レンタルDVD利用でございます。


千葉真一ではなく、江口洋介主演の、

「戦国自衛隊1549」です。



評価がイマイチなので、観るのを渋っておりましたよ。


観た感想は、

リメイクが旧作を凌駕するのは難しい、そんな1作です。


ほんとに、

いつかは観ようと思ってたのは事実です。

面白くないという評価だったので、

二の足を踏んでいただけ。


カズキのファンになって、この作品にも出演してたことを知ったわけで、

それでも、評価を気にして観ていなかった、と。

感想以外で、

で、気付いたこと。


あたくし、カズキのちょんまげ姿大好きのようです。

所作が、ぱきぱきしてて、張りがあって、

釘付け状態で観ておりました。


あ、ここにいる~~とか、

ここにいた~~とか、

内心キャーキャー言いながらね、観てるのよ(笑)





旧作の戦国自衛隊も、辻褄が合わなくて、

考えると混乱しますが、

「1549」はそれ以上です(笑)

全然解決してない!と、突っ込みまくり(笑)

時間軸をいじるストーリーは無理が生じますねぇ。


突っ込みどころが多いのが、面白いというか、

ということで、


あたくし、結構平気です。



ゴジラシリーズやら、ガメラシリーズやら、

そういうの全然楽しく観れるから。


嫌いじゃないのよね。

自衛隊協力映画はね~~。




破天荒で、いいやん。

そういう映画で、一括りしちゃいましょう(笑)

戦国自衛隊1549 廉価(期間限定) [DVD]/江口洋介,鈴木京香,北村一輝
¥2,793
Amazon.co.jp


戦国自衛隊 関ヶ原の戦い [DVD]/反町隆史,渡部篤郎,藤原竜也
¥6,090
Amazon.co.jp


戦国自衛隊 デジタル・リマスター版 [DVD]/千葉真一,夏八木勲,真田広之
¥2,940
Amazon.co.jp