新入り

テーマ:
ばけばけ日記(ヤヌス日本支部)-100726_1440~01.jpg

十何年かぶりの新入り。

職場の荷受け場とかにいたらしい。




経緯はあるにしろ、
ウチにいる。
実はもう一匹、捕まえ損ねがいる。

2匹揃えば、病院で検査受けさせたい。



おじさん猫たちが、遠慮してる。
こちらを優先させたい。


だから、ゲージ買って来ててソコに入れている、新入り。

茶トラ猫は久しぶりで、名前は仮名で、
チャトラッシュ(笑)

本決まりはまだよ。

疫病神、降臨

テーマ:

いやーーーーっはっはっは。




23日、ダンナさんとダンナさんの高校時代からのツレと二人で、

母校の応援に球場に行ったのですわ。


兵庫県高校野球県予選。





この二人が揃って応援したら、

テレビ観戦でも球場での観戦でも、

勝率はゼロ、




ゼロ

なんですわ。



勝ったためしがない。

夏、優勝した年に国体での試合観に行って、負けよりました。


あたくしは、疫病神違いますよ。

だって、先日観に行ったの、勝ちましたもん。

母校のは、負けが多いとはいえ、高校生の頃の応援では

勝ちましたもん。




ダンナさんの後輩よ。

君らが負けた原因は、君らにはない。

あの日、球状の外野スタンドの木陰に

疫病神化した先輩がおったんや。


君らに責任はないぞーーーーーーー!!



ダンナさんよ。

母校が甲子園行くのをみたいなら、

ツレと二人で観戦はせん方がエエな。


あまりにも疫病神化しすぎてるわ。





夏だなぁ

テーマ:

昨日は、高校野球県予選を観てまいりました。



球場のハシゴなんて、初めてだった~~。

近い場所でよかった。



第2試合の途中から球場に入り、そのまま観戦。

ネームバリューの差ほと、実力差はないぞ!

公立校と強豪校の対戦が続くけどね。



神港学園のサードくんは、守備を鍛えなきゃプロで苦労するタイプと、

ダンナさんが評しておりました。

バットスイングは、めっちゃ速い!

ピッチャーのボールの速度が速ければ速いほど、

打球の速度が上がる。

キンっと音がしたら、外野スタンド中段だったよ。

以後、スローボール勝負で、

悉く、負け。


あれはね、気持ちでも負けてるから、負け以外に勝負つかないよ?!


守備の安定感は、ウチの母校の方が上っぽかったよ。

エラーあったけどね、足運びがね、違うの。

神港のサードくんは、足腰鍛えよ?!ね。





夏、県予選でも野球を見るのは久しぶりで、

やっぱり楽しいよ~~。


私学はブラバン連れてきてるけど、公立はまだ連れてきてないね。

上の方まで勝ち進むと、応援団も増えてくるんだよね。


日程があえば観に行きたいものだわ~~。