終わっちゃったねぇ

テーマ:

相棒ten、終わりましたねぇ。




かなり楽しみにしてたようで、気が抜けていますよ、あたくし。


なんともすっきりせず、曖昧さを残したお話が続いて、

答えが出ない結末がもどかしい限りです。


「うわーー、重いわ~~・・」ってかんじ。




とりあえず、神戸くんの退場が死ではなくてよかった。


「相棒」で、相棒の退場が死亡ではないだろうとは思っていましたが、

それでもねぇ。



人事異動ですか。

戻っちゃう、というか、神戸くん、次はどこの部署でしょうかね。

捜査にあまり関係のない、内勤になってたりするのかな。



なんらかのお話で、右京さんと絡んで欲しいなぁ。





亀山くんの「相棒」も好きだけど。


薫ちゃんは、右京さんを止めることをせず、共に走っていく、

走ってしまう。

そこがいいのだけどね。

彼は、人間が性善だと思っていてくれる象徴なの、あたくしにはそう思える。


神戸くんは、右京さんを止めようとする。

でも、右京さんを止めるなんて、無駄だし無理だと理解している。

右京さんを止めてしまうことを、ホントはしたくなかったのかなって。


なんだか、今シーズンは、

後悔とか、そういうの多かったですね。




しばらく時間が経てば、また違った感想なり、見方なり出来るんでしょう。




神戸尊が

ミッチーでなければ、ここまで嵌らなかったかな。


チャーミングだったよ、ソンくん。











AD

作りました

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F0894.jpg

ランチクロス。

60cm四方くらいかな~?


適当に裁断したのでありますよ。
2枚合わせで縫い、1角にゴムを留め付けています。

お弁当箱を包むのさ。



布端を三つ折りして縫うより、2枚合わせで縫う方が、あたくしには楽でございます。
真っ直ぐ縫えないので、ごまかしが利く方を選ぶのでした(笑)。


何枚か縫おうと思います。

お揃いで、巾着も とおもいますが、60cm四方で裁断すると、残り布があまりないので、
考えます。

今年

テーマ:
1月に父方の伯父が亡くなり、先日母方の伯母が亡くなった。



伯母は長く患っていて、余命を数えながら過ごしていたようです。

葬式の手配も香典返しも、自分で決めていて、
家族を煩わせなかったとか。



死後の式やなんやかや、
決めて逝くのは、理想だなと思います。



一年に一回くらい、
遺影に使える笑顔写真残したいですわ。

自分の画像見る度、スッゴい老けててげっそりして、消しちゃうんですがね。

今より若い自分は、未来の自分には存在しないのだから、画像残さなきゃね~。