結果。

テーマ:
先だって取った大腸のポリープですが、
小さい方は良性ですが、
大きい方は悪性混じりでした。

ポリープは取りきったということで、
半年後、内視鏡検査しましょうと
再診予約してます。




2回の内視鏡検査で、
宿便出したおかげか、少しだけサイズダウンしたかも。
見た目、変化無しですけども(笑)



腹部全体だったり、一部だったりしますが、
じんわりと痛いのとは
今後ともお付き合いしなくちゃならないんでしょうね。


痛み止め薬って、あんまり飲みたくないんですよね。
服用しすぎって、
肝臓に負担かけちゃうから。


糖尿病薬デベルザは約1年、服用しましたが、
陰部の痒みにまいってしまい、
服用止めさせてもらいました。

血糖値は改善されつつあっても、
かきむしりたくなるし、
分泌物増えて不潔感倍増ってカンジだし。

様子見させてもらうことにしました。

でも、血液検査の結果如何では
また薬増えるかもね。

病院、年内に行かねば。




と、なんだか通院記録になってますな。


ポリープの結果を職場の同僚たちに言ったとき、
本人、あっけらかんとしゃべるのとは違い、
聞いてた人の方がひきぎみにしてました。


うん。
深刻にとらえてないだけよ。
気にしないで。
どうにかなるし、
どうにもならない。
なるようにしかならない。
自分の思うようにはならない。

そんなもんじゃないかな、と思う。

で、(笑)
それにつけても、金の欲しさよ。



AD

思うこと

テーマ:
アクセルとブレーキ踏み間違えた、というのって、
ブレーキペダルにもアクセルペダルにも踏み込む力が弱くなってくるから
おきるのかなと、思うようになってる。



踏み込む力がないので、
徐行が維持できない。
徐行させる力を維持できない。




ウチの父もクソいい年なので、
ホントは世界平和の為に免許証を返納してもらいたい。


だけど、ね。



バスに乗るのは観光バスだけ、
路線バスは存在しない地域でどうするっていうのさ。
電車は廃止で揺れてる。
最寄り駅まで、徒歩20分以上。

ねえ、どうする。



病院へ、日々の買い物へ、
送迎すればいいだけの事だが、
自分も働きに行くのでね、
自分の用事優先したいです。



他人事ではないけれど、

解決法がわかりません。



あ、綺麗事と現実に沿わない正論は要りません。