Powered by 一口馬主DB [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アシュレイリバー+32の巻 2007.12.15 photo by narizo
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-21

さて

テーマ:共通
バカ一代のるつぼ ~競馬バカの戯言~-F1000002.jpg
馬を観に出発です?
パッピールックがいるとのこと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-20

なぜ

テーマ:共通
バカ一代のるつぼ ~競馬バカの戯言~-F1000013.jpg
ベランダに自販機置くんだろう??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-17

筆入れ

テーマ:共通
出資申し込みをしようと一杯やりながらDVDをみておりましたが気づけば朝に。。。
いつの間にか寝とりました。
よって筆入れは19日に延期致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-04

ウッウッーウマウマ

テーマ:共通
今年の出資馬は地方入厩馬のみとなりました。
ガッドグッドバイもしくはシトラスノカゼになりそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-02

今、猛烈に欲しいもの

テーマ:共通

私がいま欲しいものといえば、液晶TVであるがそれを快適に視聴するためのイス探しにも

こだわっている。

といっても、おんぼろマンションなので家人からは、「ゴミを増やさないでください。」との指摘を

受けているわけです。

今までも、コタツ・ビジネスデスクと部屋に設置しては押入れや部屋の隅へといったことをしているので

仕方がないといえば仕方がないか。


そんなこんなで発見したのが、パナソニックのマッサージソファ である。


最近、家電に力が入ってみたパナソニックであるがここいらリビングの周辺アイテムの充実振りも

なかなか目を見張るものもある。


ちなみに私の愛用PCもパナソニックのレッツノートなのだ。


さらに、たまたまと言っては何だが家人が読んでいるクロワッサンで読プレを行っているものこの

モデルの付属品らしい

液晶TVとダブルゲットのために、週末には府中へ行こうかと画策しているが、結果や如何に!?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-31

一年経ちました

テーマ:共通
私が前職を辞めてから明日でちょうど一年。
この間に起きたことは、1・ストレスか知らないが8キロ痩せた。
2・娘が産まれた。病院勤務で婦人科に絡む事件が巷に多いこともあり、予定になかった出産立ち会いをした。非常に良い体験をした。
3・4回目の社労士試験に失敗。
4・富士山初登頂。悪天候のため、10時間かかった。たぶん、二度と行かない。
5・兄が、社会復帰を果たす。
ちなみにこの男、最盛期は日給100万、年間の飲み代が1億という生活。ただし、1日で7800万負けという記録も合わせて持つ、私とは正反対の生き様な男(デイトレーダー)。
と、良いのか悪いのか、はたまた仕事に関することが何にもないとか、いろいろですが職場にうまく溶け込み、いくらかの貢献はさせて頂けたかなと。
点数でいえば50点くらいですので、これからの一年は120点を付けられるよう精進したいと思います、『稼ぐ不良大学職員』として(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-24

思い切りだらけてみた〜検証〜

テーマ:共通
最近、仕事に対するモチベーションがえらく低下してしまっているのでショック療法として1日だらけていた場合の周囲に与える影響を検証してみた。
今日は、
病院日誌の作成
裁判用資料発送・2件分
看護師寮の清掃報告への回答
教授室の引き渡し
裁判報告書の配布
衛生委員会関連の資料配布
発熱外来待合いの設営

マスコミ取材依頼対応・手配
こんなことをのんべんだらりとやっていた。
コピー→頭紙の作成→封詰めをひたすら繰り返し、あとは少々の肉体労働と電話。
と、意味のない1日を送ってしまいました。
無論、周りへの影響もありませんでした。
目標が数値化できない苦しみの中で、先日試算したコスト削減案も手間との兼ね合いを検討してみると変わらないといった状況でボツに。
産みの苦しみとなればよいですが、心が折れないように頑張ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-23

夏の思い出

テーマ:野球

突然な話だが、今朝方ふいに思い出したことがあったので、雑感。

夏の思い出といえば、大学時代にいた野球部の合宿所。

まあ、年がら年中合宿しているようなものなのだが、特に夏は楽しい。

合宿所で焼肉をしたり、朝までマージャン大会をしたり、

野球がへたくそな奴らはそれくらいしか楽しみがなかった。


思えば、4年生の夏にそんな廃れた生活に監督が激怒して

「もうお前らは出て行け!」みたいなことになった。

しかし、そんなときレギュラーだった奴らがかばってくれて

最後まで寮に居続ける事ができたっけ。


今でも半端物ですが、せめて人を思いやることは忘れずに

いたいと思った31歳の夏の終わり。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-22

マウントフジへの道〜vol.0 〜

テーマ:共通
一年位前に企画した富士山登頂を週末に行うことになりましたので備忘録として書き留めます。
出発二日前の今日は先日の野球大会の疲労回復と腰と肩の治療、準備の為に会社を半休。
上がり2分前に警察からのKitty電話対応で一時間帰れず珍しくブチ切れも肩、腰の治療が効果ありでいまのんびりと準備中。
稀代のウンコマンなので登頂の際にウンコしたくなったらどうしようと心配しつつ、登頂ルートのトイレを鬼チェックし、スクランブル用のちり紙も真っ先にリュックにインした。
ひとまずは漏れがないよう準備をしようと思う。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-20

職場の野球

テーマ:共通
明治のユニフォームで気合いを入れて参加し、5振りの登板を果たしました。
強烈なエンツーも放ちひとまず面目は保てました。
まあ、右肘、右肩、右ふくらはぎ、腰に既に猛烈な痛みがあることは危険な感じがします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。