映画観たいなぁ

テーマ:
洋画と邦画、よく観るのは? ブログネタ:洋画と邦画、よく観るのは? 参加中

私は洋画 派!

本文はここから




大きい画面で観ないと、という映画は絶対にある。


小さい画面でも充分だよというのもある。




観たい映画は、映画館で観たいもので、

その観たい~~気分にさせてくれるのが、洋画の方が多い。

アジア映画もあるぞ。

それも「洋画」くくりなのかな?

「邦画」と「邦画以外」で括ればいいよね?と思ったり。


邦画は以前から小品でも佳作が多いらしい。

もちろん洋画にも小品で佳作がそこかしこにある。

派手な宣伝をしてないだけだよ、と、

ブログネタ提供のお嬢さんに言いたい。
踊らされているように見えるよ。


字幕を読むのが面倒だから、邦画を観る人間が増えてきて、

邦画に人が流れているというのもあるんだよ。


まぁ、洋画邦画問わず、脚本が尽きているのが現状で、

ちょー面白い映画にぶち当たるの、

少なくなりましたよね。



洋画と邦画、よく観るのは?
  • 洋画
  • 邦画

気になる投票結果は!?

AD

漸く、ですね。

テーマ:

今年の大河ドラマ見ました。


流し見ですがね。

見たうちに、はいらないか。



面白いかもよ?!と思います。




空気の読めないじゃじゃ馬が主人公のドラマは、最初っからうんざりしてしまい、

結局好感が持てずじまいだったのに比べ、

今回は、脇が面白いとおもいます。



画面は暗いし埃っぽいですが、

蛍光灯がある世界じゃないし、

アスファルトや石畳で舗装されている道があるわけがない。

アレは、当たり前の風景でしょう。


トイレ事情もよくありませんしね、

現代のわたくし達から見て、衛生状況は目を覆うばかりではないでしょうか。



あーーーー、でも、

にゃんこは、貴族階級より上で飼われていて、

で、紐で繋がれていたらしいですよ。


すんごく高価な生き物だったそうですから。

放し飼い推奨は、江戸時代以降なんだと、

Eテレで「猫学」でやってました。



煌びやかなドラマもいいですが、

作り物を、作り物の細部まで暴きだすカメラから守るには、

あれくらいの薄暗さがあってよいのではないかと思います。






うほほ。

テーマ:

リアルタイムで、ドラマ相棒は観てなかったりしますんで、
時間に余裕がある時に一気に観ます。

録画、ばんざい。




CM、とばしたるねん。


たまに跳ばすの、忘れてるけどね。



そんなこんなで、18日放送分を一日遅れで観たんですわ。
放映後、大河内さんがプレゼント宣伝しとるではありませんか。

あぎゃーーーvとなり申して、
「シナリオ集2」を、アマゾンで注文しました。
プレゼントに応募はしとりません。
当たるとは思わないもんで。

相棒 シナリオ傑作選2/輿水 泰弘
¥2,000
Amazon.co.jp


相棒 シナリオ傑作選/輿水 泰弘
¥2,000
Amazon.co.jp


本日届いておりました。


ニヤニヤしながら、読んでます。


印象に残ってる話は数あります。
しかし、いつの話数か、かなり曖昧ですよ。

再放送されることも多いドラマですが、
シーズンどおりに、話数もナンバーどおりに放映されるのではなくって、
やや混乱してます。

レンタルして、観ていったほうがいいかなぁ。



2010年公開の映画「相棒」の番宣で、
大河内役の神保さんが、外見は大河内春樹なのに、
中身は、にっこにっこ笑う神保さんのままで画面に登場した衝撃を忘れられません。
「大河内さん、渋いよv」程度だった意識が、
「すげぇ気になるv」に変化しました。

それもまた楽し。


潤いの一つよね~~~。