シルバニアファミリーの食玩だよ

テーマ:
070530_0831~01.jpg
シルバニアファミリーのライセンス許諾商品です。

シルバニアのちいさな小物類は、ちまいモノ好きの心をくすぐりますねぇ。


りーめんと・めがはうす製の食玩のように集めることが目的ではなく、
子供が遊ぶことを目的とした造りだなと思いました。


リアルさよりも、目指しているのが違うように感じます。


プレゼントキャンペーンあるんで、
応募しようっとo(^-^)o
AD

機動戦士「親方」 起動!!

テーマ:

仕事場での、わたくしの渾名の一つが

「機動戦士」であります。


言う人は一人ですけど(笑)



店出しを専門に仕事をしているんですが、

ガンガン店出しすることもあるので、

何故か「機動戦士」と呼ばれております。


で、別の呼び名が「親方」

これは二人の人に呼ばれております。

ヤツらは、「おっさん」「アニキ」とそれぞれ呼んでおりますので、

まあいい仲間ですわ。

因みに、メンツは一応女ですが(笑)

性別は女でもなく男でもなく、「アニキ」(笑)とか、

「おっさん」とか。

そう呼んでます。



で、機動戦士と親方を並べて読んでみました。

機動戦士‘親方’

口に出して読んでみてくださいな。

耳からの響きが何ともいえませんドクロ


ツボにはまって暫らく笑いが止まりませんでした。

アニメのオープニングのタイトルが

ババーンッと出てくるシーンを思い浮かべては

爆笑しておりました。



そして、本日。

仕事に追われまくり、店出しにバックヤードと売り場を何往復したか。

機動戦士化した一日だったのです。

足の裏、痛いよ~~。

疲れた~~。

機動戦士も、中身は親方、

人間だから疲れるのだ~~。




まめたまいちご、購入しましたよん♪

テーマ:

新しい食玩のシリーズ 「まめたまいちご」




なに!?

「豆」  とな~~~!!!


いつ、いつ売り出すのよ~~!?と

5月14日の発売を楽しみに待っていたのに、

ウチの店では取り扱っていないの・・汗





しかしながら、見つけました。

そこのお店では1個250円売価でした。

近隣店舗では一番安いかな。



食玩


合計7個購入して、7つとも中身異なりました。

目的の品は『豆』のみ。

一回目の購入では豆は1種類だけ、

今回の購入で揃いましたので、

散財は今回のシリーズでは終了~~!!




豆よ、まめ!!

まめを食すのよ、アレック~~!



フリマ終わりました

テーマ:
売り上げは期待外れ。
ていうか、売れるとはあまり思ってなかったけど。



暑かったです。
日焼け止めも流れおちた、夏日。



次回も参加予定です。
秋だわ。
リカちゃんの服は予想通りの動きだったので、
また作ります。

イベント近いし、サンタガールと振袖にするかな。

仕事辞める

テーマ:

と、わたしの以前の部署の同僚が言うとります。



いつものことなので、

ホントに辞めるかどうかはフィフティフィフティです。


マネージャーは今回も引き止めないようで、

一応来月の20日までの勤務で予定しているようです。




前も辞めると言っていて、

撤回したようだし。




構ってほしいだけなのかも。

「イイコ、いいこ」してほしいだけなのかも。




辞める、辞めると言って、次の仕事のアテはあるのかねぇ。


あたし、どうしても体の調子が悪い時は、

課長に辞めさせて欲しいとお願いしたの。

精神的にまいっていたのが、体に出たのね。

原因は一つだったの。

引きとめられはしなかったけど、

課長は部署を替えてくれた。

あたしくらい、辞めてもさほど影響ないと思っているけど、

あの時、部署を替えてくれなければ

今までは勤められなかったなぁ。

感謝したい。


ちょいと嫌われ者の課長だったけどね。



ところで、

勢いで「辞める」と言ってしまった「古いおじょうちゃん」は

20日付で辞めるでしょうかね?(・ω・)/