ばんえい競馬廃止

テーマ:

3日ほど前のニュースです。



北海道ばんえい競馬が廃止になるようです。

いつか見に行きたいと思っていたんですよ。


そりを曳く重種の馬たち。

馬の歩む速度とともに、

レースを観戦できるの。



TVで観ていても、

力が入るのに、

実際に現場で見ていると、

どれだけ、力はいるんだろう。



それが、見られなくなる。



いづれ北海道に行った時に

見ようね、と言っていたのだけど。


そうか・・。

なくなるのか。



馬と、馬にかかわる人はどうなるのだろう。




北海道にいったら、

テンポイントの墓参りだけはしなくちゃね。

AD

ちょっと信じられない事。

テーマ:

ランドセルを万引きされた。



おかげで防犯タグをつけることになったけど・・。





私たちは聞きたい。




その万引きしたランドセルを

我が子に使わせるのか!!


窃盗だぞ!


もっともそんな人は、

子供の服も下着も文房具も何もかも、

盗んだものを使わせるんだろうな、と

いうのが私たちの感想ですがね((o(-゛-;)


サイレントヒル

テーマ:

長男くんがDVD買ってくれたので、

観せてもらいました。




想像してたより、

作品的にはまとまっていたと思います。

クリーチャーも、

えっぐ~~~い(泣)ということもなかったし。


背後から怖い~~~というのでもなかったし。

ぐちょぐちょのどろどろなのが

気持ち悪いかな。


ゴキのでかいのがうじゃうじゃというのも、

さほど気にならず。

わたし、強度の虫嫌いです。

あれ、ゴキと認識してませんでした。


コレくらいなら

劇場で観てても、大丈夫だったみたい。

日本のホラー映画の方が

怖いです。



怖い映画というよりは、

不安な気分が抜けない映画でした。

ガラスを爪で引っ掻いているように、

常にイラつくというか、不安感が抜けない。

付き纏う。





お父さん役のショーン。

彼でなくても、という役ですね。

お父さん、役に立たないし、

最後まで可哀そうだし、

どこかに救いは・・?



エンディングの解釈は、

長男とは異なりました。

ネタバレなんですが、

気にしないで書きます。


長男は、別次元に二人は生きていると解釈しました。

わたしは別次元というのは、既に死後の世界で、

二人は生きていないと解釈しました。

シャロンが、アレッサの良心ならば肉体は存在しないと

思うのです。

そしてローズは、胸を刺されました。

傷がふさがるのは、闇の力の助けを得たからだと思った長男と、

あの時ローズは死んだと思った私とがいます。

肉体のない、存在しないシャロンと

死んだ事に気付いていないローズ。




わたしの解釈では、ショーン演じるクリスパパに

救いはありませんがな・・。




夜中に一人で観たい映画ではありませんが、

なかなか面白いと思った映画でした。




ところで、クリスタベラ演じてた女優さん、

シャープで、侯爵夫人演じてた人?

違います?




焼肉だ~~!!

テーマ:

焼肉店で、ご飯を食べるのは

何年振りでしょう!



親子3人でこっそり食べてきました。

一番食べる長男抜きで(笑)


それでも、3人で5000えん弱食べてきました。



まだ、胃袋に余裕があります。

どうしよう(苦笑)



肉好きなの。

鶏肉は嫌いなんだけど、

牛肉大好きです。


サカナも好きだよ~~んv



半額セールになっていたので購入してた

ステーキ肉を、

長男に食べられちゃったから、

今日は肉食べたかったんだよね~~。


満足で~~~すナイフとフォーク

ごちそうさまでした!

こんな風に座っています。

テーマ:

アイスクリーム追加。

5種購入して、重複は1つ。

まずまずの成果ですね。


アレック

三段重ねです。豪華。



アレック

バニラとチョコのミックスソフトクリーム。


美味そうです~。





実はケンとアレックは同じ場所に飾ってます。



で、お茶したり、

食べたりするアレックを見ているケンが

藻ケン

こう見えてきちゃって。









アレック

意地悪アレック。






藻ケン


確かにそうなのよ。

ポーズも付けられないんだもん。

わんこ抱くので精一杯です、ケンちゃ。