PTA会長になっちゃった~~号泣

テーマ:

クジ引きで当たりました・・。 


会長をクジで?! 

 

 

 

2日間に渡る押し付け合いの(話し合いともいう)後、

最後はクジですよ!!

 

 

100%当たるような予感がしてたのです・・。

霊感あるのかもしれないな、

修行したら占い師になれるかも

 

PTA会長ブログを作っちゃいましたよ。

HPの変更他もしてから

お披露目します。



くそぉおおおお!!!

過酷な試練に負けないもん!!!

ああ、もう~~や~~!!


AD

フライトプラン

テーマ:

28日、レイトで「フライトプラン」を

観てきました。

PTA役員の件で、こうへばっていますから

何かウサ晴らししなくてはね。

9時までの勤務予定でしたが、

仕事量が少なすぎて、

7時に帰れることになり、急遽

観ましたの

 

 

内容はですね、

行き当たりばったりの犯罪計画に巻き込まれた、

ごっつう傍迷惑なお母さんのお話でした。

主人公に感情移入しにくい映画だと

聞きかじっていたので、

映画の出来には期待しないで行ったので、

それがよかったのか(苦笑)、

案外面白かったかも?

 

初日のレイトですが、観客が思っていたより

多かったので、それは嬉しく思います~~。

スタンドアップ、平日で公開3日目で、10人前後だったよ。

哀しかったなぁ・・。

 

 

ジョデー姐さん、細い人だから

だんだんスジばった体型が強化されてくのは

観ててつらかったよぉ。

 

ショーンはね、

機長さんという立場にある人間だと、

見た目からの説得力がありました。

毅然としてて、素敵。

パイロットの制服が、滅茶苦茶似合う!!

sean

 

映画ではジョディより年上にちゃんと見えるのに、

プレミアでは、ジョディ姐さんのほうが

おねーさんだったよ

sean


役員を決める

さっきまで、中学校のPTA本部役員、会長を決めるため、中学校にいました。まだ会長は決まってません。本部役員のなかから決めるんですが、その本部役員の中に入ってしまいました(>__<)クジできめる事になりそう・・。徹夜しても結果が出ないので日曜日にまた集まります。どういう結末が待っているんでしょう(T_T)怖いです。

ドールドレス作り 

テーマ:

今回、画像はないですが、

ヘッドドレスは出来ました。

 

ティアラとチュールです。

 

ビーズ細工は出来ないので、

やれば出来るだろうけど、そんな時間の余裕はない

ドロップ型のアクセサリーパーツを細いところで

90度に折り曲げ、

太い面をティアラに見立て、

パールビーズをくっつけたのです。

それなりに見えます。

 

チュールが、仕舞い込んでいたので皺くちゃなので、

当て布して、アイロンかけなきゃ~~

 

 

ヘッドドレスすると、ただの白いドレスから、

ウェディングドレスになりますね~~。

 

ブーケの形は聞いていなかったので、

テキトーに作ろうと思ってます。

ブーケまで、こだわりたかったけどね。

仕方ないですね~~。

ドールドレス、制作報告

テーマ:

縫い進めてます。

どうにか、ホルターネックのドレスが

出来たので、

土台のベアトップドレスに重ねました。

使用したのは、カフェカーテン。

イメージした布に近かったから、

今回購入しました。

 

 

製作過程  

 

暗い画像だなぁ・・。

見えにくくてすみません。

 

 

製作過程

 

これは背面。

 

指つりそうになりながら(笑)

アジャスターを取り付けました。

 

これにオーバースカートが付くのです。

 

土台のシャンタンも

オーバーの刺繍入りカフェカーテンも

殆ど隠れちゃうんですよ。

「この刺繍が隠れるの、勿体無いね~」と、

職場の同僚には言われました。

 

ま、仕方ないですね(苦笑)