あっはっはっは♪

書籍というよりは、完全に雑誌なんですが、

「この映画がすごい」買いました。


眺めました。

読んだ記事もございますが(笑)



ちょっとした、エロでございました(笑)

男性向けというより、腐れ友の会向き


この映画がすごい ! 2009年 03月号 [雑誌]
¥480
Amazon.co.jp








10数年ほど前には絶版となっていた

「直江兼続のすべて」が再販されておりました。

欲しい!!!

兼続関連の書籍が、なんでもかんでも読みたかったあの頃に比べて、

現在の方が手に入りやすくなっておりますね。

しかしながら、

買えない・・・。

切羽詰り加減が半端なくなっておるというか、

自制心がちょっとだけ働いているというか。


絶版になる前に、購入はしておかねば。


直江兼続のすべて
¥2,940
Amazon.co.jp


上杉景勝のすべて
¥2,940
Amazon.co.jp

この本は持っているのよ。

初版は1995年でございます。

装丁もちがいますね。




AD

おや?

テーマ:

風邪引きさんのようです。


喉が痛いと思い、マスクをしているうちに、痛みなくなりました

というのが、昨日。



今日は、なんとなく胸、肺が熱い。



咳も出ておりませんが。

喉も痛くないですが、

胸が熱っぽい。

こういうのは初めてです。



いつもは目が熱を持っていて、

風邪だなぁと思うんですが・・。



あったかい、というよりは熱いお茶がとても効く感じがします。



しょうが湯買うべきだわね。





目的はソレ?!

テーマ:

31日はお義父さんの7回忌です。


行かねばなりません。

あ~~~、メンドイなぁと気が進まないなりに、行く気ではあります。


あたくし、良い嫁ではありませんが、

悪い嫁でもありませんよぉ(笑)

嫁姑の仲の悪さからは外れてるから。

実際、気を使うのは長男さんの嫁さんに対してですね。


あちらは、もう、嫁姑の仲はこじれてるから・・。



姑さんが比べるから、

比べてないとは思えないから、お願い、もっと上手くやって~~~(泣)

あたくしのほうが悪い嫁っていう状態にして~~~(泣)


あたくし、嫁姑の戦いといいますか、いざこざを見て育っておりますから、

猫被る事が出来ます。

姑さんにまかせきることができるんです。

任せちゃったら、もう、文句や注文言わないように心がけてるんです。

姑さんに手を出されたくないなら、自分で全部やらなきゃ。

自分でしないのに、文句言うし、

中途半端に任せるのはどうかしらね?任せたくないなら、ぐうの音も出ないくらい、

ちゃんとしなきゃ、と思うのですよ。

あたくし、ちゃんと、出来ませんからね。

じゃ、任せちゃう。

また、頼られるのが好きっぽい姑さんなので、

任せちゃえ~~~~vと、なっておるんですが・・。



ま、あんまり行きたくないのが、嫁姑の不仲っぽい姿を見るのかと

ソレが気が進まない理由でございます。


でもね、

ダンナさんの従姉妹にブライスを何体か持っている人がいるんですよ~~~!!

ブライス本体を借りる事ができそうです!

ブライスの服を作りますよ!これから。


プーリップ中心でドールドレス作るのは変わりませんが、

主力はブライスにチェンジ予定です。



法事に行くのは、ブライスをお借りするため、でございます。

邪道、邪道。





お辞儀の仕方

テーマ:

お辞儀の仕方にも人間性が出るよね。



と、昨日の小室テツヤのお辞儀を見て思った。



絶対反省してない。


自分の顔を上げたまま、

顔を見せて、アタマを下げていないお辞儀をする人は、

自分の顔が良いと思っているヤツか、

ナルシスト、

他人を見下げている人なんだよ。



顔上げたままのお辞儀って、

あごが上がったままだから、非常に不細工ですよ。

見た目に格好悪いです。

ナルシストなんだから、見た目にも拘るなら、

あご引いてお辞儀しようよ(笑)





情状酌量を求めるために、

妻が「私が支えます!」と泣き落としをしようにも、

無理な現状がさらけ出されただけで(苦笑)




音楽で頑張ろうにも、

かわり映えのしない曲とアレンジでは、もう聴かなくてもいいしね。

才能の枯渇というより、

凝り固まり。

打破できない限界。



小室テツヤのファンが知人にいたから、悪く言いたくないんだけど、

彼女はどう感じているんだろう。