喪中につき、年頭の挨拶を失礼します。

テーマ:

ちょっくら卑屈モードに、精神が入ってます。

仕事・実生活での卑屈モードじゃないのです。


自分がなにかと繋がっている、その感覚が

希薄になっていると

思うと、卑屈感に襲われちゃう。

自分の趣味の範囲なのですよ。

ネットであるとか、どーじんであるとか。

自分のコミュニケーションの力不足に

打ちのめされるの。



一月に1回ペースなので、

いい加減慣れなくては。



自分のバイオリズムに

家から出たくなくなる時期とか、

無性に機嫌の悪い時期とか、

卑屈な時期とかがあるので、

単にそれだけのことなんですけど。


月が替われば、この卑屈さも薄れるかな~~?



自分はこういうペースで過ごしてるんだ、と

わかっているんだけど、

この卑屈な気分には慣れません。

 

 

仕事に行っているほうが

気分も晴れる。

明日も、お仕事です。


明日は、初売りだ~~~!!

福袋の準備で、今日は大忙しだというのに、

今日は、お休みです。

体力温存、だわ~~~。

ちょっと、のど痛いしね。

薬飲んで、普通に寝ます。










AD

ボンドガ~ルは誰?

テーマ:

難航しているようですね。

以前なら 、「ボンドガールに抜擢!!」

ニュースになるところなのに、

断りますか。

 

アカデミー賞を取った、ハル・ベリーの

ボンドガール後の作品観ると、

そりゃ断りたくなりますわね?(苦笑)

 

 

ボンド役の彼は、動いておれば良さそうらしい

けれど、

なんだか貫禄不足です。

ショーンさまがボンド役でも、

あたしには嬉しいけど、

見た目、似合いそうだと思ってたのが、

クライブ・オーウェンなんだけどね。

情けなさそうで、ちょいタラシで、

カッコよくも決められるイメージ。

 

ボンドガ~ル役をステップに

スターへの階段をあがる、には

ボンドガ~ル後の女優さんたちは

あまり活躍してないように

見えるの。

なんつーか、墓場っぽい。


ゴールデンアイの、ファムケ・ヤンセン

確実にステップアップしているけれど、

ボンドのお相手女優さんでは、どうだったかしら?

007シリーズ以外で何に出演してた?


ヤンセンが演じたのは

ボンドガールではなくて、

ゴージャスな敵の殺し屋。

カニバサミで、大の男の背骨をへし折ってしまう、

すんげー太股の持ち主。


ストロベリーちゃんな、イモっぽいボンドガールより

適役のショーンとファムケが並んでいるショットが

めちゃゴージャスでございました。


ピアース・ブロスナンの007では

敵役の女性が魅力的なほうが

作品は面白かったと思いました。


ええ、なんか、コレ、ギャグ?というような

シーンがあってもです(笑)



ボンドガールとして、007の添え物女優になるより、

敵役で、「がつんといわしたれっ!」

シャーリーズ・セロン!と思います。

彼女くらいになると、主役ばんばん喰いそうですもん。

観たいなぁ。

シャーリーズはとっくにボンドガールのオファーけってるから

007で観られないですね。うん。




ドールドレス 第46回

テーマ:

人形ごと嫁入りしたの。 

 

ピエロ服のイメージで、

コーディネイト次第でどうにでもなる服。

 

dolldress49

 モデルドール  ミツキ

 

ホントに、たまたまだったのだけど、

この人形を差し上げた方は

ピエロが大好きな方だったのです。

知っていたのか?と、驚かれ、喜んでくださいました。

 

フェリシモの、アメリカンコットンのシリーズの布を

使いました。

あまりにもポップな柄で、

使いこなせない柄が多くて、

引き出しにだーっと並んでいるだけです。

キュートなんだけど、これらの布で

ドール服作っても、誰が喜ぶんだ?と、

二の足を踏むんですよね~~~。

まず、あたしがてれちゃうのですわ・・。

ドールドレス 第45回

テーマ:

折角の羽つきドレスなのに、

クリスマスを逃してしまった~~~!!

クリスマスまで、アップを待っていたというのに

・・・、馬鹿だ・・。

 

気を取り直して、 

ハイウェストのロングドレスです。

いつぞやの昆虫系の羽根ドレスとデザインが

似ています、というか、

同じ・・?(苦!)

 

dolldress48

 

コレ↑とコレ↓

 

オオミズアオ  

 

こういうドレスのモデルは当然ながら、リナ様ですvv

 

美~し~い~~vvv

 


いつか悪いクリスマスだ

などと、うちのブログペットのこまめが

申しました(苦笑) 

 

 

ふむ・・。

今日は、悪いクリスマスなのかもしれない。 

長男くんは、本日電車に乗っていて、

人身事故に遭いました。

あたしは、勤務後、

帰宅途中に、交通事故を見てしまいました。

怪我だけですんでいますように。

バイクと自動車の接触事故なのか、

跳ね飛ばしたものなのか、

わかりませんが。

 

今週は、事故に関しては、

あまりよくない週だったのです。

車の側面の下のほう、こすっちゃったし・・。

気をつけよう・・。