2007-02-17 10:04:06

(緊急)DAオフィスショック: REITを推奨銘柄より除外

テーマ:金融・マネー

以下のニュースが今週ちまたを駆け巡りました。

******************************

ダヴィンチ・セレクトが行政処分勧告を受ける (2007.02.15)

DAオフィス投資法人 の資産運用会社であるダヴィンチ・セレクトが、証券取引等監視委員会より善管注意義務違反に対する行政処分の勧告を受けた。具体的には、保有物件5棟について、鑑定業者へ適切な資料を提示しなかったこと及び鑑定業者の鑑定評価内容を確認しなかったこと。またそのうち2棟については鑑定価格と再計算の価格に差額が生じ(うち1棟は売却済み)、過大に評価された鑑定価格をもとに物件を取得したこと。ダヴィンチ・セレクトでは、今後の体制を再構築するとしている。近く金融庁は行政処分を発表する方向。

*******************************

ライブドアショックの時のように、数字の信用がなくなるのが新規投資物件では一番問題。私がもっとも投資にて問題にしています。これでREIT全てがおかしいと言っているわけではありませんが、当面投資としてどうか?ということには間違いないと考えます。私も以前クリード・オフィスを推奨しており、これから銘柄ごとにモニターしていきますが、まずはREITを推奨からはずします。個人的に優秀な投資案件だと思っていたので残念です。現段階で新規に購入するということはまずはお勧めしません。

投資される場合は自己判断にてお願いします。

bakamajimeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。