思うこと

テーマ:

ペタが押されたのがわかりますよね。


ブログ記事を読んだ状態で押すようにしているんですが、

たまに「ブログ」で押してしまいます。


ちゃんと読んでるのに、と反省しつつ。



交流ないかたからのペタは警戒してしまいます。



ううむ。




記事を読んでくれているとわかると、

心証もちがってくるんですが・・。


プロフィールだけで、ペタされても、なぁ。と思いますので、

ぼちぼち削除しますね。


自分の言葉でブログ書いている方が

こころに響きますよ~。




AD

妖怪人間。 ちょっとだけ相棒。

テーマ:

思ってたより、出来よくありませんか?


おお~~~。




ほんわかしてたり、

切なかったり、

けっこう盛りだくさんでしたよ。




ベムのアニメビジュアル再現の謎の男は何者~~?など、

先が読めるようであり、読めないようであり。




夏目刑事がヒロイン化してるのが、

あたくし的にというか、腐的によろしいじゃないですかってことで(笑)

いや、ほんまにあそこまでヒロインしてるとは、

思わんかったよ。


おばちゃん、びっくりよ。



カズキが妖怪人間に出演というの、

人間役でというので、ウチの回り、皆びっくりよ(笑)

妖怪役だろ、と全員言ったからね~。

普通の人間役、

あ、でも、演技、ちょっと大きかったよね?!

わかりやすいというか、喜怒哀楽はっきりしてる。

コメディリリーフ的なのかも。



うわ~~、

こんなドラマ見るのは辛いわ~~というのじゃなくてよかった~~。

土曜日も楽しみだわ~~。




水曜日は勿論、楽しみです。

相棒てん。

救われなさが持ち味なんでしょうか。

ううむ。 おかん察官(おとん河内ともいう)に磨きがかかっていたよ、

大河内監察官。


いやーーー、めっちゃ好きやわ~~。大河内さん。



今頃ですが、戦国自衛隊

テーマ:

レンタルDVD利用でございます。


千葉真一ではなく、江口洋介主演の、

「戦国自衛隊1549」です。



評価がイマイチなので、観るのを渋っておりましたよ。


観た感想は、

リメイクが旧作を凌駕するのは難しい、そんな1作です。


ほんとに、

いつかは観ようと思ってたのは事実です。

面白くないという評価だったので、

二の足を踏んでいただけ。


カズキのファンになって、この作品にも出演してたことを知ったわけで、

それでも、評価を気にして観ていなかった、と。

感想以外で、

で、気付いたこと。


あたくし、カズキのちょんまげ姿大好きのようです。

所作が、ぱきぱきしてて、張りがあって、

釘付け状態で観ておりました。


あ、ここにいる~~とか、

ここにいた~~とか、

内心キャーキャー言いながらね、観てるのよ(笑)





旧作の戦国自衛隊も、辻褄が合わなくて、

考えると混乱しますが、

「1549」はそれ以上です(笑)

全然解決してない!と、突っ込みまくり(笑)

時間軸をいじるストーリーは無理が生じますねぇ。


突っ込みどころが多いのが、面白いというか、

ということで、


あたくし、結構平気です。



ゴジラシリーズやら、ガメラシリーズやら、

そういうの全然楽しく観れるから。


嫌いじゃないのよね。

自衛隊協力映画はね~~。




破天荒で、いいやん。

そういう映画で、一括りしちゃいましょう(笑)

戦国自衛隊1549 廉価(期間限定) [DVD]/江口洋介,鈴木京香,北村一輝
¥2,793
Amazon.co.jp


戦国自衛隊 関ヶ原の戦い [DVD]/反町隆史,渡部篤郎,藤原竜也
¥6,090
Amazon.co.jp


戦国自衛隊 デジタル・リマスター版 [DVD]/千葉真一,夏八木勲,真田広之
¥2,940
Amazon.co.jp












2012年はこれと共に

テーマ:
手帳と家計簿を買いました。


家計簿は今年と同じ仕様です。
ただ使った額だけ書くだけなので、発展的ではありませんよ。


手帳はバーチカルタイプで、シンプルな物です。7時~23時まで書き込める方がよいけれど、
A6サイズで高望みはいけません。


今年使っているスケジュール帳は、ハードカバーでアンティークな本のようです。
気に入ってるんですが、やや重いし、マグネットが内蔵されていて、これが善し悪しなんですね~。
少々色々挟んでも、マグネットが押さえてくれます。
けれど、
カード類を如何に磁気から離すか、気を使います。



そんなこんなで、来年のスケジュール帳。

使いこなせないままでも、使い切りたいものです。
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-手帳