帰ってきた、寝た。

テーマ:

9月23日~26日と、

自動車での移動、旅行でございました。


高速道路走行時に、お車の走行距離が100000メートル突破しまして、

中古で購入したこのワンボックスカー、

随分頑張ってくれています。



23日夜は新潟あたりのSAで車泊予定でしたが、

計算違いばかりで、

磐越道の会津ICを下り、米沢入りしてしまい、

これ以上進むと、寝る場所がないかもしれないと切羽詰りまして(笑)、

道の駅の駐車場で寝ましたよ~~。


道の駅で寝ているお車は何台かございました。




そして、24日、

米沢。


いろいろ観光しましたが、上杉神社メインですが、

宝物殿が改修中で、観られなくて残念でした。

あとは、

ラーメンを堪能するとか、肉を堪能するとかはなく(苦笑)、

歩いたり歩いたり歩いたり、自転車に乗ったりしました。


駅からは離れたホテルに泊まり、

繁華街からは離れた雰囲気でありますが、


なんだか、観光地というほどの明確さは無い印象をもちました。



整備すれば、もっとアピールできるのに、

素材は持ちすぎるくらいあるのに。

道路に面した壁の色を統一するだけで、

イメージ変わりますが、いかがでしょう?




25日は、もう一度同じ場所を見る、ということはせず、

山形市まで足を伸ばしました。

ナビにウソつかれて、遠回りしたわ。


最上義光館と最上城を見て、

(城に関しては、えーーーーっと、これだけ?と思ったのは内緒)

大手門は立派でございました。



米沢に戻る途中に、上山城を見学。

実にお城らしい展示物でございました。

甲冑を纏った武者と、あたしのほうが絶対強いと思う忍者がいました。

これから盛り上げたいそうなので、

日曜日はいらっしゃるかもよ。




と、上杉城史苑でお土産買って、この日は終わり。



26日は春日山林泉寺に行って、法泉寺に行って、

帰宅の途に着いたのでした。

帰りは新潟回りで、北陸道に乗るまでは一般道コースです。



帰宅したのは22時くらいです。

SAで2~3度休憩はしていますよ。


けどね、晩御飯は結局

最寄のコンビニで購入したのであります。

帰ってきちゃった。



飼い猫のごんちゃんが、車の音を聞きつけて、

ドアを開けたら待っててくれたのは嬉しかったなぁ。

愛いヤツめ。


ちびにゃんは、抱っこをせがんできました。

愛いヤツめ。


ぐーちゃんは、いつもどおりにいつもどおりに。

愛いヤツめ。





遊びつかれて、きょうはのんびりしてます。

明日は仕事。

きっとボケボケ。




AD

旅にでます

テーマ:

車で高速道路を北上します。


どれくらいかかるでしょうねぇ。





靴を新調しました。

仕事にも履けるような靴で、ウォーキングシューズであります。

靴って、大事ですね。

合わない靴だと、疲れるし靴ずれおこすし、と

ちょっと悩みました。



3日ほど家をあけるので、

にゃんたちのおトイレの世話が気がかりですが、

それは次男に託しました。

きちんとしてくれよーー。

あとで、すっごいことになってるのは勘弁だよ~~。