ? 


アレック

寝室にはカメラは入れないのだが・・。



なんて(笑)

久しぶりのカメラにアレック緊張してます?!


しかし、画像荒いわね。

まだまだ慣れてませんね。

頑張れ、W53CAと私。





ベッド



土台は靴の箱の上蓋。

高さと幅が向いていると思いましたの。

セミダブル幅ドキドキ

けど、婦人靴なので、長さが足りません。

パンヤを上蓋に両面テープで固定、

布を被せて、裏で糸を渡して布を張ります。

これでベッド完成(笑)

クッションと上掛けを作って出来上がりでございます。




廃棄処分になっていたスカートを使用しました。

結構ゴージャスに見えます。

白い布はポリエステルのスエード調。




ツレに見せると、

「生殖には緑とか明るい色の方がエエんやで」と

言います。

でもね~~、緑色でも深い緑色でないと、

アレックには合わないやん??

ねぇ?(笑)



豆づくしv

テーマ:

夢のような豆オンリーも終わり、戦利品を枕元において、

読みふける毎日でございます。

今更ながらに、

オンリーでウチの本を手にとって下さった方々には

感謝申し上げます。



さてさて、オンリー前に

アレックにはモデルしてもらっていたんですよね。





アレック

   こ、怖いよ・・?!アレック




アレック
ひよこ饅頭です。

ジェリービーンが入ったボトルがちらっと見えますね。


豆のカタチをしたキャンディもあるんです。




ということで、豆づくしなおやつ時間でした。





豆オンリーには、アレックも連れて行ってたんです。

銃を持たせていました。

それよりもきんぎょを持たせた方が、

「うれしそうだ」と言われたのです。


気のせいだとしても、アレックには魂入ってますねぇ。


朝ごはんと昼ごはん

テーマ:

豆ご飯は体にいい?!

 個人的には、炊き込みご飯は赤飯以外

 あまり食べようと思わないのです。

 鳥メシがダメで・・。といか、

 オカンの作る炊き込みご飯が嫌いだったから、

 そういうのが理由になっちゃっていて、哀しい。



気を取り直して!




アレック
あっさごはん~~♪♪♪



アレック


豆ご飯に豆の味噌汁。

大豆ハンバーグ、豆乳ソース。



箸置きも豆、さやえんどうです。




お昼ごはん♪♪♪






アレック
あら?何か悩んでますか??







アレック

豆カレーに豆のポタージュ、豆ごはん。



まぁ(^_^;)お昼も豆なのねぇ。


まぁ、もしかして、ご飯は朝の残り・・?