ミシン、買った。

テーマ:

買ったと言っても、在庫切れなので、

注文しました。



スヌーピー柄なんだな。




フットコントローラー無しのなんです。

足コントロールできないし、要らない。


いやはや、ついに購入。





家のものにも使うなら、買って良しとのダンナさんのお言葉いただきまして、

とりあえず、気持ちが失せないうちに買っちまいました。


家のものって、何さ?と、突っ込みつつね。





DMセールが近いので、布買い込みます。

インテリア布欲しい~~。

バッグ作りたい~~~。


フリマに持っていけるくらいのが作れるようになりたいねぇ。


AD

その他、にしてもよかったんだけど。

テーマ:
いま、日本のトップになってほしい戦国武将は? ブログネタ:いま、日本のトップになってほしい戦国武将は? 参加中

私は信義の武将 上杉謙信 派!

本文はここから



日本のトップになってほしい戦国武将は?
  • 変革の武将 織田信長
  • 人望の武将 武田信玄
  • 信義の武将 上杉謙信
  • その他

気になる投票結果は!?

戦国を語れ!戦国カンファレンス(PC推奨)
戦国武将がカードで登場。戦国大戦(PC推奨)
戦国大戦仲間と盛り上がろう(PC推奨)


義だけではないので、謙信公も。


経済も明るく、財政は逼迫することがないかったようです。

政治的な手腕は、カリスマ性で押し切った感もいなめないような、

そうでもないような。

外交がイマイチ弱いのは、

押しの強さが、他の武将より無いせいで、

でも信頼性は一番でございましょう。


謙信公の蓄財は米沢藩5代目あたりまで残っていたそうです。

忠臣蔵あたりで、一気に赤字転落。

吉良公になんだかんだとお金を無心され、

そのたびに出費がかさみ、

そうして、上杉鷹山公の出現を待つ、と。




今の日本に必要な政治家は、

上杉鷹山公ではないでしょうか。


質素倹約、自らを律し、揺るぎなく進まれた方です。





民主党にも自民党にも、がっかりだよ。

選挙のことしか見えない政治家って、政治家って言えるのか!!



ミシン欲しい。

テーマ:

自分の意思とは関係なく、電動で動く針が怖いので、

ミシンは持ってないのですが、


売り場にいると、なんだかだんだん欲しくなってきました。





床置きバッグ作りたい。とか、

ショルダーバッグ作りたい。とか。



ファブリック用の大胆な柄の布が欲しい、

使いたいのですよ。

なんかもー、布が先にあって、

それからミシンのこと考えてて。



決めるのは今日明日にしようと思う。


明日買わなかったら、

見送ったと思ってください(苦笑)





自分の意思で動かせない針や刃の機械は、

とっても怖いのですよ。

電動のこぎり、チェーンソー、電動草刈り機。電動ミシン。

これらは恐怖の対象であります。


時間かかっても自分で使う、鎌とかのこぎりはへーき。

ミシンだって、足踏みミシンなら欲しいもの。

でも、シンガーのアンティークな黒いのでないとね。

むかーーーーし、あったのに~~。



バレンタイン前に

テーマ:

今年も友チョコを準備中であります。



男性には贈らないかな(笑)


100均ショップで、カゴやらマスコットやらを物色し、

組み合わせて、あとは袋物のチョコをばらして詰め合わせるだけです。




利用した100円ショップは、

セリアとキャンドゥ。


セリアのほうがヲトメ心をくすぐります。



実用性がなくとも、女子は喜んでくれる、と思う。




14日当日は休みなので、

「遅れてごめんね」なプレゼントだね~~。

それとも、持って行くか。