神保さん(≧ε≦)

テーマ:
関西テレビの よーいドン! に 神保悟志さん出演中。




うわぁ、素敵。


演技の顔と素の笑顔のギャップが大きい人に惚れる傾向のあるアタクシのどストライクな方であります。


大河内さん~~ドキドキ
AD

やっと・・。

テーマ:

寝室の掃除をようやく・・。


ベッドを買い換えるので、片づけをはじめました。


もう、疲れた(苦笑)




大物は一人では動かせないので、

ちょこちょこっと床に広がっている本を積み上げたりしてね。



片付いた床を、年若い猫の武丸が珍しそうに匂いをかいでおりましたよ(苦笑)




積み上げた本は、厚みの割りにお高い価格の本たちでありまして、

かなりの高さになりました。


金額、考えたら、いかん。絶対、いかん。




カーテンも買い換えます。


なんか、ものすごいんだもの。

バリバリした痛みきった布・・。

粉々になりそうな、布。

カーテンレールも交換しなきゃ。


今のじーさん猫たちが、子猫の頃に遊びまくってくれた残骸だもの。



捨ててしまえば、掃除もしやすい。

というか、モノが無ければ掃除する気になるんだねぇ。

オサレな部屋というのは、空間がある部屋なんだろうなぁ、とオモイマス。



鳴門海峡

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-CA3F0708.jpg

渦潮を見にきました~♪

すごいです。
風が強い。

福良港からの遊覧船をえらび、正解だったかも。
そんなにスリルは求めてないので、大型船で安心を選びましたの。
鳴門側からの出航なら、船の大きさは選び放題、かな。


海の色合いも美しく、
満足です。

覚え間違い?

テーマ:

全く観てないのですが、

「江」に直江さまが前立てでご出演された(笑)と聞きましたので、

再放送を録画、早送りで確認しました。




利休屋敷の警備を上杉が任されたと、本で知っておりますので、

そこは特になんとも思いませんが。

天地人で作った甲冑とか、陣羽織を使いまわしてるんだな~~と

思うくらいです。



どうも

引っかかるのは、

軍旗のことです。

「懸がり乱れの龍」は、

戦闘において、突撃時に振られたと何かの本で読んだのです。

その軍旗を、屋敷の警備で張るでしょうかね?

使わないんじゃない?


懸り乱れの龍は止めていただきたかった。



文句言いつつも、

毎週楽しく観ていた天地人や、

幕末好きなダンナさんの注釈付きで観ていた龍馬伝と

比べちゃならねぇとは思いますが、

・・・・・、やっぱり江はどうだっていい。




パイレーツ・オブ・カリビアン

テーマ:

3Dで観てきました。



あーーーーー、面白かったですよーーーー。




エンターテイメントでした。




3D眼鏡かけるのが、邪魔でしてね。

眼鏡オン眼鏡はウザイです。



観てる最中、でかいびんぼーゆすりだな~と思ったら、

和歌山での地べたが貧乏ゆすり起こしてました・・(大汗)



さて、映画ですが、

大きな画面で観る作品であるのは、相変わらずです。

面白いかどうかは、個人にまかせます。

前シリーズと比べて、です。

音楽は、基本変わらず、です。

スパニッシュ風味加味してくださってます。



人魚さんたちが、

水の中の吸血鬼みたいだ、と思いましたよ。


ま、いんじゃない?!