わたしのドールブック

テーマ:

わたしのドールブックの最新刊が発行されていたので、

購入してきましたが、

ロッカーに忘れてきたようです。

   ショック!


ゴシック&ロリータ。



うん、普通にお嬢さんたちが着ていそうなデザインです。

職場で休憩中に

ツレと本を見ていて、

「これ、H・なおと?」

「どっちかっていうと、ありす・あうああ」

「これは、びくとりあん・めいでんだよね?」

「うん」

などと、濃ゆ~~い会話をしておりました。


なんていうか、二人とも

初期の「手作りゴスロリ服」のムックを持っていたりするんですな(笑)

そこに載っていたようなデザインだね、と

言い合っていたのです。



今回のドールブックは

ドールドレスというより、レプリカドレスというか

普通のゴスロリ服のミニチュアみたいでしたね。


帰宅したら、

ゆっくり眺めようと思っていたのに~~~・・・。


ショックで、

黒レースとパンヤ買っちゃったよ~~。

(なんの関係があるんだろうね?)

AD

食玩を整理。

テーマ:

食玩もずいぶん溜まってきたので、ちょっと

どうにかしようと、100円ショップへグッズを見繕いに

行ってきました。


チャック式のビニールの小袋と蓋付きのBOX.



食玩を箱から出した状態で、パッケージを開けずにいたのは

一回出してしまうと、バラバラになってしまう状況が待って

いるからでした。

セット毎に小袋に詰め替えると、こんなにも

小さくなるんだ~と、思いましたの。



しかしながら、総枚数75枚の小袋が足りなくなるとは

思いもせず・・・。



ドラッグストアシリーズなんて、一つの袋にまとめて入れたにも

かかわらず、足りないなんていう事態が待っているとは~~~(汗)

 

 

 

食玩にどれだけのお金を使ったんだよ、あたし。

ちょっと、ぼーぜんとした、午後8時。


A NICE BIT OF SWORD

テーマ:

長男に教えてもらって、動画サイトを検索してました。

ミュージックビデオがたくさん~~音譜


’80’sのハードロックがたくさん~~音譜

と二人で喜んでみてたんですよ。

(長男は両親の影響で、HM&HRファンなのですよ)


そのうち、SHARPEと検索してみました。

無いよね~~と、思ってましたよ。

5ページ目でヒット


こちら



静止画がでてくるだけですが、

それでもうれしかったのですわ~~ラブラブ


ワ~ルドワイドなシャープファンにということですしね。


こぐまキッチンv

テーマ:

目的ブツが手に入りました。


箱を振ってみて、やや重く感じるのが茶器のセットの

特徴のようです、よ?!



アレック

                くまの形のムースなのかな?!

 

 

アレック

 

 

どれだけ、甘党だと思われているのだろう?と、

悩むアレック(笑)





パンケーキも待ってるよん、アレック音譜

いろいろ写してあげるからねラブラブ




迷惑だ(アレック談)





HP改装終了~~。

テーマ:

腐れた趣味のHPの改装終わりました。


なんか、バラバラなレイアウトなんで、ちまちま修正していくと思います。




人形のHPを作っているはずなんですが(苦笑)

ドールのHPは、まだ世間に見せられる、ハズ・・(苦笑)

こちらは、

もう少しお待ちくだされ。


パソ周りの機器では、

スキャナーの修理しなくちゃ、だわ。

あと、いろいろあるんだけどね~~。

CDロムを読み込まないので、これの修理、か

あらたに取替えもしなくちゃならない。

バックアップできないもん・・(泣)


プリンターの修理はすみました。

修理代と新しく買うのと、まったく大差ないんだけど、

CDロムを読み込まないせいで、

新しいプリンターが買えないのですわ。



CDロムは読み込まないけど、DVDは観られるので、

Sharpe's Challengeは観てるのですわ~~んv

素敵~~v