左ばかり・・。

テーマ:

打ち身や、ちょっとした切り傷をこの頃つくるんですが、

そのほとんどが「左半身」なんです。



今日も、あと一段という所で、階段をすべり落ち、

ひだりの外側の足の付け根をすりました。

打ち付けてますね。

きっと青くなるんだろうなぁ。

初めての体験でございました。

しっかり落ちたのは・・。

一段でよかった・・。





先日は、左薬指付け根に近い手のひらを、はさんで

傷を作りましたし、

トルソーを運んでいる最中に、

左足の向う脛を打ちました。



仕事中に目測を誤って、手をつこうとしたら距離測り間違えていて、

空振り、つんのめったら、

手にカッター持ったままだったの、それに頬を当てるという・・。

刃は仕舞っていたので、ケガはしてませんが、

痛かったです。


これも打ち身?




ホントに気をつけなきゃ。



AD

ただいま。

テーマ:

人間ドック終了。


数値悪いの予測してたけど、はっきり付きつけられると、

凹みますな。

運動しよう、おやつ止めよう。


わーーーーん、さようなら、シュークリームショック!





胃カメラは、鼻から挿入するタイプを選びました。

ちっこいカメラを飲んで、排出するような最新式のカメラは、

大学病院とか、もっとお金持ちの病院でないと装備されてないんじゃないのかな?


バリウム飲むタイプのもあります。

でも、不味いとの評判ですし(笑)、

飲んだあとの人間がしばらく使い物にならないそうなので(笑)、

わたくしは鼻タイプを選びました。


あまり違和感がなく、えずきもなかったんで、

あたくしには良かったです。

気道が狭い人には向きませんし、

鼻の粘膜を傷つける事もあります。

メリットデメリットはありますね。


胃は案外きれいでした。

が、炎症がありまして、病理検査にまわされました。

胃痛はなかったんですよ。

膵臓を見て欲しいと思いましたがね。

それとか、肝臓。


眼底も大丈夫。

心電図は、1分も計らないのに異常が出る方が問題でしょうよ。

肺も大丈夫そう。




ええ、問題なのは血液です。

コレステちゃんですね。


食生活と運動。

それと、医師の指導(号泣)。




生き延びるために、考えます。

とりあえず、お昼ご飯に「帰りにロッテリア」は止めました。

コンビニ弁当も止めました。

おうちご飯です。







結果は後日送られてきます。

また、「ずがーーーーん!!!」とショックな内容が並んでいるんだろうなぁ。

卵巣と子宮がない分、

コレステロールを下げる機能は無いものと思わなきゃならんので、

真剣に考えなきゃ。