ひゃあ~~・・。

テーマ:

ツレのところへお泊りに行っていた(貸し出し)

プーリップが戻ってきました。




1/6サイズドールだから、タカラジェニーサイズだろうと、

作った服が合いません。

バストが全然合わないので、大慌てで型紙修正しました。


プーリップ用のドレス中心に展開したいと

思っているのに、

大誤算でした。


急げ、急げ。




AD

寝る猫。

テーマ:

何か記事にしたいものがなくて、ちょいとお休み状態でした。


人形服は作ってはいますが、

出来上がっているわけじゃないので、お見せできるものじゃないし。



ということで、箸休めに。



ウチのぐーちゃん。


ぐーちゃん


にゅーんと伸びた、太い腕です。


花粉症です。

テーマ:

杉でもなく、ヒノキでもなく、

あたくしは「松」が天敵でございます。


松花粉センサーがついているんじゃないかと思うほど、

正確に反応します。

松花粉はどうもスギ・ヒノキに比べて

重いのか、

100メートルとか50メートルとか近くに寄らないと

反応しないのですわ。

「飛散」というほどの広範囲で反応しないのが救い。


でもね、どうやら、

昨日から庭の松が花粉を放出しはじめたようです(怒)

自宅の庭です。

切り倒しようがありません。



松花粉にははっきり反応します。

イネ科の雑草にも見事に反応します。

雨天の日のほうが花粉症には

症状がラクというのは、嘘です。

雨天時のほうが、きつい事が多いです(泣)


これからの1ヶ月があたくしには、

脳みそ流れるような日々となるのです。



可哀相なのはダンナさん。

2月のスギ花粉にはじまって、ヒノキ・松以下、

何の花粉かわからないものまで、

7月くらいまで症状が続きますが、

一番きついのが「松」なんですよ。



コンビニで買い物する時なんて、

目つきは悪くなっているし、

マスクはしているし、と

不審者そのもので、警戒されてますもん(苦笑)



また今年も、

ハーブの香りの柔らかティッシュのお世話になります。