2007-05-01 02:21:23

ロードバイクを始めました。

テーマ:ブログ
突然ですが、忙しい毎日の中で何か体に良い、しかも楽しいものはないかと探し、ロードバイクを見つけました。街中を颯爽と走るのは最高!またレポートしますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
2007-02-09 01:11:38

メガネトップとREIT

テーマ:ブログ

会社とお客にたたかれて帰宅しました。

そして帰ってみると・・・。

ポートフォリオの株が軒並み値下がり! ガーン! 真夜中帰りにはつらい。。。

・・・と思いきや、あれ?総額はほとんど変わっていない。。。


。。。   。。。   。。。  !!!


REITとメガネトップがえらい上がってる!


また早く売れと催促されてるよう。 まさにガマン比べ?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-04 20:44:06

現在転居検討中です。

テーマ:ブログ

会社は天王洲アイルにあるのですが、12月に部署が変わって私個人のスケジュールがテンテコマイです。

まず電話会議がさらに多くなりました。時間なのですが、アメリカとヨーロッパと電話会議するためには

一箇所犠牲になって夜中に電話しなければいけないのですが、どうしてもアジアが犠牲になる。

(アメリカ:早朝、ヨーロッパ:夕方、アジア:夜中)

これを逆にするとヨーロッパが深夜になってしまうし、まずアメリカ人は

家族を大事にするために電話会議に出てこなくなってしまう。

(アメリカ:夜中、ヨーロッパ:深夜、アジア:午前・・・ダメ)


しょうがなく自分の夜中の時間を犠牲にするしかないのですが、そうすると、現

在片道1時間20分の通勤時間でも重荷に。普通の生活なら許容範囲なんでしょうが。

少しでも会社に近づけるよう住居を探していますが、(1)家族が教育の観点からOK 

(2)坂がない(家内希望)(3)予算内(内緒) を満たす場所を探すと・・・ありません。だれか助けて(泣)


と言うわけでブログもどんどんマイペースになっていきそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-18 10:34:22

W杯行ってきました。。。

テーマ:ブログ

カイザースラウテルン行ってきました。。。。


ショックで少しの間立ち上がれませんでした。。。。


仕事の関係で木曜返ってきたのですが、カイザーからの帰り道、

一緒にいた人に『負け試合だけ見て帰るんですか?』と言われ。。。。


確かに(泣)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-15 23:18:16

W杯へ行きた~い!!

テーマ:ブログ

突然ですが、会社のお達しで6月7日、8日にヨーロッパへの出張(スイス)が入りました。何を意味するかわかりますかぁ?もし12日まで滞在を伸ばせて、日本vsオーストラリア戦のキップが手に入ればW杯の試合が見れるということです!もう寝袋もって参上しようか、友達の家はある、というかチケットの確保が先だ!


・・・などと盛り上がっておりますが、肝心の出張の準備ができずおののいております。。。

アジアチームで香港に集まって前準備をし、マニラに動いて電話会議で合意をとりつけ、スイス本番へ!


はい、時給の低い仕事です。(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-15 04:41:44

ただいま帰宅しました

テーマ:ブログ

とはいっても午前4:42.。。いや、どんな会社なんじゃい、という感じ。会社と言うのは奥深いねえ。

すみません、グチでした。


ただいま、商船三井苦戦中。実績はそんなに悪くないのにね。これからです。ホールドです。


では、おやすみなさい(。。。てか、2時間後におきてシンガポール出張です。。。)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-25 23:20:30

最近の生活

テーマ:ブログ

忙しすぎますね。。。とにかく2~3日かかるプロジェクトを3週間に7個持っている。それだけならよいが、そのうちにシンガポール出張2回、タイ1回があり、その準備をしなければいけない。 また会社のVIPがくるためミーティングもふくめ時間がとられる。夜は社内接待の食事・のみ。タクシーで帰ることも増えてきた。

寝る時間も入れて5-6時間が一日自分のために使える時間。

休みの日もほとんど横になっているか仕事しているか。

どうみても最近はおもしろくないねぇ。華がないと続けていけません。。。


すみません。グチでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-07 18:41:54

ディズニーランド 1/3

テーマ:ブログ

東京ディズニーシーに行ってきました! 1月3日はえらく混むのかと思っていましたが、帰省から戻ってくる人が多い日のためか、空いてました! 子供が乗れないジェットコースター以外、全てのアトラクションを制覇できました。


お父さんも、ファストパスをとるために必死に走りました。あれは良いですな。なにより、100分近く待っている人を横目に進めるのが良い(笑)取れるファストパスは全部とりました。


昼は予約の入れたミラコスタのホテルのレストラン(オチェーアノ)で。ちょっと雰囲気に気後れ気味(爆)でしたが、優雅な気分を味わえました。


最後のエレクトリックショーも断然良くなってますね。炎の使い方が良い。次にはインカムゲイン分でミラコスタに泊まろうかな?


さて気合も入ったところで今年も投資がんばりましょ。不動産関連株が足を引っ張ってますが、全体では好発進です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-02 19:51:16

『竹田和平の強運学』・読書感想

テーマ:ブログ

皆さん、あけましておめでとうございます。


昨年はほとんど情報提供できない時期が続きましたが、今年も気張らずマイペースでのぞみたいと思います。

株価は上がり調子ですが、こんな時こそ初心に帰って投機ではなく投資を心がけたいと思います。


さて初読書ということで、『竹田和平の強運学』(東洋経済新聞社・聞き手 田中勝博氏)を正月に読みきりました。私の投資についての考え方に響く本でした。 心に残った文章として、『株資産が落ちるときはあっという間』というところ。 今でも含み益が多くなったということでおおらかな買い物をしてしまうこともあったかなーと思いますが、改めて株は余裕資金で運用しなければいけないと思いました。


明日はおおらかにディズニーランドで遊んできますが・・・人生潤いも大事ですもんね!


今年も皆様、よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-12 00:15:25

「TBステーション」ボーナス何割くらい貯金する?

テーマ:ブログ

ボーナスないんですよ。年俸制なので。年収にすると変わらないらしいけれども結構寂しいです。

あったとすると、今は住宅資金へ貯金かな。余裕資金(5割)くらいは優良株もしくは投信に投資するかな。

あと、ちょっとは家族孝行でスキー旅行するかな。

ということで、もし、という前提で9割。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。