主犯と思われる犯人から

手紙がキター!


内容は、前回と同じように反省の弁が、つらりつらり。




ふむふむ、反省してればよし。(・ω・)




そして、また手紙とは別の包みに入った厚みのある封筒。。。。。





まさかっ!





これは。。。。。!?





爆弾か!?




「トーチャンどーしよう!?」




「開けてみるか、、、バカトレよ。。。」




恐る恐る、封筒を開けてみる。。。。



そこには。。




そうぢゃないか。





そうぢゃないか、と思ってはいたが。。。




ヽ(゚◇゚ )ノ



ヽ(゚◇゚ )ノ



ヽ(゚◇゚ )ノ




現金140マンニェン!


ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ






目が点になりました。ヽ(゚◇゚ )ノ





被害総額170マンニェン





返金総額200マンニェン





30マンニェンの利子がついて、事件は解決しました。





トーチャンも元気にパチンコ打ってます。





これにて、オレオレ詐欺日記も完結。





同時にカブもやめました。もうかんないし。





それではみなさん、




オレオレ詐欺には十分注意してくださいね。




では、さようなら。 baka(・ω・)tore


AD

犯人からの手紙が来た数日後。




再び衝撃が訪れた。





また、犯人グループの一人から手紙が届いたのだ。




その内容は、前回と同じように反省の弁が、つらつらと書かれたものだったのだが、




なにが違うって、現金が入っていたこと。。。




いやいや、厳密に言うと前回も入っていたのだが、




今回は厚みが違う。。。




前回の倍。




40マンエン(・ω・)




これにはトーチャンも腰を抜かして、電話をかけてきた。





トーチャン「どーしよう!?」




バカトレ「どうしよう!!!??」




パニくる二人が話しても仕方がないので、




ここはとりあえず、今度は銀行からあっさりおろさないように




定期貯金にさせておいた。




いやいや。




とりあえず、うれしいのやら悲しいのやら。




あったお金が帰ってきただけなのだが、




なんとなく得した気分になってくるのは、なぜだろう?




被害額が170マンだったから、110マンの被害で済んだのだ。




いやー、めでたしめでたし。




いや、めでたくはない。。(・ω・)





AD

じゃーん。


ひさびさ復活。


仕事が忙しくなってからすっかり放置してしまったが、


そんなことはさておき、さっそくオレオレ続報。





突然のとーちゃんの電話で告げられた衝撃の言葉。




犯人から手紙が来た。。



どーゆーことやねん!?



トーチャンが言うには、



「オレオレの犯人から手紙をもらったんだよ。

刑務所からなのかなあ?

反省してます的なこと書かれていて、

むこーさんの弁護士さん経由できてるみたいよ。

んでさ、その手紙に現金が入ってたんよ!

ぬわんと20マンエン!

やったー!今日は焼肉だー!」



って。。


とられたのは170マンよ。。。

やれやれ。

まあ、すでにあきらめていただけに、

少しでも戻ってきたのはありがたい。



しかし。。。。



まだこの衝撃は序章でしかなかったのだ。。。




つづけ。



AD

ご無沙汰でええす(・ω・)ペコリ



仕事が忙しくて、家でパソコンを開くのが苦痛になってるバカトレです。。



カブ価も上がってきたのでそろそろ復活したいなあ。



なんて思っていた今日この頃。



突然トーチャンからの電話で思いがけないことを聞いた。



トーチャン「大変!大変!

犯人から手紙が来た!!!!」



バ(・ω・)カ「なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


詳細不明にて、

また今度。。