買取王国・某事業部責任者新井の責任って何だろう?

買取王国のとある事業部の責任者新井による責任と無関係な内容をお知らせするブログ。。。


テーマ:
はい、どうも、最近、買取王国のお仕事って、実はいろいろあるんだなって、しみじみ思う、そう、新井です。

買取王国の立ち上げメンバーにして、最古参の私ですが、最初のころは、古着が大好きで、将来は、絶対、ドン小西と酒を飲み交わすほどのおしゃれさんになろうと思っていました。

ちなみに、ガクト様ファンである私は、超昔、ノベルティでガクト様のブロマイドがもらえるということで、名古屋PARCOのyoshiyuki konishiで、うん十万もお買い物をした覚えがありますw
まぁ、それはそれとして、買取王国が立ち上がってもう十数年、最初は総合リサイクルショップで、全部の仕事を全部自分たちでやらなきゃいけない会社でしたが、会社も大きくなり、より専門性が高まり、さらには、個々の持ち場も明確になり、全体像は理解できるけれど、細部まで、把握することが困難になってきました。
今では、私、某事業部に勤務しているわけで、それ以外の事業部の内容などは、数値的な観測は可能ではあるものの、細かく理解はできない環境になってきました。
会社が大きくなるということは、そういった観点で見ると、さびしく思う部分でもありますが、だからこそ、大きくなった会社を、強くするために、個々が持ち場を責任もって強化していくことが重要なのだと思います。


さてさて、話は変わりますが、娘の会話に変化がありました。

ついこの間までは、「日本エレキテル連合」さんの「だめよー。だめだめー。」というギャグを無駄に使いたがっていましたが、今は、「クマムシ」さんの「あったかいんだからー。」というフレーズを無駄に使いたがります。
小学生は、テレビの影響を受けやすい多感な時期ですので、本当に流行の変化が激しいですね。
ポケモンポケモンともてはやされていたのに、今では、妖怪ですもんね。
仕掛ける側も一苦労ですね。


日本エレキテル連合 ダメヨ~ダメダメ おしゃべりマスコット 全2種セット/タイトー
¥価格不明
Amazon.co.jp


あったかいんだからぁ(音符記号)(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥1,700
Amazon.co.jp


私は、日本エレキテル連合さんも、クマムシさんもどちらも好きですけどw



ちなみに、最近、やっとこさ、ホームページができたのでついでにご紹介!!!




つぶやくだけで総額10万円のアマゾンギフト券が当たる!「二次元美少女買取王国」オープン記念オリジナルキャラクター名募集キャンペーン応募はこちら!

https://nijigen-okoku.jp/character/

ふるってご参加くださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

arakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。