松花粉、出陣?

テーマ:
花粉症の症状、本格化しました。



松の季節が始まったようです。
松だけではないと思います。
雑草もあるな。



症状が治まってても、
ある場所を通りかかると急に症状がぶり返します。
そこには松が。


松花粉症が存在しないことはないのです。

名も知らぬ草花の花粉にだって、反応します。


杉花粉症じゃないだけよ。

AD

バットマンとスーパーマン

テーマ:
それぞれの最期をえがいたお話が復刊されるというので、
予約しました。



腐れモードにシフトするかな(笑)
へたれワンコ攻めとツンデレ受けがツボでして、
スーパーマンの中の人クラークが攻めとなれば、まさにコレでして、
かなりはまりました。


受けが不器用な素直になれないキャラもツボ(笑)


さぁ、妄想タイム♪



と、休憩時間が過ぎてゆく。

貴方自身の声で

テーマ:
映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕 派!

本文はここから

映画は字幕で観ます。

映画館では字幕、TV放映では字幕がないので吹き替えで観ますが、
ショーン・ビーンが出演していたら、
そのまま彼の声が聴きたいので、副音声で観てます。




字幕で観るのは、
俳優の息遣い、心の動きが声に現れているからです。
いくらプロの声優さんでも、
表現し切れていない感情がこもっているとしたら?

吹き替えにプロじゃない人を使ってくれただけで、
その映画は観る気が失せます。
上手い人もいますがね。
お金払ってまで、とは思わない。
TV放映待ちします。



もうね、なんで絶対字幕!と思うかというと、

LOTR旅の仲間での、ボロミアのご臨終シーンを何度も観てるうちに、
細かい演技がね、俳優本人と声優さんとでは、
力量差があったのですよ。
コレが決定打。

大きな力量差ではないけど、
肺を矢で射られて呼吸がおかしくなってきてるとか、
そういうのが感じられるのとそうでないのとは、
やはりチガウでしょ?



それに、ショーンの美声は聴きたいじゃないですか。
ショーンの顔で、
ショーンじゃない人の声が聞こえることに耐え切れないのですよ。


あう、あう。そうこうしてるうちにパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々終わりましたね。
タイミング逃すとコレだ。
次、映画観に行くの、いつだろ?


映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?



昨日の買い物

テーマ:

現品処分になっていた金属製の3段棚と

マガジンラック。


プラスチックのダストボックスと書類入れ。



以上、全部黄緑色。


黄緑色か、濃いピンクかしかなくて、

ウチのダンナさんとか考慮してると、黄緑しか選べないと思いませんか?


ピンクをダンナに押し付ける気はないもん。

それに結構濃いピンクって、部屋暗く見せるしね。

部屋の壁、茶色い板張りで

やや暗い目なのでありますよ。





写真はあまりの片付かない光景に撮っておりません。




テーブルの上を片付けるのも苦手。

プリントと郵便物と請求書が山積み。


で、一年分を一つのプラケースにほおりこむ、

何年か後に、そのケースに入れたものはまとめて処分という方法にすることにしました。

必要になってくるものがあるじゃない?

すぐには捨てられないよーーー(泣)ということでの措置。

プラケースには仕切りがあるので、

とりあえずは分別してますよーー。




マガジンラックは既に一杯になりました。

フェリシモのカタログと、

スケッチブックと、

手芸関連書籍でぎゅーぎゅーー。


スケッチブックをこんなに持ってたなんて(笑)




5月にフリマあるので、

使わないポーチ類を出してみます。

それと、リカちゃんサイズの浴衣をいくつか。


ブライス用にも作りました。

サイズが同じくらいですが、

嗜好性が高いので(笑)、フリマには出しませんよ。

ピンク系の布に、黒いレースと黒い帯だもの。

フリマにくる人向きではございませんよ、ねぇ。





浴衣ドレスも縫いたいなぁ。


がさがさ縫ってこーーっ!