ドールドレス上がり!!

テーマ:

ペチコート出来ました。

一通り着せるとこんなカンジ。   

                                  

 dolldress9

 

 

お人形さん服~~~~!!ってカンジ、

倍増でしょう?!!

  

 

これに付属する小物を作るとすれば、

・ボンネット

・ケープ

 ですね。

 

画像ではゴブラン生地みたいに見えるけど、

綿100%和柄。

ゴブランで作るのもいいなぁvv


 

 

 

 メンズドール用チャイナの制作依頼が入ったので、

 新作ドールドレスのアップは未定になりました。

 それが済んだら、

 オリジナルの金髪ねーちゃんドールにチャイナ作ります~~♥

                             

 

 

昔作ったドール&ドールドレスでよければ、

画像あげていきます、よ?

 

 


AD

オフサイドがわからな~い

テーマ:
 Elijah Wood's offside confusion

Elijah Wood has confessed he doesn't understand the offside rule. .

Despite playing a football hooligan in new film 'Green Street', for which he underwent extensive research at West Ham football club, the Hollywood actor has admitted he hasn't got a clue when it comes to soccer. .

Even lessons from his British 'Lord of the Rings' co-star Sean Bean failed to teach Elijah the offside rule. .

He confided: "I certainly don't know what the offside rule is. In fact, I don't follow any kind of sport, although, when I was making 'Lord of the Rings', Sean Bean managed to teach me a couple of things about football. And of course, I've heard of David Beckham.".

 

 イライジャ・ウッドの新作のニュースがあったので。

   

 ピンポイントで誰に向けてるか、わかりますね、末ちゃんvv  

 

 

ショーンにサッカーのレクチャー受けたようですね、彼。

でも、オフサイドのルールわかんないと。    

フーリガン役を演じるにあたっての、

フーリガンの行動はボロミアを見てりゃあいいとして(笑)

ルール・・、どういう教え方をしたんだ?ショーン????


 

オフサイドの説明って、しにくいだろうけどね。

 

 

 

やあ~、フェローシップの仲の良いエピソードで、

すっごく嬉しいですわ!! 

 

 

 


.

星野さんが監督するなら。

コレは、29日の昼の関テレで、

金村義明さんがゆったことだけど、

 

「星野さんが監督する確率としては20%くらい。

 長島さんが、してくれって言えば、するんじゃないか」

 

あたしもそう思います。

長島至上主義が通るから、ね。


この人が押してるんだったら、

とファンもそうでない人もマスコミも、

ひいてはOBも有耶無耶に

納得させられちゃうんじゃないかなーーー?!と

思いまする。

 

 

 

で、あたしは、してほしくない。

いろんなことを率直に意見できる立場にいて

ほしいからね。

内部にはいってしまうと

自分が正しいと思って意見したいのに出来なくなること

あるから、

巨人の監督はしてほしくない。

アンチ巨人だということ抜きにしての、考えです。

 

ジャイアンツは、

オーナーを交代したというけど、

やっぱりしゃしゃり出てくるあの人を

どうにかしないとね。 

なんでもかんでも、人の物を欲しがる、

あのごうつくジジイをね。

 

 

 




ドールドレス・ワンピ完成!

テーマ:

飾りつけようと思えば、もっともっと頑張れるはず! 

 

          でもね、あたしはココ止まり。

       というより、センスの問題、

    今日も暑い、という問題。

 気力が汗と共に流れ落ちていく罠。

 

 

 

                        

   dolldress8  

 

      ドロワーズ履かせてみました♥  

                             

 

ドロワーズはずっと以前に作っていたもの。

丈がもう少し短い方が、今この時点でなら良いけれど

ペチコートを履かせるとなれば、

裾のレースがチラリとしか見えなくなるので、

この長さのドロワーズでいいのだ~~!! 

 言い切り!!

 

 

胸元の薔薇は、100均アクセをバラした物。

手芸店などで、同様のパーツを買おうとすれば、

一個で100円とかしやがる。

もっとも、手芸店で扱ってるパーツに比べると、

100均アクセのパーツは歪んでたりするんだけどね。

でも、「よく見れば」レベルの話なので、

人形服には、100均で充分だと思います。

 

 

 

 

が、100均で、手芸用品は買わないのだ(笑)

糸もね、撚りが悪くて、縫ってるとすぐ縺れてくるし、

布は手触りが気に入らない。

ビーズは大きい。

スナップは、人形には5mmくらいの小さいのがいいので、

それの扱いないしね。

 

 

臨機応変、使えるものは想像力で使う。

貧乏人に許された贅沢ですな(笑)

ドールドレス土台完成。

テーマ:

ワンピース縫いあがりましたよ~~。

                                    dolldress7

 

スカートの後ろが長くなってるの、わかりますね。

ワンピースには、これからリボンをつけたり、ビーズをつけたりして

装飾していきます。

白い、レースのペチコートも作らなきゃ~。

 


 

共布でつくるフリル付きのワンピとか、ペチコートとか

可愛いけどね、したいけどね、

あたしは、全部手縫いなので、長い距離を縫い縫いするだけの気力が続かないので、

レースを多用することが多いのですよ。

ぐし縫いじゃなくて、見えるところは返し縫してて、パッと見はミシン縫いに見えるようにしてるのだ(笑)

ミシン縫いが出来ない、ミシンが怖い、コンプレックスから来てるんですよ。

   

 

 

 

                 ・・・・・。