かゆい(ρ_;)

テーマ:
目とか耳とか顔とか、かゆいです。

花粉症のようにクシャミも出ます。



原因は黄砂っぽい。



痒みは皮膚の腫れを伴う感じ。




春霞のような、長閑きものではなく、
全体に薄黄色く沈んだようです。



ウチらのとこで、黄色い空気なんだから、
より中国に近い場所はどんななんでしょう(・_・;)


ほっぺたも痒いわ~。
肌に合わないクリーム塗ったみたいだわ�
AD

申し込むことにした

テーマ:

5月下旬開催のフリーマーケットに、です。





5月上旬では、参加が難しいので、

躊躇しておりました。

が、末ですし、

参加してみようと思います。



また、袋物作ります。



手提げとショルダーバッグばっかり作ります。




で、夏のシティも申し込まなきゃ。

こちらはドールドレス。

1月2月に少し作っただけで、休憩中なので、全く増えていません。

頑張ろうな、あたし。

ゆっくり

テーマ:

おじいにゃんずは、もうおじいにゃんで、

動きも鈍いし、ゆっくりだし、

残り時間を数えるような、そんなゆっくりさがある。



特に、ぐーちゃんは、やせ細った。


10キロあろうかという巨大猫だったのに、

3キロ切っているかもしれない。

一番細い猫になってしまった。




ああ、もう、年寄りなんだなぁと、

旅行に行くけど、その間、がんばっててくれよと

祈る気持ち。



食欲もあって、うんちもしっこもできるから、

今すぐどうにかなる、切羽詰った感が薄いのが

希望かなぁ。




ごんちゃんは、視力が落ちたのかもしれない。


こちらは数年前に大病して、復活してからは、

ぐーちゃんより老化のスピードが遅い目であります。


そして、おじいニャンに育てられたような武丸は、

今まで見てきた、どの子猫よりも暴れない子であります。

カーテン登りも、箪笥駆け上がりもしないの。


でも、お外に遊びに行きたがるのであります。

「外に行く~~」とおばあちゃんに訴えにいく。

それもまた、かわいいが。

土ぼこり色してるよ(泣)




庭と物置と、近所の集会に行っているのかな。





そうそう、ぐーちゃんを医者に連れて行くのは、

思案中です。


ほんとは連れてきたいけど、この子は人見知りの激しい子で、

知らない場所で、知らない人に触られるほうが、

過度のストレスになりかねない心配があるから、

思案したままなのです。




長生きしてほしいよね。

居るのが当たり前の風景になっていて、そこが居なくなるのは

寂しいもの。





白馬に乗った王子さまはいないけど

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F0900.jpg

7日に行った場所は、阪神競馬場でした。



競馬初心者たちと、花見がてらに馬を見て、
馬券も買ってみて、
ほぼ1日遊びましたの。


桜はまだまだ咲き始めで、盛りは次週開催かな~。

桜花賞ウィークですね~。
でも、土曜日だったので、あんまり関係なく(笑)



画像は白毛馬のマシュマロちゃん馬

着順は芳しくありませんが、遠くからでも良く目立ってました。


で、やっぱり馬は美しいと思うのですよ~ラブラブ