でっかい、でっかいというけれど。

テーマ:

体重10kgはあると思う、ウチのぐーちゃん。


巨大ネコだけど、

おでぶネコじゃありません、と言いたい(笑)


いえ、確かにおでぶさんなところはあります。

体そのものが大きいの~~。


30cm定規で、

肩までの体高、腰のあたりの高さを

計ってみたんです。


体高は30cmちょい。

腰の高さは34cmくらいです。


これに体長、体幅とかを計ればいいんですよね。


うおお、がんばります。



ちなみにゴンちゃんは、

体高は30cm弱、

腰までの高さ、30cm強でした。


ゴンちゃんだって、体重6kgあるんだから、

大人のオス猫としても、

充分大きいんですよねぇ。

見えないですが(笑)


ぐーと並んでいたら、

ゴンの体重4kgくらいに見えますから。









にゃあ

久し振りのラクガキ。

赤いマジックが血のようだ・・。失敗、失敗。



寝そべっているぐーの背中に

大きさの比較がしやすい品物のせて、

写メしたいな~。



お蔵入りになったこと。

テーマ:

お蔵入りニュース、というか

画像がありまして(泣)



昨日午前、一羽のすずめが室内に

飛び込んできまして、

昨日は見つからなかったのです。


今朝、自分たち夫婦のリビングから

出てきたんですが、

完全に弱っていまして。




ダンナの手のひらに収まった可愛い姿を

写メしたのだけど、

30分くらいあと、

とうとう死んでしまったのです。



出てきてくれなかったら、

部屋の隅で死んでいたと思うのです。

出てきてくれて、ありがとう。

もう少し早く出てきてくれてたら、

逃がしてあげれたのに、残念です。


亡骸は、土に埋めました。


覚え書きをかねて

テーマ:

11月は忙しい。

12月はもっと忙しくなるのかもしれないけど。



市連PTA関連の集まりだけで、

2回は決定。

以後未定だよ~~。

中学校の講演会と、

役員会があって、

12月に突入。



怒涛のような日が来るのかしらね。


休みの日は動きたくないなぁ。


講演会の前に挨拶があるので、

その文章を考えなきゃ~。


当面の私の課題です。



こういう時、ちまちましたのが縫いたくなるんですよね。

それも、注文を受けているものじゃない物を

作りたくなる。

このところ、ずっと作っているのは、

メジャーにカバーをかけて、

持ち易くしたもの。

早く出来るので、けっこう楽しい。

何個か作って、フリマに出すのが目標です。