ドールドレス 第14回

テーマ:

土台はシンプル。


 

 

シンプルすぎるくらいシンプルですな。

ノースリーブのワンピースです。

  

 

 

dolldress15         

 モデルドールは

 TOTOCOオリジナル クリムゾンレッド キサラ

 

スカート裾に羽を縫いとめるのが、まあ面倒で、面倒で。

きつく縫いとめると、ふんわり感なくなるし、

ゆるすぎると、外れてくる。

加減がわからない~~と、心で叫んでました。

 声を出せば、夜眠っている家人に迷惑ざんしょ?(笑)

羽は、雑貨・アクセを扱っているお店に売っていた、羽マフラーを

 羽一本一本、そうっと外して使ってます(笑)

 


長~いマフラーだったから、

この程度使ったって

羽、一杯残ってますよ。

どうするんだ~~?   汗汗 

 

 

      白地の同型のドレスも作ったはず。

      黒のコレは、キサラに似合うでしょv

 

 

 

 



AD

買え!と、言ってるのだな?!

テーマ:

タカラから、クールガールシリーズの男性版で、

バットマン・ビギンズ仕様のDOLLが発売されるのですわ。

 

 

batman        

ぐはァァァ・・!!


着せ替え人形仕様ですよ!! (多分)

フィギュアじゃないから、ポージングも付けやすい。

DOLLのタカラだし、造型は信用してます。

某守護聖さまドール(発売されなかったけど)を見たとき、「止めれ(汗)」

タカラといえども、

少女漫画ちっく男性ドールは止めておいたほうが良いと

実感したけれども、

  似てなくてねぇ。似せるのが基本でしょう?

  似てなきゃ、買わねぇよ、ねぇ。


今回は、リアル体型のクールガールシリーズのバットマンだvv

クールガールは顔立ちが、実際に見ると、

購入をためらうのだけど(笑)

なかなかのフォトジェニックぶりなのですよ。

衣装もかっこいいので、購入は悩みまくった。

そのシリーズで、バットマンが発売される。

オネーちゃんたち、ごつい系の顔立ちなので、でも美人なのだ。   

ビギンズ様だから、幾分繊細にしてネ♥ という気持ちある(笑)

 

 

 

発売は11月25日(予)

価格は1万4000円前後。


 

 

買うと思うけど、思うけど、

痛い出費だよ~~~。

 

 

あたしがフィギュアになかなか手を出さないのは、

着替えさせられない、

動かせない、  からで、

着せ替え人形仕様なら購入する可能性が大きくなるのですよ。


 

でも、さすがに一万五千円位する人形は買っていないの。

最高価格で、

リカちゃんキャッスルのアベル(縦ロール12本仕様)

1万2千円也。


 


あまぞんで、ぽちり、としちゃうと思うけど~~~。

悩ませてください~~~。

 

 

ビギンズ様~~♥

坊ちゃま~~♥

 

 

次はスーパーマンですか~~??



ドールドレス 第13回

テーマ:

柄物で、色あわせは苦手だ 

 よって、モノクロ大好き・・大汗

 

 

白と黒ばかりの作品がおおいのですよ~~~。

それでも、まあ、組み合わせを変えたりはするのでして。 

 

dolldress14   

 同じ型紙による、アレンジ違い。

 いくらでもパターンは変えれそうですよね。

 

 

 

 


 

 

はしごレースにリボンを通すのが面倒だったわ~~。

2度とはしごレースは使わない、と決めたのでした(苦笑)

 

 

 

 

 


 

県庁所在地言える?

テーマ:

前回の、長時間フレックス登用試験のおり

一般常識問題に出題されたというので、

ちょっと、思い出してみようとしましたのよ~~~!!

余裕で言えると思ってたら、

全然ダメで・・・。

県名さえもあやふやでしたから、

愕然としました(苦笑)

 


次男の社会の資料の地図を借りて覚えましたさ!!

45都道府県まで言えます。

  


がんばったよ、ばけちゃん!!

 


しかし、三重県と島根県が言えない。

おおお~~・・。

確認しなくては!!


 

覚えているようで、案外覚えていないんですね。

漢字で書け、と言われたら

ヤバイのありますが、

例えば「那覇」とかね。 

なんとか、なりそうです。

 

世界の国の首都を言え。

これこそ、あんまり難しいのは出ないと思いますが・・?

お願い、出ないで(笑)

ともかく、登用試験は明日です。

 

 

 

遅刻しないようにしなきゃね。 

 

 

 

 


 

 



手のひらサイズのぬいぐるみ

テーマ:

クマちゃん、出来ました。

同じのをあと1個、作らねばなりません。


苦痛じゃないけど。

 テディ    

色違いも作りたいわな

 

 

 

フリースのクマちゃん

触り心地いいのよvv

 

クマの後ろは、片付けられない女の部屋。

  壁には1985年のタイガース優勝時に買った                                  

  タペストリー。

  小林薫氏がJRAのCMしてたときの

  菊花賞のポスター。

  十何年前よ?!

  でも、このポスター好きなんだもの。

  馬は「グリーングラス」

  トウショウボーイ、テンポイントと共に

  時代を築いた競走馬。

                               

                                 

 

 

え~と、このクマちゃんは、

職場の方のところへ貰われていきます。

パンヤの入れ具合で、顔立ちも違って、

作っていて、けっこう面白いですね~~vv