悩み事のひとつ

テーマ:

にゃんこトイレのことです。

シモの話なので、読みたくない方はバックプリーズ。


暫らくはこれで落ち着くかな~~と思いますが。




システムトイレにしました。


固めるタイプの猫砂は、ゴミになる重さと量にうんざりしまして、

音をあげてしまいました。

2階のトイレを主に使用している、3にゃんず。

1階の土間にもトイレ2個ありますが、

1階で涼んでいるのに、わざわざ2階のトイレに用を足しに来るのでありますよ。

特に超特大サイズのぐーちゃんは、

カバーをつけていないトイレでないとトイレの中に入れません。


システムトイレも屋根なしタイプにしましたが、

箱のサイズがギリギリで、

ぐーちゃんのおしりがはみ出す・・!

ペットシーツをトイレ周りに敷き詰め、

おこぼれがあればと、シーツで対応しております。

シーツの下に新聞紙敷いて、

トイレの出入り口には、わんこ用のトイレマットしつけタイプを置き、

シーツの巻上げ防止と、しっこのおこぼれ&猫砂の散らばり防止。

散らばり方が、少し、すこ~~~しマシになりました。


システムトイレのしっこマットの上にペットシーツを引いて、

朝、出勤前と、夜、就寝前にペットシーツの交換をします。

紙のマットの交換は、これで抑えられると思います。

替えマットの方が、値段高いもん。


猫砂で、こんなに悩むなんて考えてなかったわ~~。



1匹増えたのが去年だけど、

使っていた猫砂には特に問題なかったのよね。

ええ、その砂が廃番になってしまったせいですわ。

仕方なく他のを使いましたが、

どうにも満足できずに、色々試して、

でも、駄目で。


シリカゲル砂にしたのは、

粒が今までの猫砂の粒と大きさが変わらないからです。

15年生きてきて、

今更、足に当たる粒の大きさ変えられて、

慣れろと言われて我慢できましょうか(笑)


文句垂れられるわ、粗相されるわ、と

目に見えますよねぇ・・。


猫砂、廃番のおかげで、

出費大ですわ。


AD

終了したのであります

テーマ:

21日のコミックシティに参加してきました。

いつもどおりに、グッズサークルとしての参加です。


お立ち寄り、お買い上げありがとうございました。




今回は一人ではなかったので、テーブルは賑やかでありました。

個性のぶつかり合いだったね(笑)


で、何が売れるのか、また今回も方向が分からなかった。

なんだろうなぁ、つかめないですね。



先月にドルパがありましたが、

それの影響があるかと思ってましたが、

売り上げはあまり変わらなかったので、

客質が異なるのだと思いました。


同人好きでドールも好きだから、

こっちに来てるっていう感じかな?

他のグッズサークルさんのお品も素敵なのがたくさんあるので、

ものすごい楽しいし。




次は1月です。

また、一人かもしれない。

いやん、寂しいわよ、それ。



10月のは参加見送ります。


多分、秋にはフリマがあるので。

溜め込んでいる、手提げバッグ向きの生地を消化するために、

そっち頑張ってみるかな~~。






シリカゲル

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F0722.jpg

にゃんずのトイレ砂探して放浪してます。


ウチの猫のスタイルに合う砂はどんなの?




木の砂は臭いがダメでした。
ので、選択肢からは完全に外してます。

で、一昨日からシリカゲルの猫砂に移行してみました。
ウンチはかんかんに乾いて小さくなり、
シッコはシリカゲルが吸い、粒が少し大きく色が濃くなるだけ。
ゴミの分量が劇的に少なくなりました。


多分シリカゲル砂は一気に全交換すればいいのかな?

相変わらず、砂は床に散ってます。

これはどうしょうもないかしら。

口に入れるのが、心配な方にはお勧め出来ませんが、
ゴミの分量に悩んでいるかたにはお勧めでしょう。



高校野球開幕

テーマ:

本大会だーーー!


この季節はBGMですねぇ。




バントが当たり前にプロより上手くて、

炎のヘッドスライディングが、とらちーむのひらのより断然に上手くて、

(このひと、へっどすらいでぃんぐしてせーふになったときって、

 たいてい相手チームが暴投したりしてて、次の塁狙えないことおおいよね)

やっぱり個人攻撃になっちまうが、

どんだけきらいやねん。



母校は県大会ベスト16止まりですが、

放送部は開会式に関わっておりました。


ほぼ毎回出場。



ウチが在学中は目立つクラブじゃなかったよ。

さらに地味なクラブ所属なあたくしだがね。



応援するチームが今年は特になくて、

入れ込まないで観戦できるかなぁ。


被災県代表校だからといって、特に応援しない。

出てきた限りは、全力で戦うのが礼儀であろう。

お涙頂戴のエピソードをマスコミが用意しているかもしれないが、

そりゃあ探しているだろうが、

公平な視線で放送して欲しいと、切に願うのだが、

「熱湯甲子園」にソレを求めるのは、虚しいことなのだろう。

まだ、朝日放送だけで制作してたときの方がマシだった。

とんでもなく、ひどかったけどね。

一方のチームの一人しか映さないからね。


てれあさが関わると、一人に集中ぶりに

拍車がかかっていて、いらつく。

注目選手のいるチームがとっとと負けて、

番組構成を考えなきゃならないくらいになっちまえと呪いたくなる(苦笑)


無理矢理にヒーローを作っておかなくてもいい。


ヒーローは大会が進むに連れて、

現れてくるものだから。







いらないこと

テーマ:

ピグライフ始めましたが、


メンテして、クエスト追加されて、

あたくし、接続できなくなりましたが、、

どうしたらよいのやら。




真っ白画面と、

0パーセント画面と100パーセント画面と、

エリアモジュール読み込み画面と、

そんなんばっかり表示されても、

困りますがね。