頑張ってる途中!~自閉っ子と干物母、ときどき絵日記(°∀°)~

「めんどくさい!」が口癖の干物女の私に宿った命は、自閉っ子!さらに次男はリアルジャイアン!どうなる、どうする干物母(;゜∀゜)!?
あと、たまに父(舌癌➡肺癌の疑いあり、認知症進行中)のこと。

私…極度のめんどくさがり・人見知り・適当人間…毎日いっぱいいっぱいです(;゜∀゜)
自閉っ子長男と、
メソメソ・イライラしながらも、何とか自分なりに一緒に生きています(°∀°)
次男が小さいジャイアンで、暴れ回っています。


☆ブログ内では自閉っ子長男→チョー太
次男坊→ジー太(デーモン)とかきます。
長男やからチョー、次男やからジーwww










テーマ:


チョー太は、ずっと






ソファーで逆立ち、から






床に頭をつけての逆立ちにカナヘイびっくり

これにより、グニャリ度がパワーアップしました笑い泣きあんぐりうさぎ


これにはOTの先生も
丸尾君「これ・・・あんまりよろしくないですねぇ・・汗2
首や身体にかかる負担が大きすぎると。

だから、なんとかならんもんかと
色々試してます。
なんせ本人は無意識やから、この逆立ちにかわる「なにか」を見つけようと
大縄をしたり、室内自転車などなどをやってます。






そして、なんといってもチョー太の
最近一番のエピソードは、サンタさんへの手紙。






サンタさん ありがとう


サンタさんいつもありがと
いつもみんなにプレゼントあげるのじょうずだね
またあお
またこんどあお
それじゃあまたこんどね



平仮名とカタカナが交ざって読みにくいですが、めちゃくちゃカワイイです。

最後の絵なんか、私よりうまいです。




最近、少しずつ小学校の持ち物を揃えはじめています。
靴下、ぞうきん、給食用マスク・・・

買うたびに念じてしまいます。


「どうか、どうかこれでチョー太がからかわれたりしませんように。」

新しく揃える一つ一つ、変だと言われないように、浮かないように、祈りながら買っています。


「こんな息子は愛せない」と泣いてチョー太を拒絶した私も
こんな母親になりました。







年明けに、父の住む町の役場へといき・・・
介護認定、認知症の正式な検査、どんな風に専門家に関わってもらうのか。一つ一つ動きます。


寒い冬に落ち着いて

温かい春を迎えて、新しいチョー太の第一歩を明るい気持ちで迎えるため


グーーーーーーータラ女、
10トンの固まりくらいある腰をあげて
ちょっくらいってきますわ。


ちょっくらね。
絶対戻ってくる!!!!




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。