百聞は一見にしかず。

テーマ:

ユーモアと洒落たセンス抜群のサイトを

ご紹介します。


LOTRキャラのアイスホッケーチーム

と言えば、

思い出してくださる方もいるのでは?


ドムランドカリブー


行って。

行って笑ってきて。



GIFアニメをいただいてきて、

貼り付けようとしたんですが、

動かないのよ、アメブロ~~~~!!


折角のトナカイさんたちが・・。



英語サイトなので、

頑張って探してきてねvv

トナカイを。



 

ハルディア~~(汗)


ハルディア、サイコーー!!

AD

声優としてのショーン・ビーン

テーマ:

ショーン様のどこに惚れちゃったのか、

今更ながら思い返してみると・・。 

 


 

手は勿論の事、

声、ですね。


二つの塔の映画公開の1ヶ月ほど前、

アメリカのイラク侵攻の前に観た

「ブラヴォー・ツー・ゼロ」のナレーションに

完全に参ってしまったのですよ。

アンディ マクナブ, Andy McNab, 伏見 威蕃
ブラヴォー・ツー・ゼロ―SAS兵士が語る湾岸戦争の壮絶な記録

ボロミアのご臨終シーンの、

血が肺や喉につまって、しゃべりにくい状態だと

わかる演技で、この人はすっげぇ俳優やと

思っていたけど♥

B20でのナレーションが止めでした♥


B20のDVDもビデオも検索できなかったよ(泣)

レンタ落ち探せるかなぁ



アーサー王伝説を朗読しているCDが

ありまして、

一人で青年から老人まで、

可憐な乙女にこわく的な妖女までこなしているんですよ。

老人、魔法使いマーリンですけど、

それはエフェクトかけてるから、なにかそこだけ

違和感あったけども、

可憐なギネヴィアを演じた声のほうが

違和感なかったのですよ~~。

乙女でしたわv



ショーン様の声は

深みがあって、親しみやすく、

説得力があるの。

だから、CMに起用される。

そこらは、江守徹に似てるかも(笑)

声だけでも勝負できる。

日活
サバンナ スピリット~ライオンたちの物語~

ライオンたちのお話で、

ショーン様はカッコイイ雄ライオン役です。

プライドというのは、ライオンの群れのこと。

イギリスの、動物映像はハズレ無さそうだと

思ってますので、

購入予定してます。


ライオンの映像に、笑いを堪えながら

ていうか、爆笑して

アテレコしていたショーン様を

思い浮かべながら、観賞するのも一つの

楽しみですよね(笑)



CMとか、

なんかのナレーションとか、

アテレコとかで

普通にショーン様の声を聴くことができるんですよ、

英国。

いいなぁ・・vvv




馬の絵

テーマ:

ジャパンカップを見ていた。

大接戦での優勝、レコードタイムで決着した。


そのレコードタイムが

懐かしい名前だったので、

馬を描いてみたくなった。


競馬、好きだったんだよ。

今も好きだけど。

ジャパンカップのレコードを持ってたのは

ホーリックス。

彼女と鼻差及ばなかったのが

オグリキャップ。

この世代の馬に入れ込んで

競馬見ていたから、ねぇ。




馬

 

 

スポーツ新聞のモノクロ写真を見ながら

描いたもの。

やっぱ見ながらでないと、

馬が馬らしく描けないわ、アタシ(苦~~)

水性マジックとシャープペンで。

テーマ:

なんとなく描きたくなったので、

描き描き、塗り塗りしました。


こんなカンジのドールドレスは

よく作りました。

スカートまで合皮なので、

ふんわり感は出ませんが、

ゴシックぽいカンジは出ます。

らくがき

 

 

クマも一通り作ったので、

そろそろ別のものにも取り掛からねば。