バカ日記第5番「四方山山人録」

後の祭のブログです。本体サイトはリンクからどうぞ。


テーマ:

 

 

 

 どこぞの動物園での、スナネコという立派な野生猫ですが、これこのとおり。 

 

 なに不自由無い暮らしで、すっかりふぬけておるw

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 アプリゲームの方はあまりプレイヤー数が増えなかったのか、既に配信が終了した「けものフレンズ」、なぜかいまアニメがブームになっています。

 

 もともと、アニメやゲーム、コミック、グッズ展開の関連ビジネスで儲けようとしたものの一環だったとのことで、アニメの製作は決定していたのですが、なにせ大元のゲームがもう終わってしまったので、予算が削減されまくって、アニメの出来も、当初の予定よりかなりしょっぱいものに……。

 

 しかし、逆にそれがシュールな出来ということで、マニアの興味をくすぐったのでしょうか。

 

 またそのけっこうダークな世界観や、動物たちのやけにリアルな設定が、そのしょっぱい画とのギャップとなって、面白さを際立たせているのは皮肉です。

 

 アニメの監督も、突然のブームに、アニメ雑誌のインタビューで、「どうしてこんなに人気なのでしょうか?」 と問われ、「分かりません!」 と開き直っていました。

 

 写真は主人公のサーバルちゃんの元になった、本物のサーバルです。手足のすらっとした、きれいな猫ですね。

 

 お客の低下に悩んでいるちほーの動物園は、この機を逃す手はないでしょう。

 

 

 左よりジャガー、コツメカワウソ、かばんちゃん(ヒト)、サーバルちゃん。 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 7冠だって。

 

 アカデミー賞とかなんの興味もないけど、関係者やファンが喜んでいるので、私もちょっとうれしかったです。

 

 よかったです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 私の高校の先輩で、仕事やプライヴェートで少しだけであったが、おつきあいがあり、とてもよくしてもらった方が突然、亡くなった。

 外傷も無く、ほぼまちがいなく自殺ということであった。

 31日の会議では、なんの変化も見られなかったということだが、その夜から行方不明になり、2日には港にかかる大橋の上に車のみが発見され、9日の正午過ぎに、港で浮かんでいるのが発見された。

 私の仕事の関係上、2日の港においての捜索のときも確認の電話が多数きたが、何の情報もないので、誰も何も答えられなかった。

 その後、進展が無く、港外に流れ出て行ってしまったのではないか、とも考えられたが、9日に埠頭の角で発見された。

 仕事上、立会にも行ったが、私が現場に到着したころにはもう、ご本人は警察車両で検死へ行ってしまったあとだった。

 何の兆候も無かった、といっても、ご本人にしか分からない悩みや疲れがあってのことだったと推察される。

 また、最期は、やはり港にいたかったのではないか、などと感傷的なことも考えてしまった。

 合掌。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。