移動します

テーマ:

画像なくてごめんなさい。


ちびにゃん、職場の同僚宅に移動します。

そこのお家で、部屋の中での家猫修行します。



ウチでは、一日中部屋に放牧してあげることが出来ないので・・。



抱けるようになったんですよ。


軍手とタオルでちびにゃんを捕まえていたのを、

タオルだけにして捕まえてましたが、

檻の中で捕まえる分には、素手でも大丈夫になりました。


28日の日曜日に、家庭内野良猫させてしまい、

意を決して捕獲した時、

威嚇するちびにゃんに、わたくし切れまして(苦笑)、

ちびにゃんの威嚇声にかぶせるように威嚇しました。

フーフーシャーシャー、カーカーと、ね。


勝ちました~~~。



あたくしの方がボスなんざますよ~~(笑)


翌日から、素手で捕まえられますし、

抱いたらスリスリのゴロゴロちゃんです。

自分から頭を摺り寄せてくるのよ~~。



典型的ツンデレちゃん。




檻の中だから捕まえられるのかもしれません。


本当のおうちにゃんこになってほしいので、

別のお家に行ってきます。


それで、慣れてきたら、

本当のお家へ行きます。




AD

接近

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F1003.jpg

まだまだ、捕まえる時はシャーシャー猫です�

軍手とタオルが無いと捕まえられません。



いやはや、人間の手が怖くない日が来るでしょうか。



ダンナさんが、ネコジャラシで遊んでやってます。
こんな姿は普通の子猫ですね。


ゲージに戻す時は、ホント怖いし、あたくしはずーっと悪役なんだろうな~と思っちゃいます。

放牧ちゅう

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F1001.jpg

帰宅後、夕飯も食べずにチビにゃんを部屋に放牧しました。

ゲージは土間に置いていましてね、フロントラインするまではずっとゲージの中に入れていたんです。

良くない環境だと分かってます。



画像には写ってませんが、同じ部屋にはごんちゃんがいます。
チビにゃんがごんちゃんにすり寄る時に、ごんちゃんを撫でる振りして、ちょいとチビにゃんを触りました。



只今はゲージに戻しています。
軍手して捕獲した際、首根っこをつまんでて、頭や耳の後ろやらなでてみましたよ。

ちょっとうっとりしてて、内心ガッツポーズですわよ。


一晩中でも鳴き続けてて、喉が枯れ、ハスキーボイスなチビにゃんですが、
さっきはよく眠っているみたいです。

ゲージから出て少し、ストレスが小さくなったのかしら?


ま。相変わらずのシャーシャーちゃんなんですけどね。

先は長い

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F0997.jpg

画像は、すっかりウチの子のかわいこちゃんな武丸くんです。



捕まえた野良にゃんこは相変わらずのシャーシャーちゃんです。

う…、挫けそうです汗



部屋の中で放牧をしたいので、漸くフロントライン点薬しました。

捕まえるの怖いんですよね。
気合いと度胸がいるもんですね。


チビにゃんこが馴れるのは、思ってるより日にちかかりそうです。



職場のにゃんこたちは、事故ったり、不確定情報ですが捕獲されたりして、居なくなりました。



シャーシャー言われても、引っかかれてても、怒らないよう頑張ります。