クーラー無しの生活

テーマ:

痩せません。


汗かいても痩せないって、どういうこと~~!



風がない日中は

ネコのように、少しでも涼しいところへと

避難したくなりますが・・。


仕事に行っている方が、まだマシなのかも。




リフォームして、

クーラーは取り外したまま。

安いのでいいから、買おうね。

と言ったのは過去の話になりました。


ふう・・。

暑いよね。

・・・。

AD

命名 アタック隊長

テーマ:

1.2kg入りアタック(洗剤)の事前包装は、

社員に対して、

1ケースは包んでおくノルマが課せられております。

ウチの店。



あたくしたち、パートタイムにはノルマ無いですがね、

仕事済ませちゃってると、

包装応援に突入するんですね。


あたしは包装が好きなので、

自主的に包んじゃうの。




昨日、今日と100個くらいは包んでおります。

8個いりアタックを12~13ケース↑


包む速度が上がっているのがわかるのです。

一番速いときで、

1ケースを6分程度で包んでいましたよ。

2時間かけて13ケースの包装実績が、

1時間45分で13ケース。

自分がコワイわ~~(大笑い)



黙々と包装するので、同僚からは

「アタック隊隊長」と命名されました(爆笑)




隊長出陣後、

積み上がる包装済みの洗剤。



なにか変なものが噴出しているわ、

アドレナリン?

ランナーズハイのよう(笑)

妙にハイなんだもの。





100,200個くらい包んでいても、

お客様は多い方で250個お買い上げされるし、

間に合わない状況なんですよ。


まあ、スゴイですね。

イロイロと(苦笑)


おもしろかった!!!



おもいきり「続く!!」な終わり方していたけど、

そんなこと気になりませんね。


とうか、SWシリーズとか

LOTRとか観てると、続き物は当たり前に

なってきているせいかもしれませんね。



エリザベスとスパロウ船長の○○シーンを目撃した

ウィルの表情がよかったですねぇ。

驚きから切なさへ。

どこかに諦めが滲んでいた。

トロイの時のオーランドの演技を観てて、

今回のコレ

「成長した」んだな~~と、

おばちゃん、うれしくなりましたのことよ(笑)



ベケット卿、誰かに似ている・・。

特に目の辺りが暗くなると・・・、

・・・・・・・!

くりいむしちゅーの有田!


気が付いたとき、笑いが止まりませんでした。





何も考えずに、

映画は楽しめばいいのよ!!


それでいいじゃない?

そんな映画でしたね。




映画館の椅子は改装後、

以前より広くなっていて快適ですが、

ココ変わらず、スクリーンをやや見上げなきゃならないのね。

ちと疲れます。

席は通路沿いにしてて、今回は正解。

お昼ごはんを取ってから

映画館に向かうまで時間があるから、お店覗いてたら

時間がオーバー・・。

予告のほとんどが終わっていました・・。

いろんな予告見たかったよ~~。



エンドロールが始まっても、ほとんどの人が

立たないのね。

最後が楽しい、かわいい。

でも、あの○、食べられちゃうの・・?

テディベア2体

テーマ:

型紙が同じだけど、片方は縮小コピーしました。


くまくま

オリジナルの大きさの型紙で作った。↑







くまくま



ほほほ音譜

アップにした画像では、大きさの比較が出来ませんよあせる

3/4の大きさなんだけどねぇ。



フリーマーケット用にちまちま作っていこうと思います。



久し振りにした事。

テーマ:

○○電鉄に乗ったこと。



10分以上乗るのはホントに久し振りだと思うの。

一体いつから乗っていないの?

最寄の電鉄ですのにね。

まあ、料金高いからね。

あんまり利用しませんねぇ。


そうなんですが、次男くんと都会に行ってきました。



何を買う、というような目的はありません。

行ってみたかっただけ。



気に入ったものが見つかればいいな~という程度です。



で、某クスに行ったり、黄色潜水艦に行ったり

兄めいとに行ったり、とオタク道を極めたようなコースを

とるのも如何なものか(苦笑)



某クスで、次男くんにはガンプラを欲しがったので購入。

わたしは、ドルフィープラス用のウィッグを(for men)購入。

ガンプラにしろ、ピンキーにしろ、

黄色潜水艦より、某クスのほうが安いですわよ。



文房具店で、アドレスブック購入。

A6サイズくらいかな。

布張り表紙で、リングノートなのですわ。

50音順ではなく、アルファベットなのは輸入物のようです。

ココだけが難点ですね。





今週は、また次男くん連れて、この街に行きます。

それまで我慢しろってとこですけど、

次回には行かずにすむじゃない?

映画観るつもりですしね。


久し振りに歩き回って、なんとなくのんびりしましたよ~。