顔ちぇき ちぇき

テーマ:

仕事の休憩中にやってみましたです。

   顔ちぇき


性別ごとに占えるので、

3つのパターンともやってみました~~クラッカー



結果発表~~。



ばけこは

ソン・へギョさんに60%似ています。

チェジウ 55%

上野樹里 54%


あああ、申し訳ございません!!

綺麗どころじゃございませんか。

申し訳なさが先立ってしまいます。



で、男性だと、

山口智充さんに59%似ています。

浜田雅功 59%

モンキッキー 58%

なんか、納得したりして。

というか、ホッとするメンツが並んでおります。


ツレには「ぐっさん」だと納得されたけど、

浜ちゃんとモンキッキーは違うよね、と言われました。




男女混合では、

ソン・ヘギョ 60%

山口智充 59%

浜田雅功 59%


すみません、何処に共通点が???




そして、10代の頃から、

似ている芸能人では、断トツに

松原のぶえ でした。


化粧するとあの顔になってしまいます。



それにしても、3位まで全部、50%以上で表示されるのって、

わたしの顔はそんなにオリジナリティがないのかしら??

AD

300~~、さんびゃ~~く

テーマ:

ダンナさんと長男くんとの3人で観に行ってきました。


男祭り映画!!の「300」スリーハンドレッド

  ↑

違うから(笑)



私はもう1回くらい観たいと思いますが、

どうやら、ウチの男ドモの感想は別でした。


曰く、

戦略も戦術もない単調な戦いは飽きる。


ええ~~??

戦略はあったよ~~?!

狭いところで待ち受ける、というの~~。


戦術は見るべきものはないといいいますか、

力づくでございましたね。

岩を落とすとか、

火をつけた油を流すとか、

そういうのも無いのか~~?!と、

考えろよ~~と、思わないでもない(苦笑)


で、そういう戦術を観る映画じゃないよね?!

300は。



300はグラフィックを楽しむ映画である。


1980年代にアメコミに嵌まった事のある人間には

おそらく、ツボでございます。

ストーリーよりも、絵を楽しむ。

それでいいじゃないか?

わたしは好きだよ。

どんな観客層をターゲットにしているか

かなり明確な映画だと思う。


CGばかりの背景で、

モノクロだったり色調を抑えていて、

CGのウザっぽさはあまり無い。

俳優陣の存在の確かさが、この映画に重厚さと

リアリティを持たせていると思う。



ジェラルド・バトラーはセクシー俳優ですな。

眼の力は圧倒的です。

ウワサに聞いていたけど、

デイジーの役はホントいい役でしたねぇ。

隻眼の眼帯に弱いんで(笑)、

描いてみたくなりました。


  いつか描く。




実際はそんなに期待していなかったので、

戦闘シーンで身体がバツバツ斬れたりするのが、

あまり観たい気持ちにならなかったせい。

観賞後に評価上がっちゃうって、とこだな。



LOTR後の映画らしく、

「比べちゃう」感想を(笑)

・オリファント?? 象さん観てるとね、つい。

            すごい咬ませ犬・・。

・東夷? ハラド?

ベルセルクか?とも思うキャラいましたけどね。

全く役立たずな巨大サイは、息抜きでございましたね。

肉きり人間は、北斗の拳キャラのハートを思い浮かべましたわ~~。



やっぱ、コミック&アニメ好きだと、

この映画面白いわ~~!!


こまねこをペタリ。

テーマ:

こまねこ、可愛いです~~~ドキドキ


ブログパーツにこまちゃんがあったので、ペタっと

張りました。


この映画上映されていたんですよねぇ。

行こうかなぁと思っているうち、公開は済んでいました。


ドウモくんと同じ作者ですよね?!



こまちゃん、眺めて癒されています。にゃー