ドールドレス 第33回

テーマ:

秋なのに、夏のお嬢さん

dolldress35   

 モデルドール  ジュリアナ

 今は「フレンドドール」って言わなきゃならないんだね。



オレンジ色のチェックに、マーガレットのような花模様の布。




・・・、柄物はダメだって・・。

売り物としての気遣いが無かったなぁと、思います。

レースの幅、選び方、色あわせ。

売りたいと思うのなら、自分がほしいと思うのを作らなきゃ、ですよね。

 

これ、多分、母の同級生の孫のところへ

もらわれていったんじゃないかな?

記憶が曖昧です。

売れたのは覚えていても、売れ残りがどこへ行ったのかは、

覚えていなくて・・(苦笑)

いや、ちゃんと覚えてるのもありますよ~~。

  わはは・・。


AD

The Elder Scrolls Ⅳ

テーマ:

今こそ、アメコミにはまってる自分を褒めてあげたい(爆笑)

 

ショーン様がお声をアテられる「エルダースクロールⅣ」のCMページを

みつけましたよ~~~♥

 

elder scrolls     ←これ!!

 


パソコンゲームで、このシリーズは輸入版しかないから、

Ⅳも同様でしょう。

という事は、できないのよ、私にはね。

elder scrolls2    

 ちょっと、アップにした。



鎧を着ている、この騎士、

ショーンに似てません??

眼といい、口元のわずかな開きかたといい、

似てますよね?

彼が「失われた皇子」なのかしら。

それとも、主人公?


誰か、このゲームやってくれないかしらね~~?


発売はまだ先ですけどね。

 

 

 

 

 画像容量が、なかなかになってきたので

 始めのを消していこうと思っています

 お持ち帰り可ですが、加工・転用・盗用はやめてね。


脈とび。

テーマ:

心室性不整脈という所見をいただいたことあります。


動脈性じゃないから、いますぐ生死にかかわることじゃないしね。

手術も必要ないしね。


脈、今とんだな~~と分かる時ありますけどね(クスっ)

気になるようなら、かかりつけのお医者さんがもっと神経質に

生活指導されると思いますがね。


どーーーーってことないんです。

まあ、気圧が低いと、ムネ圧迫される感じありますが。

運動会で、走りますし(うう、体重のせいで、息が上がる・・笑)

体力勝負っぽい、店だしチームに所属してるわけだしね。

精神状態に、身体は影響されます。

体調は安定しています。

お天気に左右されることもありますが、

後は、バイオリズム。

これ、何故か外出したくない日がありまして、それを認識すると治まりました。

子宮がなくなっても、

生理は、身体が覚えているのですよ。

その日がブルーなんですね~~。

そういうのも認識すると、

「ああ、今日は生理だ~~」と思えば、落ち着くのですよ。


一緒に働いているリーダー格の女性は、ときどき鼓動が止まると診断された事があるのですって。

  ひええ~~・・

でも、一家の大黒柱なのですよ。

倒れるわけにはいかないと、試験受けて長時間勤務に替わられています。

社員の、いつもお世話になっている女性、(彼女とは独身の時からの付き合いだ。)

彼女も心臓のお薬を飲んでいました。

私とは症状が違うのですがね。

彼女も大黒柱です。

死ねないんですよ、皆ね。

必死で生きている。

そんな人たち見てて、あたし弱音吐けると思います?


そりゃね、しんどい時は休みます。

自分が可愛いから(笑)

心臓が悪いと診断されてからの方が、風邪引かなくなりました。

多分、気を付けているんでしょうよ。

死ぬときが来るまで、生きてやろうと思います。


心残りはあっても、後悔の無い人生でありたいと

心から思っています。




薬、再び。

テーマ:

高脂血症ですよ。

太りすぎなわけで、

中性脂肪とコレステロール値が高い。

 

中性脂肪値は、ギリギリ範囲内に収まることもあるのですが、

コレステロール値は、ダメですね。


 

コレステロール値を下げる薬を再び飲み始めます。

不整脈が出たときは、心拍数を下げる薬も飲んでたんですが、

それは、もう飲まなくなってます。


コレステロール値を下げる薬で、副作用が出たこともあるので、

気を付けたいですね。

尿が茶色くなり、急な脱力感が襲ったときは、震える身体を、気力で立たせて

レジ打ちしてました。

それ、怖かったので、薬は替えてもらったけど、

効きが悪かったので(笑)、なかなか値が下がらなかった。

効きすぎるのは怖いので、効かないくらいでも、死にゃあせんわと、

のんびりしてましたよ(笑)

茶色い尿は、筋肉が尿に溶けて、赤くなってるのだということです。こええ~~。


今回、また薬に頼ってるのは、

仕事の関係です。

今より勤務総時間を増やす為に、試験受けました。

健康診断で、再検査となっていると、登用されないのです。

大丈夫という診断書を頂く為に、薬もねvと、なったのです。


どうやら、試験は受かったようです。

特に問題なしv



いつぞや、愚痴ったヤツも受かったらしい。

 

昨日、あたしは休日だったけど、

ヤツは仕事で、やらかしたらしい・・。

店だし出来ないから、置いておけという商品を、

自分が出したいから、××さんに、○○さんが出せると言ってると言い、

○○さんは、ヤツが××さんが出せと言ってるからと聞いたからオーケーしたらしい。

ヤツは両方にウソをついたのだ。

やっぱり、この子ダメだわ。

いまどきの子って、なんでこう根拠も無いのに、自信過剰なんだろうね?


自分の子がどうなのか、

人の意見を聞きたいと、思いますよ。

謙虚であってくれよ・・。


ドールドレス 第32回

テーマ:

お着物

振袖なのに

華やかにはならず(笑) 

 

 

dolldress34     

オリジナルドール ブルーアイ

 

 

帯はだらりの帯で、ふくらはぎあたりまで長さあります。

日本人形店が、テナントにはいってるので、金襴のハギレを購入して作りました。

金襴は眺めているだけで、幸せな気分になります。


 

布は、ドレス用の生地を扱うお店のハギレコーナーで見つけたもの。

某駅の高架下にあります。

この店のレースは、

年に2度ほど、ご主人が渡欧して、まとめて購入してくるのですよ。

アンティークドレスに向いているような、繊細なレースと、

運がよければ出会えます。

ご主人が帰ってきたばかりなら、レースいっぱいあるからね~~

 

ま、その、布はわざわざ裏を表にして縫い上げてます。

裏の方が光沢があったので、この着物と、チャイナドレスの裏地には

裏を使用しました。


表は、落ち着いた白に、光沢のある薔薇の模様が浮き上がり、

美しいのです。

ドレスに仕立てたいですが、

裏を使う方が、多いまま、布は無くなりそうです(苦笑)