るしふぁー

テーマ:
エリート悪魔と下っぱ天使、友達になるならどっち? ブログネタ:エリート悪魔と下っぱ天使、友達になるならどっち? 参加中
本文はここから




どんな容姿をしているのか、ですわね。

まずは、の問題が。




人間の容姿でおねがいします。
エリート悪魔では、恐ろしげな容姿をよりなさっていそうで、
見ていると卒倒しますから。

ゴッド・アーミー/悪の天使 日本公開版&全米公開版 [DVD]
¥3,729
Amazon.co.jp

クリストファー・ウォーケンの天使よりも、

ヴィゴ・モーテンセンの悪魔とお友だちになりたいと思います。



怖かったもん、ガブリエル。

シモンとはお友だちになりたいけど、このガブリエルは怖かったもん。

猛禽のようなガブリエル。



高みから見下ろすようなルシファー。

こちらも猛禽。



これのレンタルおちのVHSは3本持っているのよね(笑)

どれだけ気に入ったんだよ、あたくし。





害がなさそうなんで、友だちになるなら、

下っ端天使がいいな。








ヴィゴつながりで、こちらも↓


イースタン・プロミス [DVD]
¥3,121
Amazon.co.jp

去年のアカデミー賞主演男優賞は、ダニエル・ディ・ルイス大本命だといわれて、
それでも期待したよね、このときのヴィゴ。
次のクローネンバーグの作品にとむとむが出演希望しているそうだけど、
その役はヴィゴの方が合っているんじゃ?
くろ監督のミューズはヴィゴでしょう?

でも、実際にくろ監督作品に出演したら、
それはそれで複雑な心境になるんだけどね。







AD

執事といえば

テーマ:
水嶋ヒロと佐藤健どっちに執事になってもらいたい? ブログネタ:水嶋ヒロと佐藤健どっちに執事になってもらいたい? 参加中
本文はここから




マイケル・ケイン演じる「アルフレッド」最高!!なので、
どちらも却下でよろしくね。


これでまた、よくて「白星」、
ギリギリ「物言い」、または「黒星」だろうなぁ。



イケメン執事は執事にあらず。
あれは召使い。

執事というのじゃないよ、日本って、ちゃんと意味わかってるのかなぁと
思うよ?!

執事喫茶も、
アレ、執事じゃないもんねぇ。


森番の役割も、あたしが考えていたよりもずっと複雑だった。

すげぇ。

ということで、日本版執事は、本物にあらず。
コンセルジュ以上だよねぇ。






それは、ストーリーの全否定では?

テーマ:
漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? ブログネタ:漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? 参加中
本文はここから




宇宙戦艦ヤマトから。



われわれに必要だったのは、戦うことではなく、
愛することだった。





あんた、それ、相手を完膚なきまでに叩きのめしてから、言う????
どうにもこうにも、ホロコースト。虐殺。


相手に生き残るための道を残してからなら,言えるかもしれないが。
あまりの傲慢さに、
すごく嵌っていたんだけど、
一気にさめた台詞でしたよ。



自分も、つくり手も未熟だと感じたのであります。


とういうことで、否定的な意味で、インパクトがあった台詞でした。


壊れた。

テーマ:

何事も、一気。




今度は給湯器。


お湯漏れがあります。ほぼ寿命。

灯油が2ヶ月持つのに、1ヶ月でなくなりそう・・。



ということで、昨日はおふろの湯船側の蛇口だけからは

お湯出るようにしてもらいました。

今日も工事。


台所から、コンクリ削る音がします。



えええ~~~、キッチンにも手をいれるって。

もう、何十年ものですからねぇ。

システムキッチンは憧れでしたよ。

対面式Ⅰ型キッチンがいいんだけど、

壁つきタイプのまんまなんだろうなぁ。

背中に明かりが来るんで、手暗がりになるから

ちょっと使いにくいんだけど。


と、贅沢言ってみる。



どっちにしろ、コンロ位置とシンクの位置が変わるんで、

工事はしなきゃならないよねぇ。




あ、車、

車庫から出しておかなきゃ、仕事いけないじゃんあせる