仕事辞めることにしました(地雷バトン)

テーマ:

豆酢さんのブログで読んでしまいました。

最初に言っておきます。

読んだからって、バトン受けることないと思うよ~~ん。




「仕事、辞めることにしました」 というタイトルのバトンです。

★ルール 見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。



●好きなタイプを外見で答えよう!
 斜に構えたような悪役。

 小学生の頃に憧れたのは、クリント・イーストウッド

 以後こういう系統。

●年上が好き?
 小学生の頃から30~40代が好きでした。

 自分の年齢が上がってくるにつれ、やはり自分より年上が好きですね。

●財布はどんなん使ってますか?

 500円で買った、お前は中学生かというようなデニム地の

 カード&小銭入れ。

 二つ折りの財布、福財布の時期に購入。

●携帯はどんなの使ってますか?

 英雄の、W41K

 カメラが300万画素越えているので。

 しかし、ピントがボケるのは腕前のせいだ・・(泣)



●携帯ストラップは?
 本体が赤なので、それに合う色のものを。

 只今は、ツレが作ってくれたビーズのストラップ。

 今までには豆のマスコットとか様々ありました。

●バックはどんなん使ってますか?
 A4サイズの物が余裕で入る大きさのもの。

 手提げになったりショルダーになったり。

●バックの中身は?
 スケジュール帳2冊。ポーチ2種。

 ペンケース。

●星になにを願う?

 目が悪くて、見えないことが多いので、願う事はない。

 
●もしクレヨンに生まれ変わったら?
 ソフトオレンジ。肌色が浮かびました。

 何故なんだろう????

●好きなスポーツは?

 観るだけですが、

 野球。

 高校野球が一番好きかな~~。
 馬術もいいですね~~。

●好きな曜日は?
 水曜日・・・?

●最後に見た映画は?
 劇場で観たのは「エラゴン」でした。

●怒ってる時どうする?

 力一杯怒る。

 我慢しない。

 愚痴は友人に聞いてもらう。


●夏か冬どっちが好き?
 冬、かな?

 夏の服よりも、冬服の方が体型隠れるし。

●最近泣いたのいつ?

 シリアスに、2月中旬。

 学校で、先生方と子供のことでの相談中に。


●ベッドの下には何がある?
 布団なので、畳。

 ダンナがベッドで、やはり、畳。

●昨夜何した?

 ネサフ。

 早く寝なさい!

●好きな車は?

 今乗っている車。愛着があるということで。

 車を買い換えるときの基準は特にないしね。

●好きな花は?

 薔薇。 苗を購入するくらいだから。

 山藤。新緑とのコントラストやら風情やら。

 くちなし。ガーデニアが好き。香りも形も。

  ただ、くちなしにだけ付く蛾がとんでもなく嫌いで~~(号泣)


見たらすぐにはできておりませんがあせる

面白みもないですが、

見てやりたいかたはどうぞお持ち帰り下さい。

スルーされるのは、全く止めません~~。


以上でーーす。
AD

あんまり進まないので。

テーマ:

ウェディングドールは後回しにさせてもらいました。

一番作りたい、布のお人形さんから先に。

この人形は、

ウェディングドールの依頼者の元へ行きます。



というか、もらってもらう。



お孫さんが出来る予定なの。

女の子だったら、そのまま遊べるかなぁ。

いつか作りたい。

テーマ:

布で出来た人形と

その子に着せる服と。


市販の人形じゃないの。

小さい子ががじがじ噛んでもなめても

洗えばいい人形。


ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック
¥1,365
Amazon.co.jp

1/6サイズ人形の服つくりの参考になるかな~と、

思いつつ、ちょっと悩んで本購入。



ちいさな女の子のお孫さんを持つ、

職場の同僚が

着せ替え人形の服を依頼されてきたのです。

リカちゃんやジェニーちゃんよりも、

布のお人形のほうがいいかも?と、

考えました。


この人形に取り掛かるのは、

3番目。

早く、ウェディングドール仕上げろよ、ですわ。


サイト更新

テーマ:

トップのイラストとその元絵をあげました。


絵は2~3日前に仕上がっていたんだけど、

真後ろで長男がゲームやっているんよね。

モニターを見られないですむはずがないので、

ヤツが寝ている時間の隙を狙うしかないのであります。



とにかく、更新。



毎度なイラストでございます。